2011年10月12日

ぶっ倒れてもテッテケテ〜なのだ。

9月最後の連休のこと。


今年最後のキャンプに行ってきたリゾート


てんちゃブログではいつUPするかわからないので(汗)


ご一緒したジャクウラ家のブログ左こちらからどうぞ顔(ペロッ)




夜は寒かったものの、お天気にはわりと恵まれ、


うジャック仲間と、楽しいおいしいキャンプ〜るんるん




2泊3日の最終日。


昼ごはんを食べて撤収作業をし、気が付けば、うちらだけGood


帰る前にわんこたちをちょこっと走らせることに犬(笑)犬(足)


SN3P0152.jpg


写真小さいけどあせあせ(飛び散る汗)

SN3P0154.jpg


もちろん、てんてんも犬(足)


SN3P0153.jpg


うれしそうに、ウランを追いかけ、ホイップを追いかけ走ってた犬(足)




ちゃちゃは、台所(調理してた場所)に直行たらーっ(汗)


クンクンしまくり・・・どこまで食いしん坊・・・ってか、野良犬かっっむかっ(怒り)


走りなさい〜って、台所から引き離して遊んでたら、


パパさんが、てんてんなんか変なんだけど〜ってひらめき






・・・




・・・






ひゃ〜っがく〜(落胆した顔)  ぶっ倒れてる???





横たわってるてんてんの様子を見る病院


脈拍・・・不整はない。呼吸・・・こんなもんでしょ。体温・・・熱はないな。


ケイレンおこしてるわけじゃない。意識はある。瞳孔・・・犬はわかんないし〜


あら、眼瞼結膜・・・真っ白〜  歯ぐき・・・真っ白〜


・・・貧血だわ。


人間なら、貧血起こしたら、頭を低くして足を高くするんだけど、わんこの場合どうするんだ?


どっかでいっぱい出血してる?ショック状態だったらヤバいっしょ・・・


・・・なんて考えつつ、さすったりしてしばらく様子見てたら、てんてんむくっと起き上がる。


ジャクウラパパさんがもってきてくれた水も飲んだ。吐いたりしない。


動けるなら、とりあえずは一安心。


抱っこして、車へ車(セダン)




車に乗って、30分くらいして見たら、血の気も普通に戻ってた。


これなら、ショックじゃないから大丈夫そう。ってことで、無事帰宅。


帰ってからは、食欲もあって、普通にご飯食べてエサ


おもちゃとたわむれた後は、ご就寝眠い(睡眠)


SN3P0180.jpg


次の日、レトリーブはお休みしたものの、お散歩行って元気犬(笑)


そのあとも走っても倒れることなく、元気いっぱい犬(怒)






病院はついでの時でいいや〜って思ってて、


先日マイクロバブルに行った時、倒れたこと、先生に話すと。


虚脱・・・って言い方してた。


先生も、すぐ起き上がれたなら、ショック状態ではないので、一時的なものだって。


原因はわかんないけど、とりあえず様子観察。


また起こったとき連れてきて・・・って感じのこと言われた。


やっぱすぐ連れてくべきだったか・・・まぁ、同じだよね、きっと。


頻回におきるようなら、心電図とか検査した方がいいかも〜って。





私としては、たぶん夜すっごく寒くてブルブルしてたから、


寒さで体力消耗してて、急に走って貧血起こしたんじゃないかな〜って思ってるんだけど。


ま、しばらくは要観察ですわ〜。



SN3P0062.jpg



今までは脈、心臓のとこに手をあてて測ってたんだけど、


肋骨あるし、呼吸してるからわかりにくいんだよね。


耳あてて聞くのが早い?それとも頸動脈?


気になったので、ちょっと調べてみたら、


犬の場合、鼠径で測るとわかりやすいんだって。


myaku.jpg


上ここね。   (常識だったらえらそうにごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


軽く触れるだけでわかります。ちょっとひっこんでるとこより太もも側がわかりやすいかな。


てんてんは、見てれば脈打ってるのわかるくらい。




まさか、わんこが貧血起こすと思ってないし、何が起きるかわかんないな〜と。


普段から、自分のわんこの状態わかってた方がいいな〜と思ったので書いてみた。


人間もわんこも、正常な状態をわかってることが大事なのですよ〜猫(足)


てんてんはもちろんだけど、ちゃちゃだって来年7歳だしね、私も再確認ですわ〜グッド(上向き矢印)






私はぶっ倒れた瞬間は見てないんだけど、


見てたパパさんによると、倒れても足は走ってたらしい犬(足)


私が見た時にはぐったり横たわってたし、その時は真剣だったんだけど、


思い出すのは、目に浮かぶその光景・・・つい笑っちゃう・・・顔(イヒヒ)



・・・いやいや、笑ってる場合じゃなく、大事にならなくってよかったわ〜


みなさん、お騒がせしてすいませんでしたm(__)m


心配してくれてありがとね〜揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左久しぶりにバナー貼ってみたひらめき
知ってたよ〜って人も知らなかった〜って人も、ぽちっとよろしく〜顔(イヒヒ)                    






ニックネーム てんちゃmama at 02:54| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

明日から10月・・・ですが、あいかわらずテッテケテ〜なのです♪


もう9月も終わりですね〜ひらめき


みなさん、フィラリアのお薬飲みましたか?


明日から寒くなるらしいてんちゃ地方。


気づけば、秋紅葉・・・きっとあっという間に冬だよね雪




すっかり、ナナカマドも色づいて・・・紅葉

SN3P0023.jpg


・・・って、2週間くらい前の写真ですがダッシュ(走り出すさま)

SN3P0019.jpg


ふたり並べて撮ったら、変顔になった顔(イヒヒ)


ところで最近ひらめき

お散歩で会う人に、なぜか年寄りに見られるてんてんどんっ(衝撃)

SN3P0020.jpg



このあごひげが、整えるとヤギみたいだから?

SN3P0034.jpg


それとも、このこっくりこっくりしてる顔が おばあさんみたいだから?


ハゲちょびんでひんそ〜なのは、どうしようもないけど・・・犬(泣)

SN3P0170.jpg


こ〜んなにかわいくって顔(メロメロ)


mamaにとっては、永遠のパピ子なのに、おかしいわ〜むかっ(怒り)


SN3P0173.jpg



この顔は別・・・顔(汗)




外ではちゃかちゃかしてるから若く見えるらしいけど、

うちの中でホントの年寄りは、ちゃちゃさんいい気分(温泉)

SN3P0016.jpg



日向ぼっこが気持ちいい季節眠い(睡眠)




てんてんは、ちょっと前まで保冷剤巻いてたのに、


布団の中にもぐるようになったー(長音記号2)

SN3P0111.jpg

ちょうどいい季節が短いへタレわんこ犬(泣)



ちゃちゃは、自分でもぐるのがヘタなので、mamaに毛布でグルグルにバッド(下向き矢印)

SN3P0118.jpg

“は〜〜っっ、またオレ遊ばれてるよたらーっ(汗)”・・・な顔顔(イヒヒ)



SN3P0117.jpg


わりと気に入ったらしい(笑) めんこいっしょ〜顔(メロメロ)







ニックネーム てんちゃmama at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ピーピートラップ!?



ベッドから降りようとしたら、足元がこんなことになってた目

SN3P1000.jpg



もちろん、下このずるい顔したのがトラップを仕掛けた犯人犬(笑)

SN3P0993.jpg


あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗) ちょっとでも踏んづけたら、


テケテケテケテケ〜ッと、やってくる犬(足)犬(足)


SN3P0002.jpg

ブタさんと一緒に寝たり眠い(睡眠)

SN3P0979.jpg

カミカミしてるのになぜか壊さない、くさそうなオモチャと一緒に寝たり眠い(睡眠)


あいかわらず、おもちゃキチガイなてんてん犬(笑)


おもちゃ箱に顔を突っ込み、オモチャを物色しては散らかす日々ダッシュ(走り出すさま)

(ホントはダメなのは、わかってるんだけどね〜たらーっ(汗)



今日は、公園で小学生♂に追いかけまわされ、


めずらしくシッポさがってた・・・顔(イヒヒ)


それでも、ボールは追いかけるんだけど顔(ペロッ)





ちゃちゃさんは、足元に落ちた布団の上で、寝る準備眠い(睡眠)


SN3P0998.jpg

なんか文句ある〜?ってな顔顔(ペロッ)


実は1枚目の写真。 骨を並べたのは、ちゃちゃホネ


たまにベッドの中とかに隠してあるし顔(汗)


踏んづけて痛かったり、寝返りうつと、ぴ〜って鳴ったり、


あちこちトラップだらけの我が家・・・(笑)



食いしん坊のちゃちゃさんの、ある日の使命犬(怒)


それは、mamaの飲み終わったシェイクのコップをキレイにすることぴかぴか(新しい)

SN3P0975.jpg

写真じゃわかんないけかな? ストッキングかぶった顔になっててウケる〜顔(イヒヒ)




ってことでひらめき 今週は帰ってこれないpapaさんへ


ちゃちゃとてんてんは元気です犬(笑)


mamaはこっそり、ふわもち邸のベーグル&ドーナツ食べました喫茶店

SN3P0990.jpg

今度、買ってきてあげるから〜顔(ペロッ)



1051201b-_1.jpg

ちゃちゃは、papaさんならくれるかも〜って、待ってるようです〜顔(イヒヒ)


てんてんも、トラップ仕掛けて待ってます〜眠い(睡眠)

SN3P0983.jpg

うぷぷっ、めんこい〜顔(メロメロ)








ニックネーム てんちゃmama at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

5月はお花見の季節です〜♪




・・・って。


もう8月だけどねダッシュ(走り出すさま)


今月は、キャンプ行ったり、遠くからお友達が来て一緒に遊んだり、


んでもって、ニセコにお泊りしたり、またまたキャンプしたり、


なんだかんだと真っ黒になって、夏を満喫・・・してましたリゾート




・・・がひらめきなぜか5月に戻ってみる。


・・・わけわからん?・・・でも、それが、てんちゃブログなのである〜顔(イヒヒ)





ってことで、今年は春が遅かった5月かわいい


5月になったばっかりの、近所の公園桜


桜はまだ全然蕾〜バッド(下向き矢印)

SN3P0316.jpg

・・・とりあえず遊ぶ犬(足)



GW終わったころ。 違う公園桜


うむむ〜、まだかいな〜ダッシュ(走り出すさま)


SN3P0330.jpg

しょぼすぎ〜カメラ

SN3P0331.jpg


SN3P0335.jpg

夏には気持ちいい噴水の前も、まだまだ寒い〜あせあせ(飛び散る汗)




ってことで、次。また数日後。


みんなを誘ってモエレ沼公園犬(足)

SN3P0344.jpg


いい天気〜だけど晴れソフトを食べる気にはならない・・・そんな感じ顔(ペロッ)


DSC_0004.jpg

お山のてっぺんは、風が強い〜台風


SN3P0346.jpg

仲良く並んで歩きます〜犬(足)


わりと咲いてる木を見つけて、ぱちりんこ〜桜

SN3P0355.jpg

SN3P0356.jpg


舞台裏・・・ひらめき

P5110165.jpg

無理やりの構図はこんな感じ(笑)



・・・撮ってもらいましたカメラ

DSC_0023.jpg

うれしそうなのは、mamaだけ(笑)




なんか撮りたい気分になったので、集合写真〜カメラ

DSC_0031.jpg

見事にみんな、オヤツ目線目

DSC_0036(2).jpg

飽きてきたちゃちゃあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0042.jpg


なんとか成功〜Good






SN3P0319.jpg

これは、ハナ違いだけど。。。GW終わったころ、てんてんの鼻にかさぶた発見ひらめき

SN3P0340.jpg

取れたとこ。・・・今ではすっかりキレイです犬(笑)

ハゲになるかと思って、ドキドキしたよ〜顔(ペロッ)




さて。北海道では、桜の次は梅桜


ってことで、さらに1週間後。


平岡公園は平日にもかかわらずめちゃ混み。


あわただしくも、お約束の梅ソフトを食べて〜揺れるハート

22185501_1136715417_190large.jpg

22185501_1136715431_151large.jpg

迷惑そうなてんちゃたちexclamation&question顔(イヒヒ)


これまた無理やりの記念撮影カメラ

SN3P0399.jpg


っていうか、誰もこっち向いてないのもめずらしいし(笑)

22185501_1136715308_123large.jpg


ま、いっか〜顔(イヒヒ)





んでもって、5月も終わりころになると、ライラックだわ〜かわいい


ってことで、川下公園散歩〜犬(足)

SN3P0165.jpg

ちょっと早かった・・・たらーっ(汗)

ジャクウラ誘ったのに、写真ないし〜あせあせ(飛び散る汗)


八重桜はギリギリかな〜桜

SN3P0167.jpg

ってことで、なんとなくお花見三昧・・・exclamation&questionっつ〜か、口実作ってお散歩したいだけか〜exclamation&question

みなさん、いつもお付き合い、ありがとう〜るんるん




なぜか5月のネタで、無事、8月号アップです〜Clap(笑)





おまけ。

013.jpg


イジワルてんてん顔(イヒヒ)





ニックネーム てんちゃmama at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

お散歩っお散歩っ、テッテケテ〜♪

・・・


・・・


・・・



・・・あ〜爆弾・・・


・・・途中まで書いた記事が消えた顔(なに〜)・・・


・・・


・・・


書いてもしょうがないけど、書かずにはいられないのであるバッド(下向き矢印)


・・・


・・・







さてひらめき気を取り直してダッシュ(走り出すさま)


キャンプ以降(悔しいくらいどんっ(衝撃))いいお天気が続いてるてんちゃ地方晴れ


7月だけど、夕方は涼しくってお散歩日和〜犬(足)


で、やる気マンマンのてんてん(ちゃちゃは年中やる気マンマン)犬(笑)


今日は第4公園行きますよ〜とか、今日は線路の向こう側ですとか、


今日は、この信号を渡って、行くんです〜と、行きたいとこが決まってるらしい犬(足)

SN3P0606.jpg



ホントは言いなりになるの、よくないんだろうけど、


ヒマ人な時は、お付き合いしてまったり散歩しちゃうのです〜カメ


ってことで、今日は7月のお散歩写真ダイジャスト?ですぴかぴか(新しい)




新しい公園発見〜目


SN3P0711.jpg

奇妙なものがグッド(上向き矢印)・・・興味はないらしいダッシュ(走り出すさま)


SN3P0712.jpg

なぜ、ちゃちゃが嫌がってるかというと・・・exclamation&question


SN3P0713.jpg

mamaがこれに登ろうとしてるから犬(泣)


妖精(exclamation&question)ウランなら、躊躇なく登るのにね〜顔(イヒヒ)




ある日は、行ったことないのに高速の上を通り、どんどん突き進む犬(足)


SN3P0602.jpg


気が付くと、誰もいない。。。

SN3P0603.jpg

そして、牧草ロール・・・ノドカですな四葉




新しいお友達にも会いました揺れるハート

SN3P0579.jpg

ゲンキくん犬(笑)


イケイケ首つり状態(JRTがよくやるあれ、ね)で、両手をちょいちょいってするのが、


mamaのツボで、めんこちゃんでした〜顔(メロメロ)


バイバイしたあとも、道路の向こうで名残惜しそうに見送ってくれました〜犬(笑)




住宅街でも、外につながれてるJRTを発見。。。したんだけど。


犬小屋があったから、外飼いなのかな〜???


2回目通った時も外にいて。


悲しい顔(困り顔なだけかもしれないけど)して、


じ〜っとこっちを見てシッポを振り続ける姿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・


ちゃちゃだったら、24時間吠え続けるな・・・きっとたらーっ(汗)


・・・いや、もちろん、うちの子たちを外で飼うなんて考えられないけどダッシュ(走り出すさま)





下こちらはA公園犬

(ちなみに、よく行く第1〜4公園、線路の向こうのA〜C公園、

クルト公園・マックス坂・ローラ広場・・・すべご近所ジャックの名前・・・などなど勝手に命名してる)


SN3P0642.jpg

シロツメクサがわっさわさなこの時期四葉


SN3P0593.jpg

第2公園では、タンポポが四葉



第4公園犬

SN3P0700.jpg

なんかのっけてるみたいに見えるちゃちゃさんexclamation&question なぜかドヤ顔顔(ペロッ)


SN3P0695.jpg

べろんちょ〜グッド(上向き矢印)


SN3P0707.jpg


mamaにイジワルされたてんてん犬(泣)


SN3P0683.jpg


相変わらず小学生に遊ばれる日々犬(泣)


・・・だけど、


さんざん歩いた後にも、公園に寄って行きますよ〜と、元気いっぱい犬(笑)

SN3P0608.jpg

“ボールで遊びますよ〜”


SN3P0609.jpg

“遊ばないですか?”


そんな悲しい顔してもダメですよ〜顔(チラッ)


お散歩とレトリーブは別腹らしい、てんてんダッシュ(走り出すさま)


mamaは2時間以上も歩いた後じゃ、付き合えません〜パンチ




ウサギ オマケ ウサギ


暑い日もはぁはぁになって、レトリーブ野球


「お水飲む〜?」って言うと、

SN3P0586.jpg

水飲み場にてってけて〜犬(足)


出してあげると・・・

SN3P0589.jpg


水を飲む。


SN3P0590.jpg
 

飲めてる?


SN3P0588.jpg


ぶはっっ(笑)


水飲み変顔選手権をしたら、優勝しちゃうかも〜exclamation&question


なんだかヘタクソなてんてん。何度見ても、おもしろい顔(イヒヒ)


・・・内緒だけど、入れ物から飲む時の顔もブサイクなんですよ〜顔(ペロッ)






よっしゃ〜、今度は無事終了〜Good



 

ニックネーム てんちゃmama at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月号・・・!?

7月ですね〜晴れ


ってことでひらめきやっと夏が来たてんちゃ地方。


日が長いので、子供たちも遅くまで遊んでるわけでウサギ


最近、夕方、公園に行くと、遊んでる小学生に捕まる率、多しダッシュ(走り出すさま)


特に、てんてん・・・犬(泣)


SN3P0161.jpg

いいように連れまわされexclamation&question


SN3P0617.jpg


ちょっと困った顔してるんだけど、わかるはずもなく(笑)


ボールを投げたら追いかけてしまうので、


いい遊び相手になるらしい犬(足)


てんてんは、ボールをmamaのところに持ってこようとするけど、

SN3P0615.jpg

捕まって、またいじられる・・・犬(泣)



・・・


わんことは上手に遊べないけどexclamation&question


子供とは上手に遊べるてんてんなのでした〜顔(ペロッ)


がんばれ、てんてん顔(イヒヒ)

SN3P0312.jpg


“ガキんちょの相手は疲れます・・・眠い(睡眠)









さてさて、先日のイベントひらめき


向かう道がすでに大渋滞だったりで、思ったより大盛況だったようですが。 


なんとも・・・な感じexclamation&questionで(・・・についてはご想像におまかせします・笑)


暑さと人ごみで、てんちゃ家はあっという間にお疲れモードたらーっ(汗)


でも、ジャクウラパパ&ママさんと、プリンとサクラのパパ&ママさんが


遊びに来てくれたおかげで車(セダン) 楽しかったです ありがとう〜揺れるハート




SN3P0313.jpg

・・・変な顔〜ww



ニックネーム てんちゃmama at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

お知らせ&お誘い〜♪

おっと、びっくり目 臨時増刊号(笑・・・こんなんでいいのか?)ですexclamation×2




さてさて、今日はちょっとお知らせ&お誘いです〜ひらめき


今週土日、(7月2日3日・・・もう7月だ〜早いね〜)みなさんは、いかがお過ごしでしょうかexclamation&question


わが街・江別の野幌総合運動公園で、イベントがあるのです〜ぴかぴか(新しい)


“EBE‐1グランプリ”という、B級グルメ選手権なるものらしい・・・


お誘いしておいて、実はよくわかってないあせあせ(飛び散る汗)・・・けど、


てんちゃと同じでやじ馬な好奇心旺盛なmamaは、もちろん行っちゃうわけで〜顔(イヒヒ)


おいしいものを食べてレストラン、その後はお散歩するのだ〜犬(笑)犬(足)


ってことでひらめき


お時間ある方、てんちゃに会いたい方は、ぜひ江別まで足をのばしてみてね〜顔(笑)


SN3P0203.jpg



SN3P0251.jpg

案内っつ〜か・・・なんもないとこですがダッシュ(走り出すさま)


来てくれないと・・・

SN3P0067.jpg

てんてんキ〜ックっっどんっ(衝撃)


・・・ウソです顔(ペロッ)


SN3P0288.jpg


イジけちゃいます犬(泣)


SN3P0074.jpg


mamaの大好きなおしりショットです顔(メロメロ)




・・・ちなみに、会場にわんこ入れるのかどうかはわかりません?


屋外だから大丈夫でしょ〜と、勝手におもってるだけですので、あしからずダッシュ(走り出すさま)


まぁ、お散歩はできるのでよしとしましょう猫(足)


SN3P0187(2).jpg


・・・あ、バレた?顔(イヒヒ)


いやいや、てんちゃのお散歩しに行くんです顔(ペロッ)

SN3P0205.jpg


・・・いりませんよむかっ(怒り)


ヒマ人mamaと待ってます〜犬(笑) byてんちゃ


何食べようか悩んでるmamaでした〜顔(ペロッ)





詳細はこちら左



ニックネーム てんちゃmama at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

オレさまちゃちゃの楽しい1日〜♪



さてひらめき今回はズルしないで月刊号を出せました(笑)てんちゃブログです。


前回に引き続き、今回もちゃちゃさんが主役でお送りします顔(イヒヒ)


先日、てんてんがマイクロバブルをしたので、


待ってる間、ちゃちゃはmamaと2人きりムード


ジャマ者(てんてん)がいないランで、思いっきりボール遊びを楽しみました犬(笑)犬(足)


SN3P0401.jpg

まずは、お気に入りのおサカナさんで犬(足)


SN3P0403.jpg

てんてんのお気に入りの、ネコさんボールでも遊びます猫(足)


SN3P0405.jpg

いい顔です顔(笑)


SN3P0412.jpg

水をがぶ飲みしてダッシュ(走り出すさま)


SN3P0413.jpg


水分補給をしたあとは・・・グッド(上向き矢印)



SN3P0411.jpg

6歳になったちゃちゃさん、まだまだやる気マンマン犬(笑)


SN3P0414.jpg

楽しそうな顔見てると、mamaもうれしい〜顔(笑)


SN3P0415.jpg


みんなが来るまで、けっこうな間走り続けたのでした〜ぴかぴか(新しい)


そうこうしてるうちに、てんてんが戻ってきて、

SN3P0423.jpg

カフェに入ったらねむねむモード眠い(睡眠)


SN3P0424.jpg

mamaのランチが来たら、もちろん食いしん坊ちゃちゃは寝てられないけどレストラン


食後はテラスでのんびりと・・・いい季節になりましたかわいい


この日はアイスコーヒー日和喫茶店




最近のちゃちゃは、日光浴がお気に入り晴れ

SN3P0427.jpg

てんてんもトリミング後でお疲れ〜いい気分(温泉)



SN3P0430.jpg

デブママさんになでなでされて、気持ちよさそういい気分(温泉)


おにぃちゃんおねぇちゃんはつらいよ同盟・代表exclamation&questionのちゃちゃさん。


この日はのびのび遊べて、

SN3P0432.jpg


でへへ顔で満足なのです〜犬(笑)


たまには、こんな日もいいね揺れるハート







ひらめき オマケ ひらめき


SN3P0428.jpg

いつもなら、ウランの誘いに応戦するてんてん犬(怒)


この日は目も合わせず、聞こえないふり・・・(笑)


SN3P0435.jpg

一緒に遊んだプリン&さくら犬(笑)


mamaにくっついてきて、めっちゃめんこちゃんでした顔(メロメロ)

                    (・・・手前のてんてんがちょっとジャマだけどむかっ(怒り)

ちゃんとした写真がなくて、ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム てんちゃmama at 02:11| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

オレさま記念日♪



さかのぼること、5月28日は、ちゃちゃの6歳の誕生日でした〜Clap

26420297_1149337211_41large(2).jpg


お誕生会していただけるということで、いつものメンバーで遊ぶことにひらめき

SN3P0107.jpg

ジャック犬(笑)&ウラン犬(笑)と・・・

SN3P0108.jpg

・・・いた(笑)パナっち犬(笑)



まずはドッグストックで、なんちゃってアジリティ犬(足)

26420297_1149337233_230large.jpg

自分も走ってるので、写真はほとんどなしダッシュ(走り出すさま)

26420297_1149320756_75large.jpg

この日は、なんだかとっても外回りにコースがあって、疲れた・・・カメ

SN3P0112.jpg



SN3P0106.jpg

本日、主役のちゃちゃさん犬(笑)

カメラ目線の大股開きスリスリなナイスショットが撮れたとこでグッド(上向き矢印)


レストラワンに移動車(セダン)

SN3P0116.jpg

10月に、ウラン&ジャックのお誕生会をしたの、

覚えてるのか、このオンナexclamation&question  ずっとこの笑顔犬(笑)るんるん



でもひらめき

まずは、mamaたちのランチです〜レストラン

dc_0002(3).jpg

おいしゅうございました顔(イヒヒ)


さてさてひらめき

“はっぴばーすでーとぅーちゃちゃさ〜んるんるん

おめでと〜〜〜ClapClapClap

SN3P0134(2).jpg

SN3P0132.jpg

わんこ用バースディケーキですありがと〜顔(笑)

26420297_1149337152_67large.jpg


早く食わせろ〜と大騒ぎの中。

まずは記念撮影ですよ〜カメラ

26420297_1149337158_20large.jpg

ケーキが気になって、なかなかカメラ向いてくれずたらーっ(汗)


26420297_1149320542_73large.jpg

はい。ロウソク一緒に吹き消して〜ー(長音記号2)


・・・では、みんなでいただきましょう犬(笑)

SN3P0137.jpg

ぷっっ・・・ちゃちゃ今にもよだれたれそうだよ顔(イヒヒ)

SN3P0138.jpg

いつも通り、ちゃちゃが前傾になって、てんてんが背筋ぴ〜ん・・・ウケる顔(イヒヒ)


・・・


・・・そろそろかな・・・

SN3P0139.jpg

えっっexclamation&questionやべっっどんっ(衝撃)


・・・

・・・このあと、ケータイをほおり投げ、mamaが目にしたものは・・・目


“ぱくごくぱくっっ”




・・・ってexclamation&questionえっっexclamation&question


? ? ?


・・・


ちゃちゃさん・・・


自分のケーキを一口で丸のみし、


間髪入れずてんてんのケーキをパクっと・・・顔(なに〜)


・・・


・・・食べようとしたとこで、間一髪mamaの手により、ケーキ奪還犬(泣)


そして、ボロボロになったケーキを食べたてんてん犬(怒)


待ってる間、小っちゃい頭で、どっちも食べれるかも・・・って考えてたのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



・・・

SN3P0144.jpg


・・・でも、せっかくのケーキをほぼ一口で丸のみしちゃう羽目に・・・たらーっ(汗)


それでも満足して眠くなり・・・眠い(睡眠)

SN3P0145.jpg

6歳・・・まだまだ元気いっぱい、幸せそうなちゃちゃさんですぴかぴか(新しい)



SN3P0142.jpg


おめでとうるんるん6歳も仲良く楽しく元気いっぱいに過ごそうねぴかぴか(新しい)










サボってる間も覗いてくれた方、いつもありがとうアリガト

あれ・・・?っと思った?・・・日にち、ちょっとズルして当日にしてみた顔(ペロッ)

ちょこっとお知らせひらめき

最近、ジャクウラパパさんがHP立ち上げました。

わんこや趣味の写真、いっぱい載ってるので、見てね〜猫(足)右こちらから左

サボってる間のてんちゃやうじゃっくもあるよ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム てんちゃmama at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

やっと春ですね〜♪


 

すっかり月刊化しておりますたらーっ(汗)(・・・いや、それ以下かあせあせ(飛び散る汗)


いろんなことがあった中、


てんちゃたちは、変わらず過ごしてますダッシュ(走り出すさま)





つい1ヶ月前までは・・・

SN3P01580001.jpg

こ〜んな雪山で遊んだり犬(足)


SN3P01210001.jpg

雪の残ってる駐車場で遊んだり犬(笑)

SN3P01410001.jpg

公園もこんな雪深かったり雪で。


このまま冬が続くの〜? なんて思ったりしてたけどたらーっ(汗)


ちゃんと春は来るわけで。

SN3P01310001.jpg

少しずつ春っぽくなって晴れ

SN3P02480002.jpg


やっと公園の雪もなくなって、少しずつあったかくなって犬(笑)


SN3P02270002.jpg

張り切りムスメが、芝生でスリスリを楽しむ季節になりましたるんるん




SN3P01280001.jpg

あいかわらず、甘えん坊なちゃちゃさんとグッド(上向き矢印)



SN3P01060001.jpg

あいかわらず、おもちゃキチガイなてんてんですバッド(下向き矢印)




SN3P01960002.jpg

そして、ポカポカ陽気で気持ちよさそうな2ぴき晴れ


何気ない日常に・・・感謝ですぴかぴか(新しい)





ニックネーム てんちゃmama at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする