2007年08月31日

べろべろ〜んな 2わん♪


ある日のお風呂上りのちゃちゃさん犬です

8.18.1.jpg

もちろん、こんなにおとなしいはずもなく犬(泣)
ひと暴れしたあとですが犬(足)

8.18.3.jpg

8.18.2.jpg

『ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
遠慮します顔(え〜ん)

8.18.4.jpg


さて、この写真とは あんまり関係ないんだけどひらめき
前にも ちらっと書きましたが、
うちの わんたちは ベロベロ攻撃大好きです犬(笑)
愛情表現…exclamation&questionにしては 激しすぎるのでは?って思うほど。
みなさんは ベロベロ攻撃に対するシツケってしてますかexclamation&question
最初の頃 ちゃちゃがベロベロして、私が嫌がってると
ダンナサマが 愛情表現だからいいっしょ揺れるハートって言いました。
で、ほっといたのですが、今になって
激しすぎないexclamation&questionとか言いますたらーっ(汗)
今さら そんなシツケはできません爆弾
しかも、mamaはすっかり 慣れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

8.0.8.jpg

で、てんてん犬の場合…べろチューは 当たり前ひらめき
mamaが横になると、必ず しっぽを振って近づいてきて
ベロベロ攻撃開始です犬(笑)
前足は mamaの顔を押さえつけますあせあせ(飛び散る汗)
ほっとくと、顔中きれいになめてくれるのは もちろんですがどんっ(衝撃)
鼻の穴まで 舌がにゅるっっと入ってきます失恋
鼻の中まで、ベロベロしてキレイにexclamation&questionしてくれちゃうのですがく〜(落胆した顔)
 
この鼻の穴なめなめ攻撃にも mamaは慣れていくのでしょうか?
慣れた頃、鼻の穴がでっかくなってないかと
ちょっと 心配なmamaでした顔(汗)



ニックネーム てんちゃmama at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

デザートバイキング♪


さて、先日 mamaはお友達と 
雪印パーラーのデザートバイキングに行ってきましたるんるん

8.29.4.jpg

ケーキは10種類くらいだったので 
種類は ちょっと少なかったけど、
バイキングにしては レベルがかなり高くて、おいしかった〜顔(笑)
上これは 2回目に取ったやつだから種類少ないですがたらーっ(汗)
最初は 写真撮るの忘れて食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと 大きめなので 友達と半分ずつが 
いろんな種類食べれて、おすすめぴかぴか(新しい)

8.29.2.jpg

うれしいことに軽食も ありますひらめき
合間に食べると ケーキいっぱい食べれちゃうんですよね顔(ペロッ)

で、今回ここに決めた理由…

8.29.3.jpg

パフェ8種類、食べ放題exclamation×2
これは うれしい揺れるハート
でも…生クリームにやられて なかなか進まず…顔(泣)
パフェなら、もっといっぱい食べれると 思ったんだけどな〜たらーっ(汗)

とりあえず、胸いっぱいexclamation&questionお腹いっぱいになって、満足かわいい


おっとひらめき ホントはこれが目的で出掛けたんですダッシュ(走り出すさま)
ロフトでやってる アロマのセミナー
アロマ好きの友達が 誘ってくれてるんるん

8.29.5.jpg

ローズマリーチンキっていうの、作ってきましたひらめき
作るっても 混ぜるだけだけどあせあせ(飛び散る汗)
これを2週間ふりふりすれば できあがりるんるん
できたものは飲んでもいいし、
いろいろ混ぜて 夏の疲れたお肌のスキンケアができるんだってキスマーク


雪印パーラー、あんまり人がいなかったので(バイキングに)
なくなっちゃうと寂しいから、ぜひ行ってみてくださ〜いるんるん
東急店ですよ〜ひらめき
飲み物もハーブティーとか いろいろありました喫茶店
 
あと、観光客に人気ってことで、
前に 白い恋人の記事書いた後みたいに
事件が起きないことを 祈ります…顔(汗)


そうそう、前にオスって間違ってきた てんてんの血統書きましたひらめき
って、けっこう前だけどたらーっ(汗)

7.26.6.jpg

今度は間違いなく メスでした犬(怒)

親戚さん探しに登録したので、
ぼちぼちご挨拶に行こうと思いますHello
よろしくお願いします犬(笑)

ちなみに ちゃちゃとてんてんも 
ひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんexclamation&questionが同じ
微妙な 親戚さんでしたひらめき


8.29.1.jpg

久しぶりに このボール出したら
とりつかれて遊んでる てんてんです犬(足)




ニックネーム てんちゃmama at 00:28| Comment(12) | TrackBack(4) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

真夏のてんちゃHouse♪


さて、みなさんとこの残暑は落ち着いたでしょうかexclamation&question

北海道も 昼間はまだ暑い日が続いてますが
朝晩 涼しいし、風も冷たくなってきて、
夏も終わりだ〜と、ちょっと さみしい感じですダッシュ(走り出すさま)

ってなわけでひらめき
夏が 終わってしまう前に お約束のてんちゃHouse家
真夏バージョン晴れですかわいい

8.14.2.jpg

やっぱり シンクロですClap

ちょっと前の 部屋の中が30℃越えしてた時に
撮ったものですカメラ
前の初夏のてんちゃHouse と比べてみてくださいひらめき
体のはみ出方が 暑さを物語ってますいい気分(温泉)

8.14.1.jpg

一時期、暑そうなので Houseを撤去してみたんだけど、
寝てる時に てんてんがぶつかってくると 
ちゃちゃが怒ったりして犬(怒) 落ち着かないようだったので
個室に戻しました家
でも、ほとんど はみ出してるけどね…狭いなりにあせあせ(飛び散る汗)

てんてんは、どっちでもいいよ〜って感じで犬(笑)

8.14.3.jpg

なぜか 外に置いてあるベッドを 引きずりこんで
寝てたりします眠い(睡眠)
…ベッド 逆なんですけどたらーっ(汗)



《おまけ》

家から車で5分くらいのとこにある 直売所の枝豆かわいい

8.26.2.jpg

わさっと束で出てきて、自分でもぎますダッシュ(走り出すさま)

8.26.1.jpg

この時期の てんちゃ家のおつまみるんるん
甘くっておいしくって、ダンナサマも大好き揺れるハート
mamaも 茹でるだけで楽チンClap
今は黒豆…これから茶豆・青豆と続きます顔(イヒヒ)




 
ニックネーム てんちゃmama at 12:17| Comment(14) | TrackBack(1) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ちゃちゃの獲物!?


さて、話は戻って 一ヶ月くらい前になるでしょうかexclamation&question
…戻りすぎだけどあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに けん太くんと遊んだ時の お話でするんるん

7.29.1a.jpg

7.29.7.jpg 7.29.2.jpg

けっこう暑い日だったので晴れ
ベロベロになってる けん太くん犬とてんてん犬です。

そのころ ちゃちゃ犬は…

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

発見っ!!隠れ…!?


さて、ちょっと前にハート模様の癒し犬が
話題になってましたよね犬黒ハート

なんとexclamation×2

うちの ちゃちゃにも ある模様を発見しましたひらめき
ちゃちゃも有名になれるのかexclamation&question

それは…
続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 22:04| Comment(11) | TrackBack(1) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

お盆休みはドッグラン三昧♪ ビビリ犬編


さて、今日は予告どおり、ビビリ犬のてんてんが主役でするんるん

ある日のドッグランでの てんてんの様子をお送りしましょう犬(泣)

8.21.9.jpg

いきなり みんなに気に入られ、追いかけられるてんてん犬(足)

8.22.4.jpg

最初は自分よりも 小さいわんちゃんにもビビリ犬(泣)

8.22.5.jpg

おっひらめき大丈夫になったかな〜って 思ったら…

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 12:09| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お盆休みはドッグラン三昧♪ ビビリ犬編プロローグ!?


さて、お盆休みネタ しつこく続いてますかわいい

ドッグランじゃないけど、近所の公園にも遊びに行きました車(セダン)
そこで、久しぶりに モモちゃん&ココちゃんに会いました〜犬(笑)

8.20.4.jpg

久しぶり〜顔(笑)と飼い主同士が 喜んでいると、
てんてんが、おっきいココちゃんに ビビって
『わんっexclamation×2』って言って、ココちゃんが応戦犬(怒)
ちゃちゃと モモちゃんも参加して、 
いきなり みんなでガウガウ状態になったけど顔(汗)
…みんな テリアだからたらーっ(汗)

8.20.3.jpg

写真暗いけど わかるかな〜あせあせ(飛び散る汗)
ココちゃんが ももちゃんのリードくわえてるの犬(怒)
うちも、てんてんが やるんだよねグッド(上向き矢印)
普通にお散歩してても ちゃちゃのリードにくいつくのホネ
なんなんでしょexclamation&question
でも、モモちゃんは小さいから ココちゃんに引きずられるらしい顔(なに〜)
パワフルなココちゃん、オチャメな顔してますね顔(メロメロ)


本日のベストショットカメラ

8.20.1.jpg

モモちゃんどアップひらめき
モモちゃんのママに 怒られるかな〜顔(イヒヒ)
でも、かわいいでしょ揺れるハート


そして、うちのビビリ犬犬(泣)

8.20.2a.jpg

mamaの足元に 隠れてますカメ

そんなとこに隠れてないで、遊びに行きなさいっパンチ
…あらやだ、かわいい揺れるハート左あいかわらず親ばかですがたらーっ(汗)

そんなビビリてんてんの、ドッグランでの情けない状態を
次回は お送りする予定ですかわいい
 

ニックネーム てんちゃmama at 00:21| Comment(10) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お盆休みは ドッグラン三昧♪ その2


さて、てんちゃ家の お盆中の話、まだ続いておりますかわいい
札幌は 西区の方に用事があったので、
石狩にある 樽川公園の無料のドッグランに 
寄ってみることにしました車(セダン)

途中、前田森林公園にも 寄りました車(セダン)

8.21.3.jpg

いきなり 変なポーズのてんてん犬ですが顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 20:07| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お盆休みは ドッグラン三昧♪ その1


さて、てんちゃ家のお盆休みも あっとゆ〜間に終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
今日からダンナサマはお仕事です車(セダン)

で、お盆休み中、いくつかドッグランに行ってきたので車(セダン)
今日はまず 北広島市の札幌ペットクラブに行った時のお話かわいい

受付してる時に、さっそくジャックを2わん連れてきてるって人がぴかぴか(新しい)
てんてんは 8ヶ月って言ったら、
もしかして うちの子供exclamation&question…って話になって
運命の出会いexclamation&question…って思ったら違ったんだけどさ顔(イヒヒ)

でも、わ〜いexclamation×2ジャックだ〜Clapって、
さっそくご対面しに行きましたよ〜犬(足)

8.19.1.jpg

ゆきちゃん&ぷくちゃんです犬(笑)
きゃ〜っ、かわいすぎ〜揺れるハート

ぷくちゃんと てんてんは お誕生日が2日違いだって犬(笑)

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 21:40| Comment(16) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

わんこと帰省編 エピソード1


さて、今さらですが、釧路に行ったときの話でするんるん
mamaの姪・甥が遊んでくれたこと、前に書きましたが、

8.10.3.jpg 8.10.4a.jpg

わんたちは、すっかりなついて、
daiちゃんも kちゃんも 上手におやつもあげてくれましたかわいい
daiちゃんは ちゃちゃ&てんてんにあげたい〜って、
わんこボーロも買ってくれたんですよ〜犬(笑)揺れるハート
もちろん、ちゃちゃ&てんてん 大喜びでしたかわいい

8.10.1.jpg 8.10.3a.jpg

kちゃんも なでなでしてくれまするんるん

でも、実は…

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 10:37| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこと釧路帰省編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする