2008年01月30日

てんてんの求愛ダンス〜!?


さて、何日か前のことですダッシュ(走り出すさま)

1.30.3.jpg

この写真は、全然本文とは関係ありませんがダッシュ(走り出すさま)

近所散歩をしてる時、めずらしくジャックに会いました揺れるハート
てつくんっていう5歳の足長くん犬(足)

この日は、カメラも、なぜか携帯すら持ってなかったmamaもうやだ〜(悲しい顔)
残念なことに写真はありませんたらーっ(汗)

いつものようにご挨拶した2わん犬(笑)
ひとしきり挨拶すると興味をなくすちゃちゃ犬(足)
でも、てんてんは、
妙にオシリふりふりクネクネしつつ
遊ぼうポーズして てっちゃんの周りをうろうろ犬(足)
てっちゃんの大人の魅力にメロメロになったようです顔(イヒヒ)

いままで数えるほどだけど、
てんてんはメロメロダンスをしたことがありました。
相手は決まって男の子ダッシュ(走り出すさま)
誰にでもするわけじゃないのが よくわかんないところカメ
いっちょまえに色気づいてるのかあせあせ(飛び散る汗)
見てて恥ずかしいくらい、ふりふりクネクネするてんてん犬(足)
てんてんなりの求愛ダンスなのexclamation&question
…でも、あれはオスがするものだっけexclamation&question

てっちゃんは犬
2わんの勢いとてんてんの怪しげなダンスにexclamation&question
ちょっと引き気味…だった気もしないではないけどダッシュ(走り出すさま)

まぁ、とにかくひらめき
また てっちゃんと会えるといいね犬(笑)
その時はカメラを持ってますように…顔(ペロッ)



話は変わってひらめき
久しぶりに汚い話になっちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

雪の上のフンたらーっ(汗)
真っ白なとこにフンって
雪国じゃないとこの人には雪
あんまり想像つかないんじゃないかなexclamation&question

でも…
もちろん、はっきりくっきりしてるわけですよフン
で、たまに妙に上手に字を書くうちのわんたちダッシュ(走り出すさま)

写真に撮りたい衝動に駆られる…あせあせ(飛び散る汗)
さすがにそれはダメだろ〜って思いつつ、
『うんこ』の『う』〜るんるん
(モジモジくん風に顔(イヒヒ)
とかつぶやきながらお散歩してるmamaでしたるんるん

おばかな話でごめんなさい〜顔(え〜ん)

1.30.1.jpg

最後はちゃちゃのかわいい写真で揺れるハート
そうそう、カメラは無事に修理から戻ってきましたよ〜顔(ペロッ)


ニックネーム てんちゃmama at 21:47| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

やっと会えました〜♪


さて、昨日はもさもさ雪が降ってたけど、
今日はまぁまぁいい天気だったので
ドッグランに行ってきました車(セダン)

うれしいことにぴかぴか(新しい)
タイミングよく RICKYくんに会えました〜Clap

1.27.17.jpg

やっと会えてうれしい〜犬(笑)

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 23:51| Comment(22) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ゴージャス姉妹、ドッグランへ♪


さて、今日は(めずらしくその日にupGood
グリドに行ってきました車(セダン)

ご近所さんのクルトくん(10ヶ月)にお声をかけて犬(笑)

1.22.5.jpg

早速 同じ年くらいのボーダーコリーと遊ぶ(遊ばれてるexclamation&question
クルトくん犬(足)

1.22.6.jpg

あっという間に雪まみれ雪
でも、元気に走り回ってました犬(笑)

元気いっぱいでやっぱりかわいいな〜揺れるハート
物怖じしないで バトルする姿、
てんてんにも見習ってほしいよあせあせ(飛び散る汗)


で、うちのゴージャス姉妹たちexclamation&questionは…

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ゴージャス〜!?


さて、最近 最高気温がマイナスの日々が続いてるてんちゃ地方雪
寒がりなてんてんのために…新しいお洋服を作りましたるんるん
もちろんちゃちゃもおソロですが顔(イヒヒ)

1.18.8.jpg

固まる2わんダッシュ(走り出すさま)

…なので、
氷点下の雪の中を 早速お散歩へ犬(足)

1.18.12.jpg

外に出れば 元気に歩き出します犬(足)
んでもって、寒くっても…雪

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今さらですが…


さて、すっかり遅くなってしまいましたが
先週の連休のお話ですダッシュ(走り出すさま)

1日目は…かわいい

1.17.1.jpg

1.17.2.jpg

こ〜んな遠くから、ダンナサマとmamaの間を行ったり来たり
目いっぱい走らされました犬(足)


そして 3日目かわいい

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 01:44| Comment(17) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

親バカ写真集♪


さて、今日は ちゃちゃ&てんてんの
癒し系exclamation&questionな姿を お送りしますかわいい


まずは 仲良くお昼寝〜眠い(睡眠)

1.10.1a.jpg

膝に2わん寄り添って寝られると
身動きとれないんだよね〜顔(メロメロ)
てんてんのそばには ちゃっかりポッピーマンがいまするんるん

1.10.2.jpg

これは ちゃちゃとてんてんなんだけど、
ちゃちゃが 妙に長くて変なかっこで寝てるように
見えませんかexclamation&question …無理があるかなあせあせ(飛び散る汗)


そして、

1.12.5.jpg 1.12.8.jpg

ちゃちゃ&てんてんの寝ぼけ顔〜揺れるハート


まだ続きます〜るんるん


続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 00:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ねずみパーカー♪


さてさて、カメラもまだ修理中だし
これといってネタもないのであせあせ(飛び散る汗)

新年のご挨拶の時着てたねずみ服
mama作なので 載せてみま〜すClap
まぁ、ねずみ色のパーカーに 耳つけただけですが顔(イヒヒ)

1.8.2.jpg

写真撮られすぎて 変な顔になってるちゃちゃ犬(怒)

1.8.3.jpg

とってもねずみ顔exclamation&questionな てんてん顔(イヒヒ)

1.8.1a.jpg

ダンナサマが食べてるなにかを狙ってるちゃちゃホネ
てんてんは なぜかカメラ目線カメラ

あ、いちお〜しっぽもつけてみたけど…変たらーっ(汗)

もちろん お散歩で歩いてる時は
おとなしく フードをかぶってるはずもなく
ただのねずみ色のパーカーですひらめき

来年は耳とか取っちゃって着るんだ〜顔(ペロッ)



ニックネーム てんちゃmama at 22:46| Comment(15) | TrackBack(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初グリド〜(ドッグラン)♪


さて、久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は これまた久しぶりのドッグランへ車(セダン)
今年初ですな犬(足)

1..6.0.jpg

携帯で撮ったのはこんな写真カメラ
なので、がっかりしてこれだけ…たらーっ(汗)

実は・・・


続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 00:35| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます♪



あけましておめでとうございます

1.1c.jpg

昨年は ちゃちゃ&てんてんを かわいがってくれて
ありがとうございます犬(笑)
てんちゃとブログのおかげで いろんな方々とお知り合いになれて
嬉しい一年でしたハートたち(複数ハート)
最近サボりがちなブログですが、
今年も てんちゃともどもよろしくお願いします鏡餅

てんちゃ家は のんびりしたお正月を迎えております鏡餅
ちゃちゃ&てんてんは お正月なんて関係ないかもしれないけど、
ちょっとだけご馳走をもらえて
いつもと違う…って思ってるかなexclamation&question
てんてんは新しく出した ポッピーマンとタマゴちゃんで
狂ったように遊んでます顔(汗)
 
みなさんも 楽しいお正月を過ごしてくださいね犬(足)



ニックネーム てんちゃmama at 14:04| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする