2008年04月30日

桜と記念撮影〜♪


さて、すっかりご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週末は、中標津と釧路に お見舞いに行ってました犬(足)
とは言っても 1泊2日の強行突破の旅でしたがたらーっ(汗)
無謀なてんちゃ家御一行さまです車(セダン)

で、道東方面行く前に 旭川のダンナサマのとこで数泊ダッシュ(走り出すさま)

旭川もあったかくって 桜咲いてましたよ〜桜

4.29.2.jpg

ってなわけでひらめき
わんこたちと桜と記念撮影に挑戦〜カメラ

4.29.6.jpg

おっと、これじゃ あんまりだわ〜顔(え〜ん)
場所変えて…

4.29.5.jpg

…全然 ムシですふらふら

なかなかいいの 撮れない〜あせあせ(飛び散る汗)
って、何回か撮ってると

4.29.4.jpg

わんこさんたちの目が、遠くなってあやしくなってきたので
とりあえず 終了犬(足)

4.29.4a.jpg

この日のベストショット〜カメラ
ちゃちゃ、なんとかカメラ目線犬(笑)
てんてんは、桜がキレイだな〜とか思ってるのかなexclamation&question
…んなわけないかあせあせ(飛び散る汗)

満開になったら キレイだろ〜な〜ぴかぴか(新しい)
でも、次に行く時は散っちゃってるよね…顔(え〜ん)

ニックネーム てんちゃmama at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ちゃちゃさん、何かついてますけど…!?


さて、昨日はダンナサマが久しぶりのお休みるんるん
お天気もいいし晴れ
ちゃちゃとてんてんと お出かけです犬(笑)

とりあえず、腹ごしらえにお蕎麦屋さんへ車(セダン)

わりと近所なのに、山奥?の『コロポックル山荘』に行きました犬(足)
ここは冬季休みなので、今シーズン初でするんるん

外にもテーブルがあって、ドッグカフェ状態OKです犬(笑)

4.19.1.jpg

この時期に、北海道で外でごはん食べれるなんて〜
mamaもびっくり〜ひらめきなくらい、あったかかったんですよ〜犬(笑)

4.19.2.jpg

で、もり蕎麦と 季節の野菜天ぷらをいただきましたGood
打ちたての手打ち蕎麦ですぴかぴか(新しい)

混んでたのか、行った時には 蕎麦打ち中で
mamaたちのあと 数組で蕎麦は売り切れバッド(下向き矢印)
そのあとも、続々とお客さんが来てたけど、
がっかりして帰ってってましたダッシュ(走り出すさま)

外で食べてたので、
看板を見た蕎麦マニアっぽいおじさん(勝手に決め付けてすいませんあせあせ(飛び散る汗))が
近づいてきて、『すいません、ちょっと蕎麦見せてください』ってダッシュ(走り出すさま)
いいですよ〜って言ったら、
『つなぎは使ってるんですか?』とか『つゆはしょっぱめですか?』
とか、聞かれたけど、『たしか使ってたと思います』
『普通にしょっぱいです』とテキトーに答えしてしまった顔(汗)
mamaたちに聞かれてもね〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、わんこに聞くよりはマシか…exclamation&question

ってなわけで、お次は…犬(足)

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

公園散歩〜♪


さて、久しぶり〜に車でお出かけした ちゃちゃ&てんてんです犬(笑)
とはいっても、近場の公園ですが…車(セダン)

場所的に、ぐちょぐちょかな〜って思ってたけど
ほとんど雪はなかったですね雪
もっと早く連れてってあげればよかったねあせあせ(飛び散る汗)

で、さっそく ちゃちゃのお散歩するてんてん犬(足)

4.16.1.jpg

4.16.2.jpg

ちゃちゃの リードくわえてます顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

萌え〜な2わん♪


さて、いつまでたっても
まねっこなてんてんですが顔(ペロッ)

ある日、ちゃちゃがテーブルの下を覗いてると…

4.10.1.jpg

とことこ〜っと近づいて犬(足)
とりあえず、横で同じポーズしてみたりして犬(笑)

萌え〜顔(メロメロ)な瞬間でしたるんるん

…なんのこたない、狙ってたのは
おもちゃと化したペットボトルだったんだけどねダッシュ(走り出すさま)


そして、今日は振り向くと…

4.10.2.jpg

おぉひらめき 仲良しっぽいではないのっ顔(笑)
もちろん、パチリカメラ

掃除機のコードを踏んづけてるけどたらーっ(汗)
しばらく手を休めて 幸せ気分にひたったりして顔(メロメロ)


最近、あんまり走らせてないせいか
仲良くexclamation&questionバトルしてることも多くって
それはそれで、いいかな〜なんて思っちゃってます顔(ペロッ)

4.8.8.jpg

う〜ん、かわいい顔(メロメロ)

最近、ケンカしてないな〜犬(笑)
このまま仲良くしてくれるといいな〜ぴかぴか(新しい)
と、ただただ願ってるmamaは
2わんが仲良くしてる姿を見ると とっても幸せです揺れるハート


ニックネーム てんちゃmama at 23:32| Comment(13) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

なぜか冬景色〜!?


さてさて、なぜか冬に逆戻りのてんちゃたちexclamation&question
ある日の貸しきり状態のグリドです犬(足)

おおきいボールがありましたサッカー

4.8.5.jpg

てんてん、なぜかくわえて運んでますサッカー

4.8.6a.jpg

なんか 遊び方違う気がするけど…顔(え〜ん)
まぁ、楽しいならいいけど犬(笑)


そして、ちゃちゃさん犬(笑)
うれしすぎて 走ってるうちに…犬(足)

4.8.2a.jpg

なぜか勝手にフードをかぶっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

4.8.3a.jpg

見えなくなって あせってぐるぐる回っちゃってます顔(イヒヒ)

4.8.4a.jpg

しっかり写真を撮った後
ちゃんと 直してあげましたよ顔(ペロッ)

4.8.7.jpg

楽しそうに走る2わん犬(足)
最近、連れてってあげなくってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

ブログまめに更新してないから、
なぜか こんな季節感がない写真で 失礼します〜顔(ペロッ)




ニックネーム てんちゃmama at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

おじさんとおに〜さんと!?


さて、最近はお散歩中に犬(足)他のわんこと会う機会も増えて 
うれしそうな ちゃちゃ&てんてんでするんるん

でも、冬の間 毎日のように会っていた
マンションの裏に住んでる 雪かき好きなexclamation&questionおじさんには
雪がなくなったので、あんまり会わなくなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
会うたびに、『お〜、ちゃ〜かexclamationてんか〜exclamation
どっちだかわかんね〜な〜、めんこいな〜exclamation×2
って、かまってくれたんだけど顔(イヒヒ)

もちろん、てんちゃたちもちゃんと覚えてて 
おじさんのこと見かけたら うれしそうに走りよってってましたよ犬(笑)揺れるハート


4.4.2.jpg

上写真は全然関係ないけど
ちゃちゃがおしっこしたあと砂かけ?して
土とか葉っぱとかかかってるのに
全然気にしてないてんてんです犬(泣)


何日か前の散歩中は、なんか強面な感じの
一番声かけてきそうもないタイプの 
おに〜さんっつ〜かおじさんっつ〜か、微妙な感じの
男の人2人組が、わざわざ自転車から降りて
かまってくれたがく〜(落胆した顔)

しかも、mamaがフン取ってる間に
が〜っとわんこたちに話しかけてきて、
キョウダイか〜exclamation&questionキョウダイだべexclamation
と勝手に結論までだして、かわいいな〜欲しいな〜
ってつぶやきながら 去っていったダッシュ(走り出すさま)
mama、口挟むヒマもなく呆然としちゃいました顔(汗)

いや、かまってもらえるのは うれしいことですね顔(イヒヒ)
わんこたちは もちろんシッポ降ってました犬(笑)


4.4.1.jpg

上写真はまたまた関係ないけど
お散歩でいっぱい歩いたあと、
おやつをおねだりしながら 寝てる眠い(睡眠)てんてんです顔(イヒヒ)


みなさんもちゃちゃ&てんてんみかけたら
かまってやってくださいね〜るんるん
基本的には 人大好きなんです犬(笑)揺れるハート
そん時の気分で反応違うけど…顔(汗)
てんてんは、おじさんに遊ぼうポーズしながら吠えてたけど…ふらふら
おじさんは、わんこじゃないんだよ〜顔(え〜ん)


ニックネーム てんちゃmama at 13:00| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ちゃちゃ式ご挨拶〜!?


さて、あっという間に4月になっちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、てんちゃ地方今日も寒かったですバッド(下向き矢印)

ってことで、今日はちゃちゃのお話〜るんるん
季節がかなりさかのぼって雪景色の写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

ちゃちゃさんのご挨拶vs人間犬(笑)

3.31.b.jpg

まず、どすっと抱きつき ペロッっとしたあとは…

3.31.9.jpg

くんくん(キス)を求める揺れるハートそして、さらにもう片方のほほをさしだすムード

・・・欧米かっexclamation&question
って、ちょっと古い顔(なに〜)

でも、ホントにハグして(抱きついて)
両方のほっぺた出すんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
それも気に入った人には かなりしつこく顔(汗)
はい、次こっち〜みたいにグッド(上向き矢印)

3.31.10.jpg

このうっとりした顔見て〜顔(え〜ん)

もっと前に、このネタ書きたかったんだけど
なかなか写真撮れなくって…
ご協力、ありがとう顔(イヒヒ)

ってなわけでひらめき

ちゃちゃにご挨拶されたら、
両方のほほに、チュー(くんくん)したあとは
『欧米かっexclamation』って突っ込んでくださいね顔(イヒヒ)

でも、一回やってあげるとしつこいけど顔(ペロッ)


ニックネーム てんちゃmama at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする