2008年08月30日

売ってたら教えてください〜!


さて、今日はなぜかいきなり お菓子の話顔(ペロッ)

こないだ 久しぶり〜に見つけた
えび満月のわさび風味ぴかぴか(新しい)

IMG_2670.jpg

これ、数年前にめっちゃハマって
食べてたやつなのよ〜ひらめき
うれしくって、買って食べたら やっぱりうまいexclamation×2
お酒のおつまみにも、イイ感じなんですよ〜ビール

で、今日も買ってこようと思ってスーパーに行ったら
・・・
ない〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ショックだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)せっかく買いだめしようと思ったのに…(笑)


さすがに、わさび臭のものはくれないと思ったのか
おねだりしなかった うちのわんたちホネ
今日は、シャワーに入ってすっきりでするんるん

IMG_2762.jpg

IMG_2764.jpg


なぜかベロ出し写真の2わんに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左クリックよろしくお願いしまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

2わんが4わん〜!?


さて、こないだのカフェのあと、
ホームセンターに寄りました車(セダン)

IMG_2751.jpg

あいかわらず楽しそうな2わんです犬(笑)

ホームセンターの中のペットショップに
ちょっと前から
ジャク男ブラザーズがいるんだよね〜ぴかぴか(新しい)
めっちゃかわいいの揺れるハート

2わんで かわいく仲良く遊んでる姿見てたら
飽きないんだ〜顔(メロメロ)

その姿を最初見た時、ダンナサマが
『今度は、2匹一緒だな』って言うから、
mamaは、え〜っexclamationいきなり4わんに増えちゃうの〜exclamation×2
ってびっくりしたよどんっ(衝撃)

したら、今飼うんじゃなくって
ちゃちゃに寂しい思いさせちゃったから、
今度飼う時は…って意味だったあせあせ(飛び散る汗)
mamaも、そうだよね〜ってシミジミ思っちゃった。
ま、いろんな考え方はあるけどね。

でも、さすがに4わんは…焦るな〜ダッシュ(走り出すさま)
うちが一軒家だったら、もっと犬犬屋敷になってるかもしれないけど顔(ペロッ)


車に乗ってる時のてんちゃ初公開〜exclamation&question

IMG_2742.jpg

IMG_2743.jpg

ダンナサマの車ではケージに入れられてる
てんちゃたちだけど、
mamaの車の中は フリーなのだ犬(足)
てんてんは わりとおとなしいけど
ちゃちゃは、前・横・後ろと見張らなきゃ
気がすまないタイプなのでたらーっ(汗)
おかげで窓は ちゃちゃのヨダレ?で、きちゃない〜ふらふら

これって、そのうち落ち着くようになるのかしらexclamation&question
う〜ん、ムリっぽい爆弾


ってなわけでひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左クリックよろしくお願いしまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ドッグランがお休みだったので〜


さて、昨日のことですがダッシュ(走り出すさま)
用事があったので、ついでにドッグラン行こうと思って
わんこたちと一緒におでかけしました犬(笑)

でも、たどり着いてみると
グリドがお休み〜ふらふら

で、ドッグカフェに行ってきました〜るんるん
『INDIAN BOYS KENNEL』 でするんるん
2回目のご来店〜犬(笑)

もちろんドッグランもあります犬(足)
平日は、無料で利用できるんだよ〜Clap

IMG_2736.jpg

ちょっと遊んだあとは、カフェの中で休憩喫茶店

IMG_2674.jpg

なぜか満面の笑みexclamation&questionのちゃちゃさん犬(笑)

IMG_2691.jpg

このケーキはmamaのだよ〜ん顔(ペロッ)

でも、わんこメニューも頼んでみたよ〜エサ
2種類頼んで ハーフ&ハーフ?にしてもらうGood

IMG_2692.jpg

う〜ん、おいしそうぴかぴか(新しい)

『マテexclamation

IMG_2700.jpg

IMG_2696.jpg

2ピキとも 真剣な顔が笑えます顔(イヒヒ)
よっぽどおいしそうな ニオイだったんだろうね〜顔(笑)

もちろん、あっという間に完食〜エサ

IMG_2687.jpg

IMG_2693.jpg

こうやってみると おりこうさんっぽいでしょ顔(イヒヒ)
これは、おねだりしてるだけたらーっ(汗)

こんなにイイコにしてられたら、
どこでも連れて行けるのにね〜顔(ペロッ)

でも、2階席は誰もいなかったのでダッシュ(走り出すさま)
のんびりと過ごせました犬(足)

IMG_2681.jpg

誰か来るとお出迎えする2ピキ犬(笑)
お約束のシンクロでした〜ぴかぴか(新しい)

また、遊びに行こうねるんるん


おまけひらめき

トイレのドアノブかわいい〜揺れるハート

IMG_2725.jpg

うちにも欲しい〜顔(メロメロ)


ってなわけで、

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左クリックよろしくお願いしまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん
あ、新作アップしてない〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム てんちゃmama at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ナンパされたよ〜!?


さて、けっこう前のことだけど、
ご近所の喫茶店(カフェではなくって軽食&喫茶店って感じ顔(ペロッ))に
ご近所わんこの けんちゃんと一緒に行ってきました犬(笑)

b0000178.jpg

うちから徒歩3分?くらいのとこにある小さな喫茶店喫茶店
前はよく通るから、お店があるのは知ってたけど、
わんこ連れOKだなんて、全然思ってなくってダッシュ(走り出すさま)

なぜ、行くことになったかというと、
ちゃちゃとてんてんが ナンパされたから犬(笑)

お散歩中に『かわいいですね〜るんるん』って声をかけられて、
おに〜さんがかまってくれた犬(笑)
で、『うちの店、わんこOKなんで来てください!』
って言われて、そのお店が近所の喫茶店だったんですね〜犬(足)

でも、前を通っても、ホントにわんこいいの〜?
って感じの店だったので、行くのを躊躇してたのねあせあせ(飛び散る汗)

で、しばらくしたある日ウサギ
今度は、店の前をお掃除してたおに〜さんに
散歩中にまた遭遇して目
また、うちの店わんこOKなんですよ〜、来てくださいexclamation
って、またまたナンパされちゃったぴかぴか(新しい)
(ナンパって言わないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、とにかくダッシュ(走り出すさま)
2回も声かけられちゃ、行くしかない〜exclamation&questionってことでひらめき
けんちゃんを誘って行ってみることにしたのでしたぴかぴか(新しい)

落ち着きのなく 興奮状態のわんこたちの見守る中、
上の写真のケーキセットをいただきました喫茶店

わんこたちにもパンのはじっこをくれて

b0000179.jpg

むらがるわんこたち犬(足)

まぁ、ドッグカフェじゃなくって 普通の喫茶店だから
遊ぶとことかはないけど、
わんこと一緒に行けるとこが増えたのは
うれしいよね揺れるハート
わんこたちも、お店の人にいっぱいかまってもらって
うれしそうだったし犬(笑)

近すぎて、なかなか行く機会はなかったりするんだけどあせあせ(飛び散る汗)
お散歩意中 前を通ると、てんてんは覚えてて入ろうとするしダッシュ(走り出すさま)
そのうち また行こうね顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左クリックよろしくお願いしまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん





ニックネーム てんちゃmama at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ビールのお供に…♪


さて、今年もこいつがおいしい季節がやってきましたぴかぴか(新しい)

それは…

IMG_2570.jpg

ご近所の直売所の枝豆〜るんるん

タバで出てきて、それを自分たちでもいで帰ってくるので
とっても、ウマウマ〜顔(笑)
しかも、量もたっぷり〜Clap

こないだ、某うまいもの市に行ってきて
有名な『だだちゃ豆』試食してみたけど、
負けないくらい、いや、こっちの方がうまいexclamation&question
って思うくらい、おいしい〜Good

やっぱ新鮮なのは、違うのかな〜ひらめき
もうね、止められない止まらないるんるん状態です顔(ペロッ)


IMG_2278.jpg

こんな風に シンクロで寝てた
夏バージョンのてんちゃの寝床
(…って、暑そうだからハウス撤去しただけだけどあせあせ(飛び散る汗))も、
寒くなってきたから、元通りダッシュ(走り出すさま)

暑くってビールがうまい季節は
終わりつつあるけど
しばらくは、ビールのおつまみに
枝豆が続きそうな てんちゃ家です顔(イヒヒ)

江別に来たときは、ぜひ寄ってみて〜顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左クリックよろしくお願いしまするんるん


newimage1.gif
上mamaのお店もよろしくね〜犬(笑)
ニックネーム てんちゃmama at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

イス取りゲーム〜!?


さて、mamaがパソコンをする時に
いっつも座ってる場所がありますパソコン

ちゃちゃとてんてんは、
たいていその周りでまったりしてるんだけど犬(笑)
ちょっとトイレとか行って戻ってくると…

IMG_2562.JPG

mamaの座ってた場所に誰かが寝ているダッシュ(走り出すさま)

mamaのおしりのぬくもりが、そんなにいいのかしら顔(イヒヒ)
しかも、ここはオレさまの場所だ〜犬(怒)的な
このでかい態度顔(汗)

なんだかよくわかんないけど、
図々しいわんこたちです顔(ペロッ)
ちょっと油断したら 場所がとられる
そんなイス取りゲームのようなことが、
毎日繰り返されてる てんちゃ家なのでした〜顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
上先日うちの子記念日を迎えたちゃちゃさんに
クリックよろしくお願いします揺れるハート

newimage1.gif
mamaのお店もよろしくでするんるん


ニックネーム てんちゃmama at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お盆中のドッグラン〜♪


さて、お盆中のある日モバQ
用事のあるダンナサマを、
手稲方面に送ってかなきゃなんなかったので
ちゃちゃ&てんてんを連れてって、
ついでに樽川のドッグランに行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行きの道中で 雨降ったりして大丈夫〜exclamation&question
って感じだったので雨
最初はお友達があんまりいなかったんだけど犬(泣)
そのうち ぼちぼちと増えてきた犬(笑)

ひらめき
JRTの女の子と遭遇〜Clap

IMG_2495.jpg

ビーグルのお姉さまと一緒にるんるん
留萌から来たんだって〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2498.jpg

けいちゃんは、アイラインがちゃちゃに似た感じの
かわいい女の子揺れるハート
なんとexclamation×2てんてんと 同じ年〜るんるん
同じ12月生まれだったの〜グッド(上向き矢印)

IMG_2490.jpg

ビーグルのお姉さま、6才のゆうちゃんにも
ご挨拶〜犬(笑)

IMG_2499.jpg

みんなで勝手に台にのぼって 遊んでたるんるん
なかなかやるじゃん顔(イヒヒ)

image2500.jpg

image2501.jpg

image2503.jpg

image2504.jpg

な〜んて言ってたかどうかは
わかりませんが顔(ペロッ)

ちなみに、ちゃちゃはいちお〜、オンナの子です顔(イヒヒ)

IMG_2505.jpg

姉妹で仲良くるんるん
ゆうちゃんは、飼い主さんの足元でまったり過ごしてて犬(笑)
mamaのとこにも来てくれて
かわいかった〜揺れるハート


このあと、
同級生組は、おもちゃで仲良く遊んだねるんるん

image2508.jpg

おもちゃ ゆずりあったりしてぴかぴか(新しい)
・・・
でも、そのおもちゃ、
黒ラブくんのなんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

image2509.jpg

ま、やさしい黒ラブくん、貸してくれたみたいだから
いっか〜顔(ペロッ)

image2519.jpg

楽しそうに遊ぶ2ピキでしたるんるん

けいちゃん&ゆうちゃん、パパさん、ママさん
遊んでくれてありがとうございましたるんるん
最初、ポツポツ雨降ってたから、
どうしようかと思ったけど、遊んでてよかった〜揺れるハート
途中から天気もよくなってきたしね晴れ

ちょっと日にちたっちゃったけど、
ブログ見てくれるかな〜exclamation&question

また、会えることがあったら
遊んでくださいね〜犬(笑)るんるん


ってなわけでひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左応援クリックよろしくお願いしまするんるん


newimage1.gif

お店の方もよろしくでするんるん
今週中には、新作アップしたいと思ってまするんるん


あ、ちゃちゃのうちの子記念日のお祝いメッセージも
まだ受付中だよ〜顔(イヒヒ)下
忘れかけてたmamaの代わりに、よろしく〜(笑)





ニックネーム てんちゃmama at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

忘れてた〜!うちの子記念日〜♪


さて、昨日・17日はちゃちゃのうちの子記念日だったのでした〜ぴかぴか(新しい)

気づいたのが 夜であせあせ(飛び散る汗)
ちゃちゃとてんてんは ごはんを食べたあとだったので犬(怒)

今日は、とりあえず豪華exclamation&questionおやつで
ちょこっとお祝い顔(ペロッ)

8.181.JPG

ワッフル アイスクリーム添え〜エサ

8.183.JPG

もちろん、てんてんも一緒に犬(笑)
マテ猫(足)


うちの子記念日といえば、
やっぱ振り返っちゃったりする日だよねカメ

実は…
3年前の昨日、mamaが目をつけていた
かわいいボストンテリアがいて、その子を見せに
ダンナサマを連れてったはずがダッシュ(走り出すさま)
近くにいた ちゃちゃに目がいって目
抱っこしちゃったダンナサマがメロメロになってしまった顔(メロメロ)

ほとんど衝動飼い状態だったけど
今では、大切な家族だねるんるん

抱っこされたちゃちゃが、ピト〜ッってくっついてたのは
懐いてたからじゃなくって、
たぶん、ビビッてたからだとしても(笑)


8.185.jpg

ちゃちゃはけっこう慎重派なとこがあるから
最初のころは、膝の上で寝たりしてくれなかったよねダッシュ(走り出すさま)
今思えば、甘え方がわかんなかったみたい犬(泣)

で、
初日からmamaの腕枕で寝るような、
図々しくって無神経なてんてんに、
むかつくこともあるみたいダッシュ(走り出すさま)
てんてんが来たことで、いろいろストレスがかかって
かわいそうなことしちゃったな〜って
実は、今でも思ったりするんだよねバッド(下向き矢印)

甘え上手なてんてんと
ちょっと素直じゃないちゃちゃホネ
でも、ちゃちゃは、ホントはとっても甘えん坊なんだよね犬(笑)
ちゃんと わかってるからね揺れるハート

みんな大事な家族だしねぴかぴか(新しい)
mamaもダンナサマも、ちゃちゃのことも
てんてんのことも大好きなんだよ〜って、
ちゃちゃは、ちゃんとわかってくれてるかな〜exclamation&question

これからも、みんなで仲良く健康に、過ごせるといいねるんるん


ってなわけでひらめき

8.184.JPG

あっという間に…

8.182.JPG

完食〜ダッシュ(走り出すさま)

早食いは ちゃちゃの完全勝利でした〜顔(イヒヒ)

さ、食い気命の飽きっぽい ちゃちゃのために、
たまには、NEWおもちゃ買ってあげるか〜プレゼント

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

上ちゃちゃのうちの子記念日に
クリックよろしく〜るんるん


下mamaのお店もよろしくね〜るんるん

newimage1.gif



ニックネーム てんちゃmama at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ちゃちゃとてんてんが〜、マリブくんとかりんちゃんに〜、出会った〜♪


さて、夕方になるとちょっと涼しい風がふいて、
秋の気配を感じ始めた てんちゃ地方ですダッシュ(走り出すさま)

てんちゃ家は、お盆はあんまり関係なかったのですが、
お盆休みで帰省してた
ブログのお友達に 会うことができましたるんるん

8.1511.jpg

足が長くてかっこいい マリブくんと〜犬(笑)

8.151.jpg

お目々がくりっとかわいい かりんちゃん〜犬(笑)

nonさんとこのわんこさんたちでするんるん

こないだのプレゼントの当選者だったので
オヨフク持ってったら、さっそく着てくれました揺れるハート
ありがとうございまするんるん
う〜ん、かわいい〜ぴかぴか(新しい)

さっそくご挨拶〜犬(笑)

8.152.jpg

8.1512.jpg

ちゃちゃとてんてんも RUBUS CLUBのオヨフクですかわいい
みんなおソロで うれしい揺れるハート

8.156.jpg

においチェックして〜、

8.153.jpg

マリブくんとてんてんは 内緒話〜exclamation&question


なんか落ちてるみたいで、
てんてんが拾い食いしてると…

8.15a.jpg

とっても気になるかりんちゃんが、

8.15b.jpg

てんてんがごっくんしちゃったあとも
お口のにおいチェックしてました顔(笑)
女の子はやっぱり食いしん坊ね〜顔(イヒヒ)
ほのぼのとかわいい2ピキでしたよるんるん

マリブくんは、いっぱい遊んだ後で
まったりモードで mamaの横にちょこんと座ってくれて
かわいかった〜顔(メロメロ)


この日はカメラマンのダンナサマがいなかったので
いまいちな写真しか撮れず〜あせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、残念顔(汗)

だけど、
最後はみんなで記念撮影〜カメラ

8.158.jpg

8.157.jpg


nonさん CANAさん、マリブくん かりんちゃん、
お疲れのところ、声かけていただいて、
わざわざ ヘンピなとこまで寄ってくれてありがとうございましたるんるん
お会いできて、すっごくうれしかったです犬(笑)顔(笑)
 
遠くに住んでるお友達に会えるなんて
ブログってすごい〜exclamation×2とちょっと感動〜exclamation×2
なmamaでしたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

もっとブログの輪が広がればいいな〜と思うmamaに
上クリックお願いしまするんるん

下お店の方もよろしく〜るんるん

newimage1.gif


nonさん、明日からお仕事がんばってくださいね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム てんちゃmama at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

日曜日はグリド〜♪


さて、昨日はわんこと一緒に遊びに〜犬(笑)
って、結局行ったのは グリド〜(ドッグラン)犬(足)

けっこう久しぶり〜のドッグラン晴れ

8.11g.jpg

ちゃちゃも犬(笑)

8.11c.jpg

てんてんも犬(笑)
 
楽しそうるんるん

8.11a.jpg

てんてん、めずらしくビーグルちゃんと遊んでましたるんるん

そのうち、ジャックのお友達とボール遊び〜野球

8.11d.jpg

この日は、ひまわりちゃんとクルトくんがいました揺れるハート
ボール遊びチームは はぁはぁしながら元気いっぱい犬(笑)

8.11j.jpg

遠くでmamaの横でまったりしてるのは
ちゃちゃさんダッシュ(走り出すさま)

前にくらべたら、走らなくなったよね〜犬(足)
まぁ、テニスボールには興味がないってのも
あるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
好みがうるさいやつなんです顔(汗)

それでも、時々スイッチ入って

8.11f.jpg

爆走してたけど

8.11b.jpg

あとは、ひまちゃんパパさんママさんに甘えて
かまってもらって 満足したかな顔(ペロッ)

8.11e.jpg

それにしても…
親バカ・ダンナサマがカメラマンだったので、
ひまちゃんとかクルトくんの写真、ボケボケでいいのがなかったよふらふら
みんな動きまくってるから、ってのもあるけどさあせあせ(飛び散る汗)

でもひらめき
久しぶりにジャックのお友達に会えて、
みんなで楽しく遊べて、mamaもとっても満足るんるん
また、遊べるといいな揺れるハート


ってなわけでひらめき
ランキング参加してます下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

上クリックお願いします〜上


てんちゃmamaの
わんこ服ショップオープンしましたかわいい

newimage1.gif

よろしくお願いしまするんるん
この日のちゃちゃ&てんてんが 着てるのもありまするんるん
青空の下、いい感じでしたよ揺れるハート


けっこう暑い日だったから、ベロベロな2ピキたらーっ(汗)

8.11h.jpg

8.11i.jpg

てんてんは変な顔〜顔(え〜ん)



ニックネーム てんちゃmama at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする