2008年09月27日

朝バナナダイエット〜!?


さて、てんちゃ家 わんこ連れで1泊旅行してきましたるんるん

いっぱい遊んで、いっぱいおいしいもの食べてきたよ〜犬(笑)顔(笑)

いつものことだけど、写真整理遅いのであせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼちアップしていきますが顔(ペロッ)

帰ってきて、いっぱい食べたし、
朝バナナダイエットでもしよ〜かな〜と思ったら、
バナナって売り切れなのね〜顔(なに〜)

完全に出遅れた〜バッド(下向き矢印)
ってゆ〜か、こんなんじゃ しばらくムリみたいだねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3564.jpg

とりあえず、やっとあったと思ったら、
青いバナナだったし〜ダッシュ(走り出すさま)
いちお〜買ってみたけどさ顔(イヒヒ)


ダイエットといえば、
去年は、ビリーに入隊してみたけど すぐ休隊してしまったしあせあせ(飛び散る汗)
今年は、コアリズムしてみたけど、気がついたらやらなくなってたしふらふら

そして、またひらめき
楽して痩せるってのに ひかれてるけど、
バナナが簡単に手に入るようになるころには 
忘れてそう…な気がするmamaなのでしたダッシュ(走り出すさま)


カンケーないけど、
今日、車に乗ってる時、虹を見たよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3563.jpg

写りはいまいちだけど、キレイだったよぴかぴか(新しい)
でも、雨が降るたびに 寒くなっていくんだよね〜たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

近々、牛さんパーカー発売予定です〜手(チョキ)
来年は丑年だよGood






ニックネーム てんちゃmama at 23:38| Comment(8) | TrackBack(1) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

シッポふりふり〜・・・って、おいっ!!


さて、今日お散歩途中に用事があって
コンビニに寄ったのですがコンビニ

お店の横にわんこたちをつないで
よしグッド(上向き矢印)
と思って中に入ってレジのところにいると…

・・・?
なんか気配を感じて 開いてた入り口に目を向けた目

・・・exclamation×2
てんてん〜exclamation&questionexclamation&question

なんとexclamation
そこにいるはずのない、てんてんが 
店の入り口でシッポを振ってる〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0289.jpg

※これはイメージ映像ですダッシュ(走り出すさま)       


で、mamaが慌ててると、
お店のおね〜さんが、レジがすむまで入り口のとこで
てんてんのリード持っててくれたんだけどアリガト

つないだつもりで つないでなかったなんて…
ボケボケすぎだよ〜顔(え〜ん)

ちゃちゃだったら、お店にヅカヅカと入ってきちゃってたかもしれないし、
どっか行っちゃってたかもしれないしダッシュ(走り出すさま)
駐車場もあるし、あぶないじゃんパンチ

気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)

…でも、
困ったような うれしいような表情をして 入り口のとこにいた
てんてんを思い出すと、笑っちゃうんだけど顔(イヒヒ)


ってなわけでひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん



ニックネーム てんちゃmama at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

不法侵入者・てんてん


まずは《お知らせ〜ぴかぴか(新しい)
10月5日(日)札幌または近郊で
ジャックラッセルテリア☆オフ会がありますよ〜犬(笑)
くわしくは、下の記事を見てねるんるん


さて、けっこう前の話ですがひらめき
ある日、ご近所のマックスくんちの前を通ると犬(足)
マックスくんが お庭で放牧されてました犬(笑)

マックスくんは、
恋多きオンナ・てんてんのボーイフレンドの1人揺れるハートなので

image1948.jpg

腰をフリフリ揺れるハート
うれしそう犬(笑)

image1951.jpg

塀越しのチュ〜揺れるハート

・・・と、
人んちの庭のとこで 怪しい行動をしていると
マックスママさんが気づいて、おうちから出てきて、
てんちゃたちを 遊ばせてくれましたるんるん

IMG_1984.jpg

マックスくんについて歩いてる てんてん犬(足)

お庭には、マックスくんのおもちゃがあって野球
ボール大好き〜揺れるハートのてんてんは、

IMG_1987.jpg

マックスママさんに遊んでもらってるんるん

IMG_1983.jpg

めっちゃ楽しそうるんるん


ひらめき
マックスくんちの庭で ボール遊びができる野球犬(笑)
とインプットしてしまった てんてんダッシュ(走り出すさま)

遊びたくなると野球
お散歩途中、グイグイとmamaを引っ張って
マックスくんちまで 連れて行くようになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

しかも、誰もいない時も
頭をムリヤリ突っこんで 勝手に庭に入って行こうとしたりふらふら
いないから、行こ〜って言っても
オレちゃまは ここで遊ぶんだ〜犬(怒)状態で
そこから動かなくなっちゃう犬(怒)
めっちゃあやしいよね顔(汗)

前にも遊ばせてもらったけど、
その時は、こんなんじゃなかったてんてんダッシュ(走り出すさま)

マックスくんがいなくっても
勝手に入ろうとするてんてんの目的は、

IMG_1979.jpg

やっぱり ボールのようです顔(汗)
でも、マックスくんのことも
ウレションしちゃうくらい 好きなんだよ〜顔(ペロッ)


最近は、日が暮れるの早くなっちゃったから
なかなか遭遇できないんだけど犬(泣)
会えば 『寄ってく〜?』って
誘ってくれるやさしいマックスママさんわーい(嬉しい顔)

遊び始めると、てんてんはエンドレスだし、
いつも甘えて、ご迷惑かしら〜と思いつつ…

IMG_1980.jpg

こうやって仲良く遊んでる姿を見るのも
うれしいから、つい長居しちゃうんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもすいません犬(笑)
また、会ったら遊んでくださいね〜Hello


・・・
あっっexclamation×2ちゃちゃの写真がないたらーっ(汗)
ちゃちゃは、人さまのうちのお庭を荒らそうとするので
mamaに捕獲されてるのでした〜犬(泣)



ってなわけでひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

わんこがいっぱい〜♪


さて、10月5日札幌または近郊で
ジャックラッセルテリア☆オフ会がありま〜すぴかぴか(新しい)
くわしくは、前日↓の記事を見てね目


さてさて、
遅くなりましたが先週の続きですダッシュ(走り出すさま)

image3182.jpg

ビーグルの優ちゃんが吠えると 恵ちゃんが
優ちゃんのまわりをピョンピョンして注意してましたグッド(上向き矢印)
仲良し姉妹ですね〜揺れるハート

ってなわけでひらめき
優ちゃん&恵ちゃんと遊んだ日晴れ
カフェには、たくさんのわんこたちがいましたよ〜るんるん

おっきいわんちゃんに犬

IMG_3179.jpg

上写真は、こっそりニオイを嗅ぐ ビビりてんてん顔(イヒヒ)

ちっちゃいわんちゃん犬

IMG_3171.jpg

お隣の席だった このマルチーズくんかわいい
すごい積極的で犬(足)
なぜかよい子組ではなくって、
ジャック&ビーグルのヤクザチームexclamation&questionに参加ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3180.jpg

優&恵姉妹にかこまれ

image3181.jpg

+ちゃちゃに取り囲まれても全然平気犬(笑)

IMG_3182.jpg

てんてんとプロレスしたり犬(足)

image3213.jpg

恵ちゃんと 相撲したりしてかわいかった〜顔(メロメロ)

で、とうとう…

IMG_3217.jpg

恵ちゃんを負かしちゃった犬(足)
てんてんは たまたまいただけ…たらーっ(汗)

勝手にまるちゃん〜るんるんって呼んでたら、
ホントに『マルちゃん』って名前だった顔(ペロッ) 
元気いっぱいのマルチーズくんでした揺れるハート

そしてひらめき
てんてんは、マルちゃんの飼い主さんになぜかべったりハートたち(複数ハート)

IMG_3191.jpg

なんか自分の飼い主だ〜パンチ見たいな顔してるけど顔(汗)

ちゃちゃは、

トイプー軍団の 記念撮影してる中に
入りたくって うろうろうろうろ犬(足)

image3194.jpg

がんばってみたけど、入れてもらえなくって犬(泣)

image3192.jpg

すごすご帰ってきたよ犬(足)顔(ペロッ)

んでもってひらめき
久しぶり…1年以上ぶりexclamation&questionに会った
フレンチブルのむつくん犬(笑)

・・・のパパさんがちゃちゃは大好きで揺れるハート

image3133.jpg

覚えてるのか、さっそく甘えてました犬(笑)揺れるハート
じ〜っと見つめるむつくんが なんともかわいい揺れるハート

ちゃちゃは、久しぶりにあえたむつくんパパさんにも
優&恵パパさんにも べた〜っと甘えて
ちゅっちゅ&クンクンしてもらえて、
とっても、う〜っとりハートたち(複数ハート)しちゃってました顔(イヒヒ)

ちゃちゃにとっても、大満足な一日だったんじゃないかな〜ぴかぴか(新しい)


ちゃちゃの前でしゃがんだら、
ちゅっちゅ&くんくんして〜揺れるハートと、好みの人には、甘えます犬(笑)
ぜひ試してみてください顔(ペロッ)
ちゃちゃのうっとり顔に メロメロになりますよ〜顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

けっこう前にちゃちゃとてんてんに作ったものですが、
パーカー2種類、売り出してますブティック
よろしくお願いしま〜す犬(笑)








ニックネーム てんちゃmama at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ジャックラッセルテリア☆オフ会のお知らせ〜♪

札幌近郊のジャック飼いのみなさん〜るんるん
ジャックラッセルテリア☆オフ会の お知らせですexclamation×2

日時:10月5日(日)
場所:今のところ未定(人数によって決定します・札幌or近郊)

集まって楽しく遊んで、おしゃべり、情報交換しましょう犬(笑)
もちろんexclamationはじめましてのお友達も大歓迎です揺れるハート
もしも、こそ見してくれてるありがたい人がいたら
ぜひぜひ この機会にお友達になりましょうHello


ってことでひらめき
参加希望の方は、こちらにコメント残すか、
『うらん&恋』ブログに連絡くださいるんるん

連絡は9月26日までにお願いしますかわいい
くわしいことは、また後日〜犬(足)
では、よろしくお願いします犬(笑)顔(笑)

楽しみ〜るんるんるんるん


ニックネーム てんちゃmama at 13:59| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

かわいいお洋服〜♪


さて、これは お出かけ前のちゃちゃ&てんてんでするんるん

IMG_3095(2).jpg

かわいいでしょ〜揺れるハート
上めっちゃ親バカ発言ですが顔(イヒヒ)

まぁ、いつもの公園に遊びに行っただけなんですけどねダッシュ(走り出すさま)

で、新しいもの好きのちゃちゃは
この日デビューのブタさんに 夢中グッド(上向き矢印)

IMG_3106.jpg

目をキラキラさせて 遊んでました揺れるハート


てんてんの周りには、大サービスで
いっぱい並べてみたよ顔(ペロッ)

IMG_3117.jpg

うれしそうな顔ですね〜顔(イヒヒ)

で、この日着てるお洋服は、
ジャック友達の コナンくん&レオンくんとこのゆかりさんのショップのものブティック

IMG_3050.jpg

かわいいでしょ揺れるハート
mamaのとこより ずっと早くにオープンしてたんだけど
紹介するの遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ブログおサボりしてたので…顔(汗)

ちなみにmamaのとこより 全然丁寧〜爆弾
男の子ぽいお洋服がありますよ〜ぴかぴか(新しい)ぜひ、のぞいてみてねるんるん
こちらからです右『Jack Bros. K&L Shop』



ってことでひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  左応援してくれるとうれしいでするんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今日は楽しい火曜市〜♪


さて、今日は火曜日限定の
白いおやきを買ってみましたかわいい

IMG_3272.jpg

んで、
もっちりしてるのね〜ぴかぴか(新しい)とモグモグ食ってると…
下から、ペロッっと…どんっ(衝撃)

えっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)
…ちゃちゃに なめられちゃったよ〜顔(え〜ん)

ちゃちゃが こんな掟破りなアラワザにでるとは…あせあせ(飛び散る汗)
mamaが油断してたのか、
白いおやきがよっぽど魅力的だったのかexclamation&question

あまりの突然の出来事に
怒るのも忘れ…

IMG_3280.jpg

呆然としてるmamaを、
何事もなかったように、見つめるちゃちゃです犬(足)

そんなおりこうさんのフリしても、
おこぼれはあげませんっっパンチ

ちなみに横にいるのは 薄毛のてんてんです犬(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

昨日の続き書かないで、くだらないネタにしちゃった〜顔(ペロッ)
そうそう、歯は無事に元通りになりましたよ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム てんちゃmama at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

楽しい楽しい日曜日〜♪


さて、日曜日のお話〜るんるん

まずは、グリドの横でやってたディスクの大会を
チラッと覗いて…目

いたいた〜揺れるハート
ジャックのお友達〜犬(笑)

IMG_3119.jpg

うらんちゃん、お久しぶり〜るんるん

IMG_3120.jpg

ケンちゃんと恋くんは、いっつも仲良しだね揺れるハート

そこへ犬(足)
mamaと待ち合わせしてた
ビーグルの優(ユウ)ちゃんと ジャックの恵(ケイ)ちゃん登場〜犬(笑)犬(足)
留萌から来てくれました〜るんるん

IMG_3131.jpg

先月、ドッグランでばったり会って遊んで犬(笑)
で、昨日また札幌に来るというので
遊んでくれることに揺れるハート
うれしいですね〜顔(笑)

しかも、mamaの服着てきてくれましたるんるんアリガト
みんなおソロです〜Clap


んで、『indian boys CAFE』に移動して遊ぶことにるんるん

まずは、ドッグランで一遊び犬(笑)犬(足)

image3157.jpg

image3158.jpg

ご挨拶して犬(笑)

ほぼ貸切状態だったので
ボール遊び野球

IMG_3137.jpg

IMG_3190.jpg

5才の優ちゃんは、ベンチでまったりいい気分(温泉)

IMG_3141.jpg

同い年組は、もちろん元気いっぱいグッド(上向き矢印)
てんてんと、恵ちゃんは、お誕生日が5日違いなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3167.jpg

リードでつながれてる時は、わんわんガウガウだった2わんも
ドッグランでフリーにしたら、とっても仲良く遊んでましたるんるん
なんで、リードしてると性格変わるのかな〜exclamation&question


遊んだ後は、ランチです〜レストラン

mamaは

IMG_3170.jpg

ふわふわ卵のオムライス〜るんるん

ちゃちゃとてんてんにも犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_3174.jpg

わんこケーキバースデー
う〜ん、おいしそ〜るんるん
って、ちょっと味見しちゃった顔(イヒヒ)

ちゃちゃに見張りされつつ
落ち着かないランチをすませ(笑)
おしゃべりしたあとは、
また、ドッグランへ犬(足)

IMG_3238.jpg

年少さんチームは、第2ラウンド野球
そのうち、わんこが増えてきたから、
それぞれにウロウロと楽しんでましたるんるん


下ところで、この2わんひらめき

IMG_3203.jpg

ちゃちゃと恵ちゃんなんだけど、
どっちがどっちだか、わかりますか〜exclamation&question

同じ服着てるのもあるけど、
似てるの〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3233.jpg

オシリの模様の入り方とかも似てるから、
mamaたちも、ごっちゃになるとわかんなかったよ顔(イヒヒ)
(この写真は、そうでもないかなあせあせ(飛び散る汗)

下貴重な4ショット〜カメラ

IMG_3229.jpg

・・・って思ったらダッシュ(走り出すさま)
このビーグルくんは、ポッキー君だったあせあせ(飛び散る汗)
すごい元気に遊んでたよねるんるん

優ねぇさんは…

IMG_3220.jpg

やっぱりまったり中なのでしたいい気分(温泉)


めいっぱい遊んでもらって、
とっても楽しい一日でしたるんるん
優ちゃん、恵ちゃん、パパさん、ママさん
ありがとう〜犬(笑)顔(笑)


ってなわけで、
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日もクリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん みんなが着てたお洋服が売ってるよ顔(ペロッ)




・・・この日の夜満月
おかげで、ちゃちゃは

IMG_3240.jpg

行き倒れたまま爆睡眠い(睡眠)

てんてんも

IMG_3244.jpg

へそ天爆睡眠い(睡眠)
とってもとっても、満足したようでするんるん
もちろんmamaもるんるん
また、遊んでくださいね〜揺れるハート

と、シメつつ、まだ写真があるので、
次回もこの日のネタで〜顔(ペロッ)


ニックネーム てんちゃmama at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

生栗ゆでちゃいました〜♪


さて、生栗が出回る季節がやってきましたるんるん
秋ですね〜紅葉

IMG_3084.jpg

ってことで、さっそく買ってきて食べましたるんるん

ダンナサマが一生懸命ムキムキして食べてて
その周りを わんこたちがちょろちょろダッシュ(走り出すさま)
きっとまた こっそりあげちゃって
フンから カケラとか出てきちゃうんだろ〜な〜あせあせ(飛び散る汗)
と思いつつ…
mamaにもむいてくれたから、見てみぬふりをしちゃいました顔(ペロッ)


ってなわけでひらめき
秋晴れの気持ちのいいお天気の今日は、
てんちゃたち お友達と遊んできましたよ〜犬(笑)るんるん
写真整理してないので、アップするのはまた後日〜顔(ペロッ)

いっぱい遊んで満足して爆睡のわんこたち眠い(睡眠)

IMG_3087.jpg

てんてんも

IMG_3088.jpg

ちゃちゃも気持ちよさそうるんるん

・・・
ちゃちゃが枕にしてるのは mamaのパジャマなんだけど…顔(汗)
気持ちよさそうに寝てるから
ま、いっか〜顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日もクリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん



ニックネーム てんちゃmama at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ふうせん〜♪


さて、ある日のこと犬
ダンナサマが風船を持って帰ってきたダッシュ(走り出すさま)

IMG_2536.jpg

わんこたちにあげてみると、

IMG_2541.jpg

踏んづけたり犬(足)

IMG_2533.jpg

くわえて運んだり犬(足)うれしそうなてんてん犬(笑)

IMG_2525.jpg

やっつけて遊ぶてんてんを、
ちゃちゃは、割れるってあせあせ(飛び散る汗)ヤバイってあせあせ(飛び散る汗)
といわんばかりに、距離を置いて 見つめてたよ犬(泣)

・・・
で、
やっぱり…

IMG_2544.jpg

割れた爆弾

でも、動じないてんてん犬(足)

IMG_2548.jpg

またくわえてるしあせあせ(飛び散る汗)

割れたことに気づいてないのかexclamation&question
そのあとも、遊び続けて犬(笑)犬(足)

IMG_2552.jpg

このうれしそうな顔犬(笑)

結局ひらめき
ちっちゃくなってきたから、mamaに没収されるまで
遊び続けたてんてんでした犬(笑)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日もクリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん ちょこっと新作アップしてますひらめき

ニックネーム てんちゃmama at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする