2008年11月25日

雪のグリド〜♪


今日は 北海道めっちゃ寒かったんだね〜雪
って、ちょっと人ごとっぽいけどあせあせ(飛び散る汗)

明日から ちょっとあったかいみたいダッシュ(走り出すさま)
雨マークとかついてたし雨
あったかいのは いいんだけど、
今 積もってる雪、ぐちょぐちょになっちゃうんだろ〜な〜バッド(下向き矢印)


さて、そんなわけでexclamation&question
連休中のお話〜るんるん

日曜日、てんちゃたちはグリド(ドッグラン)に行ってきたよ〜犬(足)
この日は 前の日に雪が降ったから雪
いい感じに雪が積もってたよるんるん

IMG_4273(2).jpg

雪だるまは きちゃないけど顔(イヒヒ)

けっこう久しぶりだったから
うれしそうに走ってた2ピキ犬(足)

このあと、てんちゃたちはお友達と会ったよ〜犬(笑)るんるん
続きはまた次回〜Hello


ここも、雨降ったらぐちょぐちょになっちゃうから
雪積もるまで、しばらく行けないな〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ドッグカフェでまったり〜♪


さて、先週の話ですがダッシュ(走り出すさま)

ドッグカフェに行ってきました犬(笑)
最初行こうと思ってたとこが 残念ながらお休みだったのであせあせ(飛び散る汗)
ドライブがてら、千歳の『プロムナード』車(セダン)

到着して、まずはランへ〜犬(足)

IMG_4144.jpg

とはいっても、久しぶりに来たちゃちゃさんは
マーキングしまくり〜顔(汗)

あちこち探検しまくったあとは、

IMG_4155.jpg

塀の隙間から見えるお外が気になる〜犬(足)

IMG_4158.jpg

立ち上がっても、見えないと思うよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで 探検したあとは、
お待ちかねのランチるんるん

IMG_4136.jpg IMG_4135.jpg

mamaはパスタで、お友達は煮込みハンバーグレストラン

この日は、今週の寒さとは大違いの 小春日和晴れ
店内は日が当たってぽかぽか〜犬(笑)

IMG_4139.jpg

わんたちも 車の中で興奮してたせいもあって
なんだか まったり〜いい気分(温泉)
思いのほか、ゆっくりとランチを楽しめました顔(ペロッ)

で、今度はてんてん ボール遊び野球

IMG_4142.jpg

なぜか イスの下にもぐりこんだりしてダッシュ(走り出すさま)

IMG_4165.jpg

ちょっと意地悪してみたよ顔(イヒヒ)

IMG_4160.jpg

飛んでみた〜犬(足)

IMG_4164.jpg

結局すぐ諦めて、助け求めてたけど顔(ペロッ)

そしてお次はデザートタイム〜喫茶店

IMG_4167.jpg

mamaたちはパフェ〜かわいい

IMG_4168.jpg

わんこたちは ヨーグルト〜かわいい
もちろん あっという間に完食です犬(笑)揺れるハート

その後もまったりしたり 遊んだり犬(笑)犬(足)
長々と居座ってしまった mamaたちでしたるんるん

IMG_4172.jpg

てんてん、mamaの手の上でネムネム状態眠い(睡眠)
この日は mamaの膝の上を取り合ってた2ピキ犬(怒)
今まで、カフェマットとか使わないかな〜と思ってたけど
(落ち着きのない2ピキなのであせあせ(飛び散る汗)
こんな状態ならあってもいいかな〜かわいい
今度作ってみようと思いまするんるん

これから寒くなるから
やっぱラン付きのカフェはいいね〜揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

なりきり牛さんパーカー発売中るんるん
登録してくれれば見れますので、よろしくです〜犬(笑)


ニックネーム てんちゃmama at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今日はお出かけ〜♪


今日はmamaは お友達とお出かけしてたから、
夜遅い時間にお散歩に行ったら 雪が降ってたよ〜雪

ちゃちゃもてんてんも、雪はうれしいのかなexclamation&question
張り切ってる2ピキの写真は撮らなかったけど、
てんてんは、飛び跳ねてた犬(足)雪 食いながら…ダッシュ(走り出すさま)


ってなわけで、今日のmamaのランチは

IMG_4236.jpg

東急の10階『チェゴヤ』で 石焼ビビンバ〜るんるん
寒い日には いいよねいい気分(温泉)
ランチにセットの辛いスープがたまらない〜Good

東急の10階といえば、ビュッフェレストランの『ひな野』
前に行ったけど、よかったよ〜るんるん

IMG_3032.jpg IMG_3033.jpg

新しいのが出てきたら、店員さんが叫ぶから
つい食べたくなっちゃう顔(ペロッ)
時間制限がないのも、ゆっくりできていいよねるんるん

まぁ、今日もまわりにお客さんいなくなるまで
しゃべってたんだけどさ顔(ペロッ)

んで、ちょっとふらふらして犬(足)

『生活の木』で『練香』作ってきたるんるん
数種類のアロマオイルの中から好みのを選ばせてくれて 
…まぁ、混ぜるだけなんだけど(笑)
『バスソルト』とか『アロマスプレー』とかもできるんだって。
来年は ここで虫除けスプレーを作ろうexclamation×2

IMG_4248.jpg

これは帰ってから撮った写真カメラ
てんてんは興味シンシン目

最近、手荒れがひどいから、使ってみるんだ〜ひらめき
わんこがなめても やさしいものだからいいよねるんるん
これで525円なり〜ぴかぴか(新しい)
そこそこの生活の木で やってることは違うみたいだけどダッシュ(走り出すさま)


で、そのあとは、もちろんexclamation&questionデザート〜喫茶店
今日は、『ロマン亭』で白いモンブランぴかぴか(新しい)

IMG_4237.jpg

中はチーズケーキと イチゴのムース…だったかな?
ここでも、まったりおしゃべりしてきちゃった顔(ペロッ)
今日はダンナサマがいないから、ヒマ人なのだ顔(イヒヒ)


あと、『3coins shop』だっけexclamation&question 300円のお店グッド(上向き矢印)
ここで、福袋みたいなのあるって知ってる〜exclamation&question

『Lucky Bag』もちろんこれも300円るんるん
IMG_4238.jpg

ちょっと破いちゃった後だけどね顔(ペロッ)

いちばん重たいのを選んできたよ〜ぴかぴか(新しい)
よくばりばばぁだね(笑)

で、中身は〜?

IMG_4243.jpg

ナチュラル系のマットと、ラブリーなお皿とお茶碗。
うん、普通に使えるでしょかわいい
ちゃんと、お皿とお茶碗2つ組で入れてくれてるのが
うれしいねるんるん
これで300円は なかなかでしょ顔(ペロッ)
前に買ってみた時も まぁまぁだったよ犬(笑)

この値段だったら、行くたびに買っちゃいそう〜顔(ペロッ)

ってなわけで、今日はいっつも書きそびれてる
mamaのお出かけ日記 書いてみました〜ひらめき


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

新作アップしてますNEW
『なりきり牛さんパーカー』は 
ログインしないと見れないようになってます目

新規登録すると、初回から使える100ポイントプレゼント中なので
よろしくお願いしますm(__)m

牛さんについてはこちらを参照下
http://chacha-tenn.a-thera.jp/article/1529644.html

『かえるくんトレーナー』もアップしてますぴかぴか(新しい)
かわいいですよ〜るんるん


ニックネーム てんちゃmama at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

振り向きわんこ〜♪


2ピキで並んでまったり中ぴかぴか(新しい)
あら、仲良しね〜るんるん

『ちゃちゃ〜exclamationてんてん〜exclamation


IMG_4196.jpg

いや〜グッド(上向き矢印)めっちゃかわえぇ〜顔(メロメロ)

・・・
このあと、2ピキのベロベロ攻撃にあったmamaでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん


ニックネーム てんちゃmama at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

食べ物ネタ〜♪


さて、先日 ご近所の『ノースライブコーヒー』
行ってきました〜喫茶店
自家焙煎珈琲豆とチーズケーキのお店です喫茶店
珈琲豆、時々ここで買いますかわいい 

IMG_4087.jpg

一口食べちゃってるけどあせあせ(飛び散る汗)
お店で食べてきたのは 久しぶり〜るんるん
おいしいコーヒーが250円揺れるハート
ケーキはカスタードとフランボワーズのチーズケーキだったかな?
おいしかったよるんるん
わんこと一緒に入れないのが 残念顔(ペロッ)


で、前に書いた『えび満月わさび味』
ローソンで見つけた〜目
パッケージが違うから、あれ?って思ったけど
作ってるとこは 同じだったClap

IMG_2863.jpg

でも、こないだ買いに行ったら
売り切れ〜もうやだ〜(悲しい顔)
また買いに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)


あと、今日スーパーで見つけた目

IMG_4192.jpg

『チーザ』
優・恵パパママ、これだよね〜exclamation&question
さっそく買って食べてみたら、おいしかったよるんるん

IMG_3949.jpg

チーズのにおいに釘付けだった わんこたちダッシュ(走り出すさま)
そんな悲しそうな顔しても
これはmamaのおやつだから、食べれないんだよ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

仲良くドッグラン〜♪


さて、ドッグランでのいつもの風景です犬(足)

IMG_3822.jpg

爆走中の2ピキ犬(足)
ボケボケ写真だけどあせあせ(飛び散る汗)爆走してる感じでしょ顔(イヒヒ)

IMG_3826.jpg

平日で わんこがほとんどいなかったので
ボール遊び野球

IMG_3818.jpg

おっきいわんこがいました犬(笑)
てんてん、ちょいビビり〜顔(イヒヒ)

黄色いトンネル?があったので

IMG_3840.jpg

ちゃちゃさん、おやつでつってみましたホネ

IMG_3838.jpg

無事、通過犬(足)

IMG_3839.jpg

なんだ、楽しそうじゃん顔(イヒヒ)
でも、自分からは入らないダッシュ(走り出すさま)


ボール遊びにも飽きてきたので(mamaが顔(イヒヒ)

IMG_3840.jpg

『待て』の練習カメ
いつもながら、てんてんのマジメな顔が笑える顔(ペロッ)

IMG_3842.jpg

そのうち 人さまのおもちゃを盗んで遊びだすダッシュ(走り出すさま)

ドッグランでのいつもの2ピキでした犬(笑)るんるん

・・・一ヶ月前くらいの出来事だけどふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

気分はX'mas〜!?


さて、今月のプリザーブドフラワーの教室は
クリスマスバージョンでしたかわいい

IMG_4100.jpg

写真はいまいちだけど、いい感じなのよ〜ぴかぴか(新しい)
黒と白って写真撮るのむずかし〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、ご近所のイルミネーション通り、
今年は さらにパワーアップしてるみたいぴかぴか(新しい)

IMG_4091.jpg

これまた写真、いまいちだけどあせあせ(飛び散る汗)
夜のお散歩の楽しみができました〜Clap
雪が降ったら、ホワイトイルミネーションで
もっとキレイなんだよね〜ぴかぴか(新しい)

ちょっと早いけど、気分はクリスマスなのでした〜クリスマス

・・・exclamation×2
と、思ったらパソコンの壁紙が 
まだハロウィンのままだった〜顔(え〜ん)

さっそくクリスマスのにクリスマスチェンジしたよ〜顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

シャワーのあとは…


さて、今日はポッキーの日ですぴかぴか(新しい)…って、食べてないけどさあせあせ(飛び散る汗)
スーパーでポッキーの風船?持ってる子供がいたイベント
いっつも ちょっと欲しいって思うけど、
おばちゃんには くれないよねふらふら
まぁ、もらってきても 秒殺だと思うけどたらーっ(汗)
ちなみに、10月10日は てんてんの日だったんだってぴかぴか(新しい)
…なんもしてないけどね顔(ペロッ)


んで、数日前のことだけど、
てんちゃたちのシャワーデー犬(泣)

シャワー嫌いなてんちゃたち犬(怒)
雰囲気を察すると、プルプルしても、
もちろん、終わった後は大暴れ犬(足)

IMG_4039.jpg

風呂上りの うへ〜っなてんてん犬(泣)

IMG_4043.jpg

なぜか たまごちゃんをやっつけてたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4048.jpg

ちゃちゃは、生乾きのままスリスリ暴れまくるから、
背中の毛がもっさもさに顔(え〜ん)


薄毛のてんてんは、ドライヤーかけると
あっという間に乾いちゃうんだけど、
剛毛のちゃちゃは なかなか乾かないダッシュ(走り出すさま)

シャワーの後に着るガウンexclamation&questionを作ってみようと
前々から考えてるんだけど、
この暴れ具合だと、足つけても脱げちゃうよね〜、きっとダッシュ(走り出すさま)
どんなのにしようかな〜ひらめき
タオル地の生地は買ってあって、
シャワーのたびに 作らなきゃ〜って思うけど、すぐ忘れちゃうふらふら
出来上がりはいつになるやら…たらーっ(汗)


で、ちょっと落ち着いたとこで、
オヤツタイムホネ

ガムをあげたんだけど…

IMG_4058.jpg

めずらしく 先に食べ終わったてんてんが
ちゃちゃのを狙ってた目

IMG_4060.jpg

で、ちゃちゃが食べ散らかしたのを
こっそりちゃっかり もらってたよ顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

気持ちいい場所♪


さて、とうとうストーブの季節になり、
ストーブの前に陣取るわんこたち犬(足)

IMG_4069.jpg

眠た〜い顔がかわいいでしょ顔(ペロッ)

ちゃちゃは おしりをあっためてグッド(上向き矢印)
てんてんは なぜかいつも顔からダッシュ(走り出すさま)

ストーブのあたり方も正反対の2ピキ目
てんてん、鼻かわいちゃうんじゃないの〜exclamation&question
ちゃちゃも、おしりくっつけすぎだけどねあせあせ(飛び散る汗)


で、昼間は、天気のいい日は 日向ぼっこ晴れ

IMG_4023.jpg

IMG_3983.jpg

2ピキとも気持ちよさそうるんるん

・・・んexclamation&question
前にも書いたけど、てんてんの耳毛ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3979.jpg

ちょっと前まで 気にならなくなってたけど、
また 最近はみ出てるよ〜exclamation&question
束になって…たらーっ(汗)

・・・
じいさんみたいどんっ(衝撃)


ってなわけで、じいさんなてんてんに犬(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん


ニックネーム てんちゃmama at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

だって、寒いんだもんっ!?


さて、ちょっとサボってたら、
あっという間に11月になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

最近のてんてんは お散歩に行こうとすると
ハウスに引きこもり犬(怒)

IMG_1807.jpg

寒いから外に出たくないらしいカメ

…とはいっても玄関を開けると、
あわてて出てくるんだけどね顔(イヒヒ)

んでもって、外に出ちゃえば元気いっぱい犬(笑)
めんどくさいヤツです顔(え〜ん)
お散歩命のちゃちゃは いつでもやる気マンマンなのにね顔(ペロッ)

今週末は雪マークがついてたよ〜雪
最低気温、マイナスだってバッド(下向き矢印)
まぁ、この時期の雪はすぐ解けるけどダッシュ(走り出すさま)
どうせなら、しっかり積もっちゃって欲しいよね雪
…って思うのは mamaだけexclamation&question
寒いのはイヤだけどさ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする