2008年12月31日

今年もお世話になりました♪(ケータイより)

image/chacha-tenn-2008-12-31T11:39:07-1.jpgさて、てんちゃ家は昨日、中標津のダンナサマの実家に移動してきました。
写真は 着いたあと大暴れしたあとの、まったり2わん。
今日もチョロチョロと 動きまわってジャマくさい2わんです〜夜は人がさらに増えるから、また大騒ぎだ〜
年末、なんだかバタバタしてて、ブログもまたまたサボってしまったけど、来年も細々とやっていくので、よろしくお願いします♪
みなさん、よいお年を〜♪

ニックネーム てんちゃmama at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry X'mas〜♪


IMG_4628(2).jpg

ちゃちゃサンタよりクリスマス

IMG_4624.jpg

てんてんサンタよりプレゼント


近所のおうちの前で撮ってきましたよ〜顔(イヒヒ)
イルミネーション見に来てる人の中、
わんこおやつを出して、『待て!』させてる 
あやしいmamaでした〜(笑)

楽しいクリスマスを お過ごし下さい〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム てんちゃmama at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

やっと雪が降りました〜♪


てんちゃ地方、あったかかったり雨が降ったりで雨
今年はホワイトクリスマスじゃないの〜exclamation&question
なんて思ってたけど、
今日は、少し雪、積もりましたね〜雪
このまま 雪あるといいんだけどクリスマス
せっかくのご近所のお散歩コースのイルミネーション、
雪があった方がやっぱりキレイです〜夜

さて、あっという間に
今年も残すとこ あと10日となってしまいましたね〜ダッシュ(走り出すさま)
ショップの方で、12月中に 新作のお洋服を発売するつもりでしたが、
なかなか進まずあせあせ(飛び散る汗)結局伸ばし伸ばしに…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、年が明けたら
気持ちを新たに また、がんばりたいと思ってますので
よろしくお願いしまするんるん


ってなわけでひらめき
ちょこっと新作予告〜ぴかぴか(新しい)

zakkuri1.jpg IMG_4591(2).jpg

右のは まだ形にもなってないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じで、パーカーのつもりです〜かわいい

この他にも 作ろうと思っているお洋服ブティック
実はいろいろあったりしてたらーっ(汗)
この時期、福袋だの、お得だの、いろんな誘惑が多くって
ついつい生地を買ってしまうのよね〜ふらふら
これで、アレを作ろうひらめきこれもいいかも〜ひらめき
って思ってはいるんだけど、なかなか形にならずバッド(下向き矢印)
…まぁ、ぼちぼち消費していこうと思います顔(ペロッ)


今年の年末年始は 実家の方で過ごす予定です鏡餅
ちゃちゃとてんてんを連れて、大移動〜車(セダン)
なので 年内の発送は 今までご注文いただいた方と
させていただきます。

ショップの方でもお知らせしていきますので
どうぞよろしくお願いしまするんるん


ちゃちゃ&てんてんは 
今日も元気です犬(笑)

IMG_4263.jpg

ちょっと仲良しっぽい〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ服&SHOP日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ドライアイスでお約束〜♪


先日、アイスクリームをいただいたのでぴかぴか(新しい)
ついていたドライアイスで モクモクしてみたよ〜いい気分(温泉)

さて、わんこたちの反応は…?

最初は 2ピキとも様子うかがってたけど犬(足)

IMG_4528.jpg

恐る恐る 近づくてんてん犬(足)

ちゃちゃは、ずっと遠巻きに見てた…犬(泣)

好奇心旺盛のくせに、変なとこ慎重なちゃちゃカメ
ビビりのくせに、変なとこ大胆なてんてん小鳥
いろんなことへの反応がそれぞれで、ホントおもしろい顔(ペロッ)

外では怖いもの知らずの ちゃちゃは、
mamaがイタズラしようとすると、敏感に察知犬(怒)ひらめき
てんてんは いつも逃げ遅れて…

IMG_4502.jpg

こんなこと されちゃう顔(イヒヒ)

まぁ、それぞれmamaを楽しませてくれて、
かわいいんだけどね犬(笑)

IMG_4536.jpg

う〜ん揺れるハートおんなじ顔して
たまりません〜顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左かわいい〜揺れるハートって目じりが下がっちゃったらクリック〜るんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

マジメな顔〜!?


ちゃちゃのマジメな顔〜グッド(上向き矢印)

IMG_4569.jpg

きりっとしててぴかぴか(新しい)
なかなか男前exclamation&questionでしょ顔(ペロッ)

でも、考えてることは〜?

IMG_4565.jpg

たぶん こんな感じ〜顔(イヒヒ)

IMG_4567.jpg

ねっグッド(上向き矢印)

IMG_4562.jpg

いやいや、かわいいっすよ揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ふっかふか〜♪


さて、先日は てんてんのお誕生日にバースデー
たくさんのおめでとうを ありがとうございましたアリガト犬(笑)
こうやって おめでとうって言ってもらえて
ブログやってて よかったな〜ってシミジミ思います揺れるハート

な〜んていいつつ、ブログまたまたサボってますが
てんちゃ家は 変わらず元気ですダッシュ(走り出すさま)

ひらめき
サボってる間の出来事〜猫(足)

ずっと欲しかった ムートンがきたよ〜ぴかぴか(新しい)
ふっかふかなんだよ〜いい気分(温泉)

わんこたちも 気に入ってくれるかな〜顔(笑)

…っと、さっそくバトル開始〜exclamation&question

IMG_4537.jpg


リングと化してしまった…顔(汗)

IMG_4559.jpg

きみたち、なにか間違ってませんか〜exclamation&question
いや…いいけど顔(汗)

IMG_4546.jpg

てんてん すごい顔〜たらーっ(汗)

…まぁ、気に入ってくれた…のかな顔(ペロッ)
mamaはとってもお気に入りるんるん
思いっきりダラダラしちゃいそう〜顔(ペロッ)

ちゃちゃは このあと、ホリホリ〜犬(怒)犬(足)
ま、これもお約束だなふらふら


12月もあっという間に 2/3近く過ぎちゃってダッシュ(走り出すさま)
なんか 師走って気忙しくって
いろいろやらなきゃ〜グッド(上向き矢印)って思ってて、
結局な〜んにもしてないんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

あと、なぜか年末になると
いろんなもの買いたくなっちゃう…
っていうか、いろんな買い物しちゃってるmama…たらーっ(汗)
去年もそうだったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)なんでなんでしょうexclamation&question

まぁ、おかげで今年の冬は
あったかく過ごせそう〜いい気分(温泉)

でも、今日ムートンの上で横になってたら
なぜかmamaの上に乗っかってくつろいでた 2ピキ…たらーっ(汗)
重たいんですけど〜ダッシュ(走り出すさま)


ってなわけでひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

てんてんの誕生日〜♪ …3日前のことですが…(汗)


ってなわけで顔(ペロッ)

6日は てんてんのお誕生日でした〜バースデー

tenn2.jpg

プレゼントは ラテックスキチガイexclamation&question
てんてんのためにぴかぴか(新しい)
中でも 大のお気に入りの『たまごちゃん』犬(笑)

・・・
と思って買いものに行ってダッシュ(走り出すさま)
他にもいろんなもの買ってきたから
すっかり袋に入ってるの 忘れてたmamaたらーっ(汗)

その辺に置いた荷物を
てんてんが、なんかいつもより念入りexclamation&question
掘ってるな〜って思ったら・・・ひらめき
exclamation×2
たまごちゃん買ってきたんだった〜顔(え〜ん)

さすが、鼻きくよね〜グッド(上向き矢印)
あとで あげるつもりだったのに〜顔(え〜ん)

勝手に出しちゃいそうなそうなイキオイだったので
たまごちゃん、廊下に一時避難犬(足)

IMG_4360.jpg

てんてん、ドアに釘付けに〜ダッシュ(走り出すさま)
足、短っふらふら

で、ドアをガリガリし始めちゃったりするから
ドアを開けると…

tenn5.jpg

tenn1263.jpg

今度は 座り込み〜犬(足)
こうなると、しつこいんだよ〜顔(汗)

tenn1264.jpg

でも、頭さげられちゃったのでexclamation&question
あげることに〜顔(ペロッ)


ちゃちゃも一緒に 『待て〜』exclamation

IMG_4394.jpg

で、『よしっ』exclamation×2って言ったとたん…

ちゃちゃさん、2個くわえ(笑)で逃走犬(足)
てんてん 必死で追いかけてたよ犬(足)

IMG_4400.jpg

で、そのうち 黄色と赤と交互にくわえたり離したり
うろうろうろうろ顔(ペロッ)
やっぱ、相手の持ってるのが気になる2ピキ犬(怒)

そのうち ちゃちゃは飽きてきたので
てんてん 独り占め〜犬(笑)

IMG_4402.jpg

この日は お散歩にも行かないって言うし
(態度がね顔(ペロッ)
エンドレスに夜中まで ず〜っと遊んでたから、

IMG_4414.jpg

たまごちゃんごと ハウスへ〜ダッシュ(走り出すさま)
やっと寝てくれた〜眠い(睡眠)

もちろん、次の日ハウスから出したとたんに
たまごちゃんに直行〜犬(足)

っていうか、
3日たった今でも、その状態ダッシュ(走り出すさま)
まぁ、こんだけ喜んでもらえるのは
うれしいけどるんるん
…でも、ちょっとしつこいの顔(汗)


日曜日、ジャックのお友達とランで遊んで
カフェに行ったので喫茶店
一緒に行けなかったダンナサマと お祝いするのに
わんこケーキを テイクアウトるんるん

IMG_4476.jpg

2種類を半分こるんるん
ヨーグルトなんて 添えてみたひらめき

IMG_4478.jpg

もちろん、あっという間に完食〜犬(笑)

IMG_4477.jpg

ついでに人間もケーキ買ってきたので
ゆっくり食べたよ〜顔(ペロッ)


ってなわけでひらめき
てんてんの手抜きな お誕生日でした〜バースデー顔(イヒヒ)


なんかもう2歳だなんて、信じられない〜ダッシュ(走り出すさま)
お約束の小さいころの写真カメラ

DSC_0057(1).jpg

お腹ぽんぽこりん てんてん揺れるハート
まっちろだ〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0078.jpg

ちゃちゃがしてた お気に入りの首輪、
てんてんにボロボロにされちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
来て1カ月くらいの写真かなぴかぴか(新しい)

DSC_0111.jpg

このでかい口〜がく〜(落胆した顔)
今でも 変わんないね〜顔(イヒヒ)

顔も動きも、いまだにパピっぽいてんてん犬(笑)
家の中と 外じゃ態度が全然違うんだけどダッシュ(走り出すさま)
そんなとこも 
かわいいかわいいめんこちゃんなのでした〜顔(ペロッ)

これからも、元気いっぱい犬(笑)
ちゃちゃと仲良くしてね〜揺れるハート



ニックネーム てんちゃmama at 20:06| Comment(26) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お買い物〜♪


今日、100均に行ったついでに
わんこのおもちゃ、買ってみた犬

でも…

IMG_4351.jpg

あっという間に破壊どんっ(衝撃)

…いや、
わかってたことだけどふらふら

犯人は、もちろんひらめき こいつ〜下

IMG_4320.jpg

レジにて200円引きの刑〜顔(イヒヒ)
変な顔〜あせあせ(飛び散る汗)

ちゃちゃは かたまってますダッシュ(走り出すさま)

IMG_4324.jpg

mamaがシール持ってると
ちゃちゃは、気配を察して逃げていくんだよ〜犬(足)
さすが 年の功〜exclamation&question


あと、買い物しててふと見ると
前から気になってた ソルトランプがSALEに〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4353.jpg

つい買っちゃった〜プレゼント
いい感じでしょ揺れるハート
2億5千万年前の岩塩だって〜ひらめき
マイナスイオンとか空気清浄とか 効果あるらしいいい気分(温泉)

んで、岩塩といえば…気になるでしょ?

ぺろっとしたら…しょっぱかったよ顔(ペロッ)
…って、当たり前だけど〜exclamation&question

なめてみたくなるよねexclamation&question
…あれ?mamaだけ〜?

さ〜て、どこに置こうかな〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 左今日も応援クリックありがとうございまするんるん

newimage1.gif
上mamaのお店も よろしくねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

久しぶりに…


ご無沙汰してます猫(足)

先週、
すっごい久しぶりに…1?年ぶりexclamation&questionで 39℃近く熱が出てダッシュ(走り出すさま)
病院行って、インフルエンザではなかったものの、
抗生剤の注射したら、注射が合わなくって具合悪くなりバッド(下向き矢印)
注射と薬が効いて 熱が下がってきたと思ったら、
今度は お腹が壊れたバッド(下向き矢印)

ってなわけで、
ダウンしちゃってたmamaですが、
ちゃちゃ&てんてんは元気です犬(笑)

IMG_4080.jpg

週末、わりとダンナサマがいてくれたので 助かったけど、
それでも寝室にこもってるmamaが気になるわんこたち目
トイレに起きると
リビングのドアの向こうで 2人でシッポ振ってた犬(笑)犬(足)
う〜ん、癒されるね〜顔(メロメロ)

オデコに冷えぴたシートを貼って
マスクをしたあやしいmamaが 起きてくると
2人で大歓迎のベロベロ攻撃〜犬(足)

でも、口はなめれないので
ちゃちゃは 出てるとこをなめなめたらーっ(汗)
てんてんは、マスクを手で無理やりずらす技を習得exclamation&question
んでもって、おもいっきりなめなめたらーっ(汗)
こんなとこまで 性格exclamation&questionが違う2ピキですダッシュ(走り出すさま)

おかげさまで まずまず良くなったので
ブログ再開〜るんるん
サボってる間も見にきてくれた方々、ありがとう〜アリガト

お洋服作りの方も再開してますので
お待たせしちゃってた方々、もう少しです〜あせあせ(飛び散る汗)
すいませんでした〜m(__)m

普段めっちゃ健康的なワタクシダッシュ(走り出すさま)
めずらしくダウンしてダンナサマにやさしくしてもらうと
病気もいいかも〜なんて思ってしまうのでした顔(イヒヒ)
たま〜にね顔(ペロッ)



ニックネーム てんちゃmama at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする