2009年03月31日

ラテックス探知犬〜!!


さて、先日のカフェで喫茶店

IMG_6184.jpg

見張り番長のちゃちゃの横で
てんてんが何してるかというと…犬(足)

下ちょっと長い動画です)



実は、半年…いや、もっと前から
このカフェのこの位置を ホリホリし続けているてんてん犬(怒)

下に、ラテックスのおもちゃが落ちてるらしい顔(汗)
(見えないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

麻薬探知犬ならぬ、ラテックス探知犬って職業があればexclamation&question
立派に活躍できるであろう この執念ダッシュ(走り出すさま)

雪が積もってる時も 掘ってたからね犬(足)

ある意味 関心するよ顔(イヒヒ)

IMG_6191.jpg

・・・
いや、てんちゃんのでは ないからたらーっ(汗)


下この執着心、ケンカ以外になんかに生かせないかね〜?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ショッピング&カフェ♪


さて、先週の金曜日のお話〜ひらめき

ダンナサマとわんこと一緒に おでかけしたよ〜るんるん
まずは、一緒に入れるホームセンターかわいい

車を駐車場に入れて お店に入る前に
おしっこさせるのに、あたりをちょこっと散歩犬(足)

・・・って思ったけど、用足し終わったわんこたちは
くるっと向きを変えて
ホームセンターの入り口に突進…犬(怒)犬(足)

どんだけ 建物の中に入りたいの〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6169.jpg

人がいっぱいいて うれしいわんこたち犬(笑)揺れるハート

おもちゃ&クッキーも買ってきたよぴかぴか(新しい)
おもちゃ選んでる間、
てんてん、ピーピー音に興奮しまくりで、
カートの上でジャンプジャンプグッド(上向き矢印)
落ちそうだった…あせあせ(飛び散る汗)

んで、そのあとはカフェへ〜喫茶店




ちゃちゃは、

IMG_6165.jpg

カートに乗ってる時も

IMG_6175.jpg

お店の中でも

IMG_6182.jpg

テラスでも 見張り番目
短い足を 精一杯伸ばしてがんばります顔(イヒヒ)

ランに行っても 人のおうちに行っても
基本的にどこでも、見張り番なオンナなのたらーっ(汗)

IMG_6187.jpg

真剣だけど、なんか見えるのか〜?

IMG_6193.jpg

わんこメニューエサ
いつもハーフ&ハーフにしてもらうんだ〜顔(ペロッ)

IMG_6178.jpg

mamaたちは パフェ〜揺れるハート

IMG_6196.jpg

もちろん、食べ物を目の前にすると
さらに真剣になる ちゃちゃです顔(イヒヒ)

もちろん、あっという間に完食〜エサ
満足したかな〜exclamation&question


カンケーないけど、

IMG_6164.jpg

これ、おいしかったよ顔(イヒヒ)



下値上げラッシュの時、一番ショックを受けたのは
ハーゲンダッツが値上がりしたことなんだよ〜顔(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

はじめてのくつ下〜♪



なぜか、くつ下を片方ずつ履かされた2ぴきの動画だよ犬(怒)



歩くたびに足をぴょこぴょこするので
かわいくって めちゃウケ〜顔(イヒヒ)

ちなみにこのくつ下ひらめき

IMG_6158.jpg

100均のイス足カバーClap
もちろん4足そろって 100円ぴかぴか(新しい)
あまりにもぴったりんこで 笑っちゃった顔(ペロッ)

ちょっと履かせづらいけどねあせあせ(飛び散る汗)
わんこ用のくつ下って 高いんだもん顔(汗)
あなたも、お試しにいかが〜?顔(イヒヒ)

冬の間ガサガサになっちゃった肉球をケアするのよん猫(足)



下mama、いいもの見つけたでしょ顔(ペロッ)あれ?そうでもないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ケーキバイキング〜♪


月曜日、長沼にある『ハーベスト』
ケーキバイキングやってるっていうから
行っちゃったよ〜喫茶店

IMG_6156.jpg

16種類のケーキ&軽食と4種類の飲み物
もちろん、食べ飲み放題で1050円ぴかぴか(新しい)
しかも、時間制限なし〜Clap

あっさりしたケーキとか、アイスとかもあるし、
フライドポテトとかもあるから、いっぱい食べれちゃうのよね〜揺れるハート

2時ころ行って、しっかり5時くらいまで居座って
おしゃべりしてきちゃった顔(ペロッ)
(ずっと食べてたわけじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

かなりおすすめでするんるん
でも、期間限定で、今週いっぱいで終わりバッド(下向き矢印)

恒例らしいから、来年も要チェック〜Good

他のお料理もおいしいよるんるん
窓から外みたら、テラスあったけど、
あったかくなったらテラス席とかできるのかな?
わんこ連れとかOKだとうれしいんだけどな〜グッド(上向き矢印)


ついでにexclamation&question
長沼といえば、『クレス』

IMG_2088.jpg  IMG_2092.jpg

写真は、けっこう前に行ったときのだけどあせあせ(飛び散る汗)
選べるメイン+野菜のブッフェ
いっぱいおいしい野菜が食べれてうれしいるんるん

デザートも4種類くらいあって取り放題ぴかぴか(新しい)
これまた、どれもおいしいのよね〜揺れるハート

冬期間お休みだから、まだやってないと思ったら
今見たら、もう営業してるみたい。
今度行こう〜っとかわいい

ここは、時間制限なくってめちゃ混みだから
開店と同時くらいか遅めに行くのがおすすめ〜グッド(上向き矢印)



下ジーンズとうとうヤバいっすふらふら
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

食べ物☆命っ!!


先週、自宅に帰ってきた てんちゃ家ですがダッシュ(走り出すさま)
ブログは またまた放置犬(泣)
ま、いろいろと忙しかったわけで顔(ペロッ)

ちゃちゃ&てんてんは元気です顔(イヒヒ)

IMG_6150.jpg

視線の先は、ダンナサマの晩酌のおつまみビール
なぜか タテに並んで待つ2ピキかわいい

・・・

気づくとこんなんなってました下

IMG_6152a.jpg

IMG_6153a.jpg

IMG_6154a.jpg

ちゃちゃさんは、そこに食べ物がある限り、
真剣なんですグッド(上向き矢印)
たとえ、もらえる可能性は ゼロに近くても〜exclamation&question
眠くっても、眠るわけにはいきません犬(怒)

てんてんは、ちゃちゃねぇさんには
付き合ってられないようだけど(笑)


んでもって、わんことはカンケーないけどひらめき
4月から、待ちに待った
『デスパレートな妻たち シーズン4』が始まるよ〜ぴかぴか(新しい)
めっちゃ楽しみなmamaです揺れるハート

今、BSでシーズン3一挙放送中〜グッド(上向き矢印)
見てない人は要チェック〜Good
なんなら、シーズン1からのmamaの保存版DVD貸すけど〜顔(ペロッ)
『アグリーベティ』もおもしろいよ〜るんるん
うひひ〜顔(イヒヒ)



下サボってたからランクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)クリックしてね〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ご近所うろうろ〜♪

no-title
今日は、雨降りじゃなかったので、いっぱい歩いたよ〜♪
まずは、歩いて行けるとこに見つけたミシン屋さんへ!mama、ダンナサマに内緒でミシン買おうと策略中なのだ〜(笑)
たどり着くと、店番中のネコちゃんとドア越しにご対面〜。わんこたち、見えるとこにつないで店に入ったら、店のおじちゃんおばちゃんが、入っていいよ〜と言ってくれて、ネコちゃんは おうちの中へ。
なんと!わんこたちに水とキャットフード(笑)くれた。
んで、ちょっとお話し聞いて、パンフもらって。ミシン業界、ネットで調べても、なかなか載ってないのがあったりして、わけわかんないのよ〜。
目的のものが見れたし、わんこたちも食べ物もらって満足して、お店を後に〜。
その後も、ぶらぶらと歩き続け、買い物公園(札幌でいえば大通公園?)を歩いたりして。時々聞こえる『かわいい〜♪』という声に、またまた満足しつつ(笑)2時間以上も歩いてきたのでした〜♪
今日の旭川は、ちょっと気温が高めでお散歩日和でした♪
明日はまた大移動だよ〜。

ニックネーム てんちゃmama at 01:21| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

mamaのつぶやき。。。

no-title
今日は、お散歩に出たら雨が降ってきたので、ちょっと歩いて帰ってきちゃった。明日も旭川は、雨らしい。
昨日はゆっくり、ときわ公園までお散歩したけど、やっぱり雪がとけて、わんこたちはぐちょぐちょのびしょびしょだった〜。今回はダイちゃん(旭川のジャック友)に会えないかな〜?
写真は、ときわ公園の池のカモ。小さくて見えない?いっつも氷ってる池見て、カモたちは冬の間、どうしてるのか不思議なんだよね〜☆
今日は、空きっ腹にビール飲んだら、具合悪くなったmamaでした〜。

ニックネーム てんちゃmama at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ふぁみり〜ぱ〜ちぃ♪(ケータイより)

no-title
ってなわけで、本日はダンナサマの会社のイベントに参加〜。
mama、今日は運がよかったのか、100円ジャンケンで勝ちすすんじゃって、賞金を手に!
あと、奥さまビンゴ大会でも、空気清浄器をgetしちゃったよ〜!賞品の中で一番でかかった。よくばりババァだね。
てんてんには、子供くじ引きで 余ったスーパーボールをもらってきたけど、すぐに破壊で、ゴミ箱行き。
やっぱりね〜。
写真は、布団の中にもぐってるてんてん。
旭川では、みんなで一緒に寝てるのよ〜☆

ニックネーム てんちゃmama at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

旭川の朝〜♪(ケータイより)

no-title
雪がけっこう積もってた。20センチくらいかな?札幌も積もったのかな〜?
旭川は札幌と違って、除雪が遅いから、ほとんど足跡がないとこを二人でラッセルして歩いてたよ。
すぐに融けてぐちゃぐちゃになるのかな?
どうせなら、融けない方がどろどろにならなくていいんだけど〜。
ニックネーム てんちゃmama at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜逃げじゃないのよ〜!?(ケータイより)

no-title
てんちゃ家、旭川に大移動してきました。
吹雪で通行止めとかあって、ちょいと時間かかっちゃった〜。
ETC割り引きの関係で、移動はいつも夜中。夜中に大荷物持って、ちょっとあやしげ〜?(笑)
早く1000円均一に、なればいいのにね。
てんちゃたちは、いつも通り、お部屋のチェックをして、オヤツおねだり!?
さて、プリズンブレイク見てから、mamaも寝ますわ〜。
ではでは〜。
ニックネーム てんちゃmama at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする