2009年04月29日

たっぷり遊んだあとは〜♪


昨日、今日とお出かけして たっぷり遊んだわんこたち犬(笑)

さすがにお疲れのようで眠い(睡眠)

IMG_4023.jpg

ちゃちゃ、気持ちよさそう〜いい気分(温泉)

てんてんも寝ぼけてます眠い(睡眠)

IMG_6533.jpg

寝グセついてるよ〜顔(イヒヒ)
伸びてきたから、ヌキヌキしないとね顔(ペロッ)


下お出かけの様子はまた今度〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

クルトくん、危うし〜!?


さて、ちょこっとだけ春っぽくなってきました てんちゃ地方犬(笑)

IMG_6557.jpg

ちらほらと、お花の姿もかわいい

IMG_6562.jpg

つくしも わさわさグッド(上向き矢印)

ってことでひらめき
クルトくんの待つexclamation&question公園へ〜犬(笑)犬(足)

出合ったとたん、ラブラブなexclamation&question2ぴき揺れるハート

IMG_6565.jpg

手を握り合いexclamation&question

IMG_6568.jpg

濃厚なチュ〜揺れるハート顔(イヒヒ)

IMG_6577.jpg

てんてんが怖い顔しても顔(汗)

IMG_6578.jpg

男前な、クルトくんGood

そこへ現れた シュナちゃん♂

IMG_6580.jpg

いきなり、メロメロになるてんてん犬(足)

IMG_6581.jpg

がんばるクルトくんの クルトアタック〜ハートたち(複数ハート)


・・・
さて、この三角関係はいかに・・・??


・・・
と、おもいきや・・・


IMG_6582.jpg

おっちゃんが、いっぱいばら撒いたexclamation&question
パークゴルフのボールに夢中な2ぴきなのでした〜顔(汗)


おまけひらめき

IMG_6574.jpg

リードがついてるのに いつものスリスリダッシュ(走り出すさま)
ぐるぐるになってる ちゃちゃさんですふらふら



下てんてんは新月新月好き〜?ただ今、検証中〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

おこられまちた・・・



IMG_5214a.jpg

隠れてみた てんてんです顔(イヒヒ)


下こんなとこが、たまらないっす猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

苔玉作りと食べ歩き〜♪



IMG_6498.jpg

これはこないだ作ってきたexclamation&question アイビーの苔玉四葉
下に写ってるのは、だれだかわかる〜?顔(イヒヒ)

イケウチのグリーンショップで たまにやってる
グリーン講習会に行ってきたのるんるん

まぁ、包んでまるめて糸で縛って…
あっという間にできちゃったんだけども顔(ペロッ)
毎月、いろんなことやってるから、要チェック〜グッド(上向き矢印)

IMG_6508.jpg

これは、去年・・・いつだったかな?
作りに行った、セラミスの寄せ植え四葉
好きなの選べて コーヒーの木メインにしてみた顔(ペロッ)
セラミス植えだから、思ったよりわさわさ大きくはなんないけど
元気に育ってます四葉

このお店の観葉植物、状態よくってちゃんと手入れされてる感じ?
おっきいのが、セールになっててすっごく欲しかったけど、
置く場所ないからあきらめてきたmamaでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ってことで、どっちがついでかはよくわかんないけど顔(イヒヒ)
お友達も一緒だから、
もちろん ランチもするわけでレストラン


続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

てんちゃハウスはドア付き〜!?


昨日の朝・・・
前の日 いっぱい遊んだわんこたちは、
mamaが起きても めずらしくぐっすり寝てたようで眠い(睡眠)
(いつもなら、出して〜って起きだすんだけどね犬(足)

ふと、てんちゃハウスを見ると
ドア(・・・ふた?)ができてたよ〜目

IMG_6492.jpg

見事に、ふさがれてます顔(イヒヒ)

これは、どっちかわかりますか〜?

続きを読む
ニックネーム てんちゃmama at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

クルトくんのちゅ〜ちゅ〜大作戦♪


明日から天気が崩れるらしい てんちゃ地方バッド(下向き矢印)

今日は、ケンちゃんをお誘いして公園へ〜犬(足)

IMG_6483.jpg

めっちゃご近所さんなのに、
久しぶり〜のケンちゃんグッド(上向き矢印)

IMG_6485.jpg

3ショットが撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
ケンちゃん、ちっちゃくみえるね顔(ペロッ)

公園に先に着いたてんちゃ家犬(笑)
ケンちゃんが来る前に、クルトくんと会ったよ〜揺れるハート

IMG_6477.jpg

あいかわらず、かわいい〜顔(メロメロ)

実は、クルトくんとてんてん
雪の中、何回か会ってお近づきになってたのよ〜顔(イヒヒ)

IMG_5543.jpg

ラブラブっぽいでしょ揺れるハート
会うたびに、ちゅ〜しようと
がんばってくれるクルトくん〜犬(笑)

IMG_5540.jpg

てんてん、すごい顔してるけど顔(汗)

IMG_5546.jpg

クルトくんのしっぽが入っちゃってるけど顔(イヒヒ)


ってなわけでひらめき

IMG_6479.jpg

久しぶりに会った 2ピキ〜るんるん

今日も、クルトくんはてんてんにちゅ〜しようと
がんばってくれました揺れるハート



ドッグランで会っても、
そんなに絡むことのないこの2ピキ犬(足)
お散歩中に会うと、こんな感じ〜犬(怒)

ちゃちゃには ちゅ〜しようとしない
かしこいクルトくんでした〜顔(イヒヒ)
(ねぇさん、おっかないからねあせあせ(飛び散る汗)

他にも、久しぶりに会ったお友達がいっぱいいたねぴかぴか(新しい)
おかげさまで、2ぴきとも満足して眠い(睡眠)
また、遊んでくださいね〜Hello


下年上好みのてんてんも、クルトくんにはまんざらでもないのよ〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

モップ犬〜!?



アリオで動かなくなったてんてんの動画です犬(笑)



ツルツルの床がイヤだったみたい犬(泣)
mamaに引きずられちゃったよ〜顔(ペロッ)

この後、抱っこしてもらったけどね犬(笑)


下最近、黒&みどりたまごはそんなにレアじゃないのね〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ショッピングモール巡り〜♪


さて、昨日はレラに行きたいわ〜って思ってたんだけど、
ダンナサマがお休みだっていうので、一緒に
わんこたちを連れてふらっとお出かけ〜車(セダン)

まずは、アリオにできた
刀削麺が食べれるという、新しいお店へグッド(上向き矢印)

IMG_6431.jpg

スープが4種類あって、mamaは麻辣麺?ダンナサマは海鮮。
麺がモチモチで、おいしかったよ〜るんるん
めっちゃ具たくさんでボリュームあったグッド(上向き矢印)
今度は担々にしよ〜っと顔(ペロッ)

ってことでひらめき
ペットショップ『テンテン』へ〜犬(笑)犬(足)



IMG_6432.jpg

はじめて入るとこは、
へっぴり腰のちゃちゃ顔(イヒヒ)

店内には、わんこと一緒に休憩できるスペースもあって
いい感じ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6437.jpg

パピヨンさんたちとご挨拶〜犬(笑)

体脂肪を測ってくれるサービスがあるってことで
やってもらってきちゃった顔(ペロッ)
犬ちゃちゃ20%(標準)
犬てんてん16%(痩せ気味)

はじめて測ったけど、わりと簡単に測れるのね〜グッド(上向き矢印)
てんてんは、やっぱりもうちょっと太ってもいいんだけど
なかなか太れないたらーっ(汗)

お店の外にはドッグランができたんだよ犬(足)

IMG_6438.jpg

ミニミニだけどあせあせ(飛び散る汗)
買い物の合間にちょっと遊ぶにはいいかもねるんるん

でも遊ぼうと思ったら・・・

IMG_6439.jpg

・・・ってことで犬(泣)
周りをうろうろ犬(足)


お次は、ファクトリーの『ペットランド』
ねこカフェが出来てて、
ちゃちゃ抱っこしてガラス越しに近づいたら
猫さんに怒られた顔(汗)

今年の『ペットワン博』は
ファクトリーホールだって犬
去年よりは 広いとこだから、イベントっぽいのかな〜exclamation&question
去年はね、ファッションショーで2位だったんだよ〜顔(ペロッ)

ピーピーおもちゃをためしてる人がいて
あばれるてんてんをなだめつつ犬(泣)
うろうろして、お楽しみ袋をお買い上げ〜ぴかぴか(新しい)

で、わんこを置いて、タリーズでカフェ喫茶店
テラス席あったけど、中庭っぽいからわんこはどうなんだろexclamation&question
聞いてみればよかったねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、わんこと一緒がいいもんね犬(笑)


お次は、なんとなくイーアスに寄って車(セダン)

わんこ連れでは入れないけど
『ワンダードッグ』うろうろして犬(足)
いつのまにか、ペットショップ巡りになってる〜exclamation&question

甘味処という懐かしい響きにひかれて

IMG_6443.jpg IMG_6444.jpg

食べちゃった〜揺れるハート

食材とかいろいろ買って帰ってきたよダッシュ(走り出すさま)


さて、お楽しみ袋の中身は〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6447.jpg

1000円相当が500円って書いてあったから
期待してなかったけど、
盛りだくさんだったよGood

mama、こういうの大好き〜顔(ペロッ)

牛のかぶりものがあったので
さっそくかぶってもらいました〜顔(イヒヒ)

IMG_6459.jpg

IMG_6460.jpg

ぷぷっ、笑えるでしょ〜顔(イヒヒ)
サイズが小さいから、無理やりなんだよね〜犬(泣)

で、トマトのおもちゃは秒殺バッド(下向き矢印)

・・・やっぱりね〜たらーっ(汗)

ってことで、犯人はこいつ下

IMG_6464.jpg

ヤギさんになった てんてんです顔(イヒヒ)


IMG_6463.jpg

今日も近所で鉄火麺を食べたmamaグッド(上向き矢印)
ここのは、けっこう辛いよ〜いい気分(温泉)

辛いものを食べると、アイスが食べたくなる・・・たらーっ(汗)
・・・って、食べちゃうふらふら
てんてんみたいに、太らない体になりたい〜ぴかぴか(新しい)


下一度、大辛に挑戦してみたいのよね〜顔(ペロッ)中辛でもムセるけど猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

グリドで集会〜♪


日曜日は久しぶりのグリドダッシュ(走り出すさま)
お天気よくって、ラン日和〜晴れ

留萌から、優ちゃん恵ちゃんが遊びに来たから
みんなで一緒に遊んだよるんるん

IMG_6383.jpg

優ちゃん、恵ちゃん、おもちちゃん犬(笑)

IMG_6388.jpg

元気いっぱいハリーくんは
モチ子を誘ってたけど、モチ子はいまいち〜exclamation&question

IMG_6390.jpg

もうすぐ一才になるお2人〜ぴかぴか(新しい)かわいい〜揺れるハート

IMG_6397.jpg

男前のそらくんぴかぴか(新しい)
ナイスショット〜カメラって思ったら、ちっこ中だった…ごめんね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6392.jpg

この日も、お気に入りのシーズーがいたケンちゃんは
捕獲中〜犬(泣)

IMG_6400a.jpg


IMG_6381.jpg

そして、マイペースなうちの2ぴき・・・たらーっ(汗)
てんとう虫&ハチだよぴかぴか(新しい)
知らない人にも、ちょっとウケてたので 満足なmama顔(イヒヒ)

IMG_6401.jpg

はじめましてのボノくん犬(笑)

IMG_6384.jpg

ランのボール・・・かなexclamation&question
拾ってきたてんてん犬(笑)犬(足)

IMG_6394.jpg

IMG_6399.jpg

みんな楽しそうに遊んでたけど、
カメラのバッテリーがなくなったので
写真は あんまりないのもうやだ〜(悲しい顔)


このあと、カフェに行って
涙出るくらい大笑いしたmamaたちでした顔(笑)

みなさん、遊んでくれてありがと〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
また遊んでくださいね〜Hello


下この日は、グリーンとオレンジのたまごちゃんをゲットexclamation×2
 あとは、しろたまご〜ぴかぴか(新しい)見つけたら、教えてね猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

黒たまごちゃん ゲット〜♪


金曜日は、おもちちゃんとカフェ〜喫茶店

着くと、モチ子はランでおもちゃで遊んでた犬(笑)
『うわ〜っexclamation黒たまごちゃんだ〜ぴかぴか(新しい)
mamaの方が興奮〜グッド(上向き矢印)

たまごちゃん命のてんてんに
モチママが貸してくれたので野球

IMG_6323.jpg

モチ子はダックスくんのおもちゃを奪って走ってた犬(足)

・・・

ランチにしようか・・・ってことで顔(イヒヒ)

中に入って、まずは売り切れたら困るから
黒たまごちゃんゲット〜ぴかぴか(新しい)
(前は買いそびれたのよねあせあせ(飛び散る汗)でも、白はなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6326.jpg

ご満悦なてんてん犬(笑)

ランチはワンプレートレストラン

IMG_6328.jpg

食べて、おしゃべりしたあとは
今度はテラスへ〜犬(足)

この日は、たまごちゃんがあったから、
てんてんも、なぞのおもちゃホリホリしなかったね顔(イヒヒ)

ってことでひらめき

IMG_6329.jpg

立ち上がってる2ぴき犬(足)

何を見てるかというと・・・




IMG_6335.jpg

mamaがイジワルしたから〜顔(イヒヒ)
ちょうどいい穴があったのよ〜顔(ペロッ)

IMG_6333.jpg

あきらめるモチ子犬(泣)

IMG_6336.jpg

しつこいてんてん犬(怒)

IMG_6340.jpg

IMG_6338.jpg

IMG_6344.jpg

ちょっとmamaに助けを求めてみたけど
取ってくれなさそうなので犬(泣)

IMG_6341.jpg

短い両手を使ってがんばったよグッド(上向き矢印)

ひらめき

IMG_6357.jpg

なんとか、たまごちゃんゲットしたものの、
すぐ、mamaに取られて、また繰り返し〜顔(イヒヒ)

ちなみにひらめき
上の穴から見ると・・・

IMG_6353.jpg

黒いのは、たまごちゃんじゃなくって
てんてんの鼻だよ〜顔(イヒヒ)

で、今度はモチ子に応援されて
がんばるてんてん犬(怒)

IMG_6346.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6350.jpg

何回かやってると、
てんてんもコツをつかんでしまってexclamation&question
けっこうすぐ、たまごちゃんを 落とせるようになった〜ー(長音記号2)

・・・と思ったらひらめき

IMG_6358.jpg

モチ子、落ちたたまごちゃんを拾って逃走〜犬(足)
ちゃちゃさん、ワレ関せず顔(イヒヒ)

IMG_6361.jpg

IMG_6366.jpg

いつもと逆の立場で 追いかけっこ犬(足)

IMG_6365.jpg

わりと穏やかな感じで 大丈夫ね〜犬(足)
って、油断してたら爆弾

IMG_6363.jpg

このあと、ガウガウやらかしてくれた2ぴき犬(怒)むかっ(怒り)

この日は、両者引き分け〜ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、無傷・・・たらーっ(汗)
ちょっとは、学習したのかしら〜exclamation&question顔(ペロッ)

モチ子、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
懲りずにまた、遊んでねるんるん


下明日はグリドで集会よ〜猫(足) 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上 今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする