2009年08月31日

北海道マラソン2009


な〜んて題名ですがひらめき


もちろん、走ったわけじゃないのよ〜顔(ペロッ)




久しぶりに、バイトしてきたmamaです猫(足)


IMG_9628.jpg


今まで、マラソンとかって興味なくって


見たことなかったけど、


仮装して走ってる人とかもいるのね〜目


思わず手を振ってしまったmamaでした顔(イヒヒ)




ってことで、


わんこたちは、お留守番〜犬(泣)


IMG_9630.jpg


いい子だったね揺れるハート


IMG_9634.jpg


昨日は、帰ってきてお散歩行ったら


薄暗かったから、すぐ帰ってきたけど犬(足)



今日は、ゆ〜っくりお散歩してきたよ犬(笑)


楽しかったねるんるん


その模様はまた明日〜犬(笑)



ニックネーム てんちゃmama at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ふたりでエア水かき〜♪



9月13日(日曜日)

札幌・うじゃっくのお知らせは、右右こちらから


犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬





カッパ大王の横に、川が流れてたよ〜いい気分(温泉)






雨上がりでドロドロになったから、


足を洗われるわんこたち顔(イヒヒ)






ふたりのエア水かき、


最近、かなりお気に入り〜揺れるハート顔(イヒヒ)


のどかな音楽だけど、わんこたちは けっこう必死かも〜exclamation&question


あったかい日なら、水遊びできそうね〜るんるん




下っていうか、足洗えてる〜?猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

札幌・うじゃっく会のお知らせ〜♪ & てんちゃの寝床作り〜♪



まずは、再度お知らせです〜犬(笑)



ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい) 来月、9月13日(日曜日) ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい) 札幌で、ジャックラッセルテリア・プチオフ会やりま〜す ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



同じ犬種同士集まって、おしゃべりしたり、情報交換したり、


楽しいひと時を過ごしましょうかわいい


もちろん、はじめてのお友達も大歓迎です〜犬(笑)



くわしくは 右こちら左くりっくしてね猫(足)


お気軽にご参加下さい〜Hello


みんなで楽しく過ごしましょう犬(笑)るんるん



犬    犬    犬    犬    犬    犬







ってことでひらめき


てんちゃの寝床作り〜犬(怒)犬(足)





な〜んて、いつものホリホリしてるだけなんだけど〜顔(ペロッ)



下ランキングに参加してます犬(笑)ぽちっとよろしくお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん

ニックネーム てんちゃmama at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

わんこと温泉♪〜カッパ巡り編〜


さて、温泉の続きです〜いい気分(温泉)


定山渓温泉と言えば、カッパですね〜ぴかぴか(新しい)


IMG_9458.jpg



ってことでexclamation&question


IMG_9432.jpg


お散歩は、カッパを探してみることに〜犬(足)


IMG_9429.jpg


番号のついたカッパが あちこちにいますひらめき


IMG_9446.jpg


むりやりな 記念撮影〜顔(イヒヒ)



銅像もいっぱい〜


IMG_9441.jpg


ちゃちゃさん、興味シンシンです顔(ペロッ)


IMG_9449.jpg


カッパだと思うよ〜グッド(上向き矢印)


ってことで、ハイチーズ〜カメラ


IMG_9457.jpg




こんなのがあったけど・・・


IMG_9461.jpg


お湯があつくて、手なんか洗えない〜むかっ(怒り)


IMG_9463.jpg


あっついんだよ〜グッド(上向き矢印)




IMG_9468.jpg


かっぱが温泉入ってたいい気分(温泉)


IMG_9468.jpg


お下品でごめんなさい〜顔(イヒヒ)





IMG_9478.jpg


カッパがいっぱい〜るんるん



IMG_9474.jpg


とっても楽しそうなちゃちゃ犬(笑)




IMG_9477.jpg


道路の向こうにも カッパ発見目



もちろん、記念撮影〜カメラ


IMG_9481.jpg


やっぱ、こうでしょ〜顔(イヒヒ)




最後に、


一番偉いカッパexclamation&question がいる公園に〜犬(足)


IMG_9545.jpg


水のみ場もカッパ〜



IMG_9549.jpg


あれ〜あせあせ(飛び散る汗)


カッパにおしり向けてるけど〜exclamation&question




下これが カッパ大王〜ぴかぴか(新しい)


IMG_9537.jpg


・・・って、


全然 知らん振り〜ダッシュ(走り出すさま)




それでも いちお〜記念撮影カメラ


IMG_9542.jpg


カッパ満喫してきました〜顔(ペロッ)


(イヤイヤな写真だけど〜あせあせ(飛び散る汗)




定山渓温泉は、何回も行ってるけど


カッパ巡りしたのは、はじめてだったmamaでした〜顔(ペロッ)


けっこう楽しかったよるんるん


まだまだいるはず〜グッド(上向き矢印)




下ランキングに参加してます犬(笑)ぽちっとよろしくお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 


newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん


ニックネーム てんちゃmama at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

わんこと温泉♪〜まったり編〜


札幌・うじゃっく仲間募集中〜犬(笑)

もちろん近郊の方も大歓迎よ〜猫(足)

くわしくは 右こちら左


犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬



さて、お盆休みのシメは、温泉にお泊り〜いい気分(温泉)


もちろん、わんこたちも一緒〜るんるん




行き先は、2年くらい前にも行った


近場の、定山渓温泉のお宿〜車(セダン)





まずは、温泉街をお散歩〜犬(足)


IMG_9459(2).jpg



お部屋に入ると、


IMG_9487.jpg


もちろん、念入りにクンクンチェ〜ック目



IMG_9492.jpg


テーブルの下もね〜犬(怒)



IMG_9495.jpg


・・・廊下には出れませんよ〜ダッシュ(走り出すさま)




落ち着いたら mamaたちは交代でお風呂いい気分(温泉)


IMG_9515.jpg


ふたりも、まったり〜いい気分(温泉)


IMG_9517.jpg


・・・って、その座布団は、


mamaが くつろごうと思って用意したんだけど〜顔(え〜ん)





晩御飯はお部屋じゃないので、


わんこたちは、車でお留守番ダッシュ(走り出すさま)


(知らない部屋に残されるより、

その方が落ち着くらしい・・・騒いだら迷惑だしねたらーっ(汗)



IMG_9498.jpg  IMG_9499.jpg


ここは、お値段のわりにexclamation&question ごはんがいいのよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_9501.jpg  IMG_9505.jpg



IMG_9506.jpg  IMG_9508.jpg


IMG_9510.jpg  IMG_9511.jpg

おいしくいただきました〜ビール




お布団を敷きにきてくれた おにぃさんに、


ご挨拶したい(ちゅ〜したい)ちゃちゃは


ダンナサマに捕獲〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_9522.jpg


上うれしそうな ちゃちゃ


・・・たぶん、おにぃさん、


めっちゃ ちゃちゃの好みだったよね〜犬(笑)揺れるハート





夜は、わんこたち、いい子にしてたね〜かわいい


世間はお盆休みが終わってるから、


温泉も空いてて、まったり〜いい気分(温泉)




次の日ひらめき


朝食バイキングもあるんだけど、


洋食をチョイスしてみましたレストラン


IMG_9522.jpg  IMG_9534.jpg


朝から腹いっぱい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



朝食を食べた場所は、ゆったりしてていい感じぴかぴか(新しい)


IMG_9535.jpg


入り口は、ちょっと奇妙な感じ〜?顔(ペロッ)




ってことでひらめき


泊まったとこは、『ぬくもりの宿 ふる川』さん


わんこの泊まれるお部屋は 1日2組限定。


旧館だから、お部屋はこんなもんかな〜って感じだけど顔(イヒヒ)


わんこたちは無料だよ〜Clap 




散歩編に続く〜犬(足)




下食べ物ばっかりだね〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

テレビジョンの表紙風〜!?



前田森林公園で、記念撮影カメラ


やっと 撮れたまともな写真〜exclamation&question顔(ペロッ)


IMG_9398.jpg


レモンと一緒に、さわやか笑顔〜ぴかぴか(新しい)


『テレビジョン』の表紙みたいじゃない?顔(イヒヒ)




ちなみに、レモンはぴ〜ぴ〜おもちゃ〜犬(笑)


てんてんがくわえて歩いてたのよ〜犬(足)


下親バカmamaです〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 21:16| Comment(14) | TrackBack(0) | ほのぼのわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お盆休みはドッグラン三昧〜!? 3日目〜♪



ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい) 札幌・うじゃっく会のお知らせ〜 ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

9月13日(日)に、JRT・オフ会をやります〜るんるん


くわしくは 右こちら左くりっくしてね猫(足)


お気軽にご参加下さい〜Hello

みんなで楽しく過ごしましょう犬(笑)るんるん


犬   犬   犬   犬   犬   犬




さて、1週間ほどたってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


16日のお話〜犬(笑)



毎年恒例〜exclamation&question 


16日は、ダンナサマがお寺のお祭りのお手伝いに行くので、


mamaは、送り迎え〜車(セダン)


(ビール飲みながら、焼きソバやくの・・・ビール




お寺は手稲区なので、てんちゃも同行して、


ダンナサマを置いてきたあとは、


樽川公園のドッグラン(無料)へ〜犬(笑)犬(足)


IMG_9337.jpg


お天気よくって、けっこう暑かったけど、


思ったより、わんこたち来てたよ〜犬(足)



IMG_9344.jpg


ジャックのはじめましてのお友達〜るんるん


テツマルくんだって犬(笑)


IMG_9346.jpg


めっちゃ元気に遊んでた〜犬(足)




樽川には、ハードルとか平均台とかあってひらめき


IMG_9349.jpg


自分から登るてんてん犬(笑)


ちょっと得意げ〜顔(イヒヒ)




IMG_9359.jpg


ちゃちゃは、イヤイヤ・・・たらーっ(汗)


ハードルは、高いので、2人ともくぐる・・・ふらふら






3日目ともなると、


ちょっとダレ気味な うちのわんたち・・・たらーっ(汗)


IMG_9345.jpg


涼みつつ・・・


IMG_9354.jpg


mamaと一緒に、日陰のベンチで 見張り番目



見張ってると、新しいお友達が来たので


ご挨拶〜犬(笑)


IMG_9361.jpg


ブルドッグ・・・たぶんパピーグッド(上向き矢印)


かわいかったよ〜顔(メロメロ)





ってことで、ランなのに、ダラダラ過ごした


てんちゃ御一行カメ


お昼は、mamaのお友達も合流して


『シバキチカフェ』へ〜車(セダン)


IMG_9365.jpg


わんこおやつサービス揺れるハートうれし〜ね犬(笑)



IMG_9368.jpg  IMG_9369.jpg


ひき肉と野菜のカレー。飲み物にミニデザート喫茶店


おいしかったよ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_9370.jpg


ちゃちゃは、お店でも誰も頼んでないのに


見張り番目


看板犬のように、お客さんを出迎えてた・・・ふらふら





カフェでゆっくりしたあとは・・・


前田森林公園をお散歩〜犬(足)


IMG_9378.jpg


ここでも、ジャックのお友達に会いました〜ぴかぴか(新しい)


IMG_9372.jpg


足長ジャックちゃん犬(笑)


てんちゃを見て、第一声ひらめき


『足短い〜exclamation×2』って・・・あせあせ(飛び散る汗)



イヤイヤ、そっちが長いのよ〜顔(イヒヒ)



恥ずかしがりやさんで、


IMG_9377.jpg


隠れてしまった・・・ダッシュ(走り出すさま)



IMG_9400.jpg


カモさんも泳いでたけど、


この日は、そんなにロックオンされなかったね顔(ペロッ)




記念撮影しようとしたけど


非協力的なふたり・・・ふらふら


IMG_9397.jpg




ってことで、腹ごなしのお散歩してexclamation&question


ペットショップやら、うろうろと冷やかしたあとは、


お祭りに顔をだすことに顔(イヒヒ)




ダンナサマの作った焼きソバと、


豚汁・おでんに焼き鳥〜ぴかぴか(新しい)


・・・食いすぎだよねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_9408.jpg


てんてんは、疲れてmamaの膝でおとなしくしてました犬(笑)


ちゃちゃは、うるさいから車でお留守番犬(泣)


ごめんね〜、人ごみだからさ顔(ペロッ)




ってことで、ず〜っとウロウロしてた一日ダッシュ(走り出すさま)


次の日は、みんなゆっくり休んだよ〜いい気分(温泉)



下うじゃっく会・メンバー募集中〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

1ヶ月たちました〜


さて〜、お盆の話の途中だけど・・・ひらめき




今日は、てんてんのアレルギー話犬


てんてんのために、手作りごはんに変えて、


約1ヶ月たちました〜ぴかぴか(新しい)


なんとか続いてますよ〜顔(ペロッ)



またまた、mamaのメモなので、読み流してね〜ダッシュ(走り出すさま)




最初のころは、ドッグフードも少しあげてたけど、


今は、ほぼ手作りごはんエサ


IMG_9072.jpg


フラックスオイルや、荏胡麻油なんかも使ってみてますぴかぴか(新しい)



ひどい時・・・


IMG_8683.jpg


IMG_8679.jpg


こんなんだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、これは、アレルギーっていうより


蕁麻疹だった気もするけどダッシュ(走り出すさま)





でも、目の周り、口の周りも、


ず〜っと赤くって犬(泣)


IMG_8841o.jpg



特に、目の周りが腫れてて、


IMG_8682.jpg


自慢のアイラインの色素もなくなってバッド(下向き矢印)


腫れぼったい目の、変顔てんてんになっちゃってた〜顔(え〜ん)


(写真じゃ、よくわからないかなあせあせ(飛び散る汗)




最近やっとひらめき


腫れが少し落ち着いてきて、


色素がちょっともどって、アイラインになりつつある。。。


くちの周りも、赤いなりに、元の色素がでてきたかな〜


IMG_9410.jpg


カイカイも、少し・・・前よりは良くなったと思うグッド(上向き矢印)



とは言っても、


あちこち、かさぶたはあるし、


足のハゲもあいかわらずだし、


耳の後ろとかも、ハゲがあるけどダッシュ(走り出すさま)



少しずつ・・・少しだけど、


カイカイ、良くなってきたと


思う・・・思いたい・・・いい気分(温泉)



季節のせいなのか、ごはんのせいなのか、αリノレン酸のせいなのか


はたまた、mamaの愛情のせいか(笑)



よくわかんないけどね〜顔(イヒヒ)


シャンプーも変えたしグッド(上向き矢印)





まぁ、これからも、手作りごはんは続けますGood


途中、ちょっと痩せちゃって


いらないと思ってた、穀物もたまにあげてる。


IMG_9072.jpg


ちなみに、お米や玄米もアレルギーだから、


パスタとか・・・オサレでしょ〜顔(ペロッ)


あとは、おイモとかかぼちゃとか多くしたりね。。。



全体の量、本に書いてるのより、かなり多いと思うダッシュ(走り出すさま)


今は、めっちゃテキトー顔(ペロッ)


だけど、ドッグフードの時より、いいフンよ〜ぴかぴか(新しい)




そろそろ、生食にも挑戦してみようかな〜



IMG_9088.jpg



下てんてんとmamaに、がんばれ〜グッド(上向き矢印)のクリックよろしく〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お盆休みはドッグラン三昧〜!? 2日目〜♪


 
9月13日(日曜日)にオフ会やります〜るんるん


札幌および近郊の方、ぜひ、一緒に遊びましょう〜ぴかぴか(新しい)


くわしくは、下下下


犬  犬  犬  犬  犬  犬





さて、15日のこと〜ひらめき


お休みのダンナサマと一緒に


『札幌ペットクラブ』へ〜車(セダン)


札幌って名前だけど、北広島市にあるすっごい奥地のドッグラン犬(足)


2年ぶりくらいかな〜あせあせ(飛び散る汗)



と〜っても広いんだけど、前に行った時は、


途中で雨が降ってきたので、


満喫しないうちに、退散したの〜犬(泣)


(・・・高かったのに・・・顔(汗)



ってことで、リベンジ〜犬(笑)犬(足)


DSC_0050.jpg


こ〜んな林?山?があって


IMG_9305(2).jpg


斜面を走るわんこたち、楽しそうるんるん



川遊びできるとこが敷地内にあって


ここは、リード着用犬


IMG_9301.jpg


泳ぐほどの深さじゃないけど、


ビビり気味のわんこたち犬(泣)


IMG_9300.jpg


大型犬は、気持ちよさそうに涼んでたよいい気分(温泉)



ってことで、昨日の 『エア水かき』動画下


水から、出した後に水かきする 変なちゃちゃです顔(イヒヒ)




もちろん、水からあがったあとは、


DSC_0001.jpg


お約束のスリスリ〜犬(怒)犬(足)


で、


DSC_0005.jpg


たそがれる・・・顔(イヒヒ)




けっこう暑い昼間だったけど、


常連さんらしきわんこたちが遊んでたよ〜犬(笑)


DSC_0009o.jpg


DSC_0011o.jpg




んで、こちらもお約束ひらめき


DSC_0013o.jpg


ひとさまのおもちゃをとって、得意げなてんてん犬(怒)



ってことで、ランは満喫〜犬(笑)るんるん




このあとは、


近くのカインズホーム&ジョイフルをはしご〜犬(足)


わんこもカートでは入れるからね〜るんるん



mamaたちは、カインズホームのとこにあるハンバーガー屋さんの


テラス席で腹ごしらえ〜レストラン


IMG_9319.jpg


ここなら、わんこたちも一緒にいれるから、いいね揺れるハート


釘付けの2ぴき〜ホネ




この日、わんこたちを水に慣らそうと


おnewの オレンジタマゴちゃんを持ってったんだけど、


ドンくさいmamaのせいで、流された・・・犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)



そして、うちに帰ってから・・・


IMG_9331.jpg


てんてんは、ポケットにいれてたタマゴちゃんの袋をみつけて


くんくん・・・たらーっ(汗)


さすが、タマゴちゃん命だわ〜ぴかぴか(新しい)



下オレンジタマゴちゃん、買おうと探したけど見つからなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

大量のシソと ちゃちゃのエア○○○〜♪



9月13日(日曜日)に、札幌でオフ会しますexclamation×2

くわしくは、下の記事で〜ぴかぴか(新しい)


犬  犬  犬  犬  犬




ってことでひらめき お盆休みの続き〜るんるん



・・・と言いたいけど、



本日、シソ酢を作ろうと


束で買ってきたら、思ったよりめっちゃ大量でたらーっ(汗)


IMG_9569.jpg


数時間、シソと格闘してたら、


疲れたので、また明日〜顔(ペロッ)



ちなみに、こんなことして遊んできたよ〜グッド(上向き矢印) の動画です犬(足)






ちゃちゃの、エア水かき〜犬(怒)犬(足)


ウケる〜顔(イヒヒ)



下札幌うじゃっく、参加者募集中〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上今日も応援クリックありがとうございます犬(笑)

newimage1.gif
上mamaのお店も 覗いてみてねるんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする