2009年10月30日

テレビ中継が来たよ〜!


先日、マンションのとなりに


『トライアル』ができたひらめき


数ヶ月前・・・JOYが撤退してモバQ


ずっと寂しかったんだけど、やっと賑いだしたかわいい


しかも、24時間営業グッド(上向き矢印)


・・・って、それは、おいといてダッシュ(走り出すさま)



今日夕方、『どさんこワイド』(めっちゃローカルな番組ですたらーっ(汗))を見てたら、


明石さんが、トライアルに中継にきてたよ目


おぉ〜、今から行けば映るじゃんひらめき


img_9773(4).jpg



・・・いや、行かないからあせあせ(飛び散る汗)



img_9907(2).jpg
                                注 (このむっちりした腕は、ダンナサマのです顔(イヒヒ)



・・・って、ちゃちゃが映るつもりかいっexclamation&question


ちゃちゃも、行けないよ〜顔(汗)


img_0569_2(2).jpg


ひゃ〜っ、オレさまちゃちゃ ってば〜ふらふら


んなわけないじゃんバッド(下向き矢印)


img_0597(2).jpg


・・・


・・・


ちなみに、トライアルで、今mamaの一押しは〜ひらめき


IMG_0616.jpg


けっこう入って199円〜Good


安いわりに、いけるのよ〜顔(ペロッ)



あとね〜ひらめき 『タジン鍋』exclamation×2


(知ってる??はくしょん大魔王の壺みたいなやつ顔(イヒヒ)


気になってるんだけど、使ってる人いるかな〜?


他のとこだとけっこうするけど、2,000円くらいで売ってるのよね〜グッド(上向き矢印)



まぁ、とりあえず、スーパーが近くにあるのはやっぱ便利〜るんるん


ってことでひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ぽちっと応援お願いします猫(足)

今日もくだらない てんちゃ劇場にお付き合い、ありがとう〜犬(笑)





ニックネーム てんちゃmama at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

長〜い歩き散歩・・・そのわけは〜!?


さて、昨日の話〜ひらめき


ゆっくりまったり、ご近所散歩に出かけたよ犬(足)


IMG_0580.jpg



小1時間も歩かないうちに、


こんなノドカな風景グッド(上向き矢印)


IMG_0587.jpg


・・・とはいっても、おっきい道路を通ってたから、


反対側は、


トラックがビュンビュン走ってったりするのだけどダッシュ(走り出すさま)



IMG_0582.jpg


なんか、痛そうな川(笑) 発見目


でも、どこに川〜exclamation&questionって感じで・・・ダッシュ(走り出すさま)



mamaが覗き込んでると・・・


IMG_0592.jpg


一緒に覗く ヤジ犬〜グッド(上向き矢印)


(最初は2人とも覗き込んでたんだけど、

間に合わず〜顔(ペロッ)



IMG_0591.jpg


あ〜、筋違いじゃなくって、スジカイって読むのね〜顔(ペロッ)


・・・と、まぁ


まったりと2時間半くらい、歩いてみたよ犬(足)



な〜んもないとこだけど、


普段歩かないとこ歩いてみるのも、


たまには、いいもんだよね犬(笑)



IMG_0578.jpg


てんてんは、


いつになったらボール遊びするの??


・・・と、最後まで期待してたみたいだけどね顔(イヒヒ)




・・・で、こんなに歩いてみた前の日・・・


IMG_0576.jpg


ケーキバイキングなんて、いっちゃったのよね〜顔(ペロッ)


グランドホテルの。


ケーキの種類は、そんなに多くないけど、


パスタ数種類、入れ替わりで出てきて、


あと、ポテトとサラダがあったのは、うれしい〜顔(笑)


なんといっても、時間無制限で、


ゆっくりまったりできるのは、いいよねGood




ってことでひらめき


こんな、ゆっくり散歩したくらいじゃ全然ダメじゃん〜爆弾


・・・な、mamaなのでした〜顔(イヒヒ)



オフ会、参加者募集中〜猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
左いっぱい集まるように、ぽちっとお願いしまする〜揺れるハート
ニックネーム てんちゃmama at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

はい!なまら“うじゃっく”会のお知らせです♪

先日、ちらっと書きました 『なまら“うじゃっく”会』のお知らせです〜ぴかぴか(新しい)



札幌及び近郊のジャック&オーナーさん〜、

集まって楽しいひと時を過ごしましょう〜Hello





第2回 『なまら“うじゃっく”会』exclamation×2

 かわいい 日時: 11月15日(日)昼12時〜

かわいい 場所:札幌市北区・ドッグストック


金額については、人数によって決定するので、

後日お知らせします。

ひらめき 1年以内のワクチン・狂犬病注射必須



※ 参加希望の方は、『なまらJRTだべさ〜』HP猫(足)から登録お願いします。

備考欄に、参加希望の旨&参加人数をお書きください。


すでに、なまらうじゃっくメンバーの方は、

メールフォームまたは、なまらJRT宛てのメールにてお知らせください。

会員ナンバー・ワクチン&狂犬病注射の日にち・参加人数を

お知らせくださいませ〜。


(最近登録してくれた方で、ワクチン等の日にちをお知らせしてくれてる場合は、

ナンバーと参加人数だけでOKです。)


2〜3日中には、参加受け付けました〜の返信メールをします。

メールが届かない場合は、メールフォームの不具合など考えられます。

参加登録にはなっていないので、コメントなどで連絡くださいね〜顔(ペロッ)


不明な点があれば、お気軽にメールしてくださいグッド(上向き矢印)

準備があるので、お早めにお申し込みくれるとうれしいです〜るんるん


IMG_284900.jpg




ではでは、

だいぶ寒くなってきましたが、

寒さに負けずに、元気に遊びましょう〜犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左たくさん集まってもらえるよう、くりっくしてくださいね〜猫(足)
ニックネーム てんちゃmama at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

『なまら“うじゃっく”会』写真集〜!と、うじゃっく会のお知らせ〜♪



今さらですがあせあせ(飛び散る汗)


うじゃっく会の写真集、スライドショーにして、


HPの方にアップしてますひらめき


namara-ujack9.13.jpg


めちゃめちゃ遅くって、すいません顔(汗)



ここ数日、慣れない作業で


めっちゃ、とりつかれてましたわ〜顔(イヒヒ)




どうにかこうにか、アップしましたグッド(上向き矢印)


mama的には、がんばって苦労して?作ったので、


どうぞ見てやってくださいねるんるん


(・・・っていうか、もっと早くからやれってねあせあせ(飛び散る汗)




・・・

みんな、見れるよね・・・たぶん・・・?


感想聞かせてねるんるん見れないよ〜とかも。




HPは、左の丸いステッカーから猫(足)





ってことでひらめき


次回の 『なまら“うじゃっく”』会は、


11月15日(日) ドッグストックで開催〜Clap


(10月、できなくってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


くわしいことは、またお知らせいたします〜グッド(上向き矢印)




参加希望で登録がまだな方は、


まずは、『なまらJRTだべさ〜』に登録お願いしますexclamation


会員数は、20人超えました〜ぴかぴか(新しい)



また、後日くわしくご案内します〜犬(笑)



下いつも応援クリックありがとうるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
HP見たよ〜と、ぽちっとしていただけると、励みになります犬(笑)
ニックネーム てんちゃmama at 02:09| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

オレたち、ガニマタしすた〜ず〜!?

・・・


ずっと、こんなもんだと思ってた・・・ダッシュ(走り出すさま)


2人とも、そうだったから・・・犬(足)



他のわんこは、ともかく、


ジャックってこんなもん〜exclamation&question ってグッド(上向き矢印)


mamaの中では当たり前だったのに、


ある日、気づいてしまったひらめき


・・・


ふとお友達ジャックを見ると・・・目


後姿がなんか違う〜? ? ?



う〜ん・・・


・・・


『はっexclamation×2  ガニマタじゃない・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_6739.jpg


恵ちゃんも、もち子も、ガニマタじゃない犬(泣)


・・・


よく見ると、立ち姿はもちろん、


歩いてる姿もなんか違うんですけど〜顔(なに〜)



先日お会いした、ウランちゃんもウチマタ?だった・・・


IMG_0557(2).jpg


・・・


みんなガニマタなんだと思ってたけど、


違うのね〜ふらふら




・・・


いや、ガニマタ、かわいいんですよグッド(上向き矢印)


並んで歩いてるとね犬(足)


後ろから見ると、


短い足で、ガニマタで、一生懸命歩いてて・・・犬(笑)





ねっ、かわいいでしょ揺れるハート


※決して、フンしたくって、こんな歩き方なわけじゃございませんのよ〜顔(イヒヒ)




あなたのわんこは、ガニマタですか〜exclamation&question顔(ペロッ)


下おかげさまでランクアップ〜グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ今日もクリックありがとう〜猫(足)
ニックネーム てんちゃmama at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ドッグストックで WANDASH〜♪

今日は、ドッグストック(ドッグラン)に行ってきたよ〜車(セダン)


遠いしちょっと高いので(笑)


去年のオフ会でしか行ったことなかったんだけど


今週は、ビギナーウィークで半額だったの〜


IMG_0470.jpg


てんてんより大きいチワワさんexclamation&question


IMG_0472.jpg


さっそくまったり懐いてみたり、


IMG_0553.jpg


お約束のすりすりしてると・・・



お待ちかねのお友達が登場〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0520.jpg


元気いっぱいで、物怖じしないジャックらしいジャックグッド(上向き矢印)

もうすぐ1才のウランちゃんと、


IMG_0521.jpg


大胆なすりすりを披露してくれた

もうすぐ3才のジャックくんで〜す



mamaも初めましてのご対面〜


ってことで、みんなで遊んだよ〜るんるん


IMG_0522.jpg


ジャック♀で取り囲むダッシュ(走り出すさま)


IMG_0526.jpg

追いかけられる



IMG_0502.jpg


あちこち走りまわってたけど、

 
たまにオヤツをもらいにくる、ちゃっかりウランちゃん


・・・と、すっかり餌付けされてた食いしん坊ちゃちゃ(笑)



IMG_0534.jpg


閉じ込められる てんてん


IMG_0540.jpg


バッセトハウンドさん、パピーなのかなexclamation&question


てんてん、すごい顔してるけど、


IMG_0549.jpg


なんだかんだと楽しそうだったねるんるん


なんとexclamation×2 3ぴきもいたんだよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0532.jpg


・・・と、ジャック♀



ジャック♂の ジャックくんは・・・

IMG_0501.jpg


みんなから離れたとこで


IMG_0503.jpg


ひっそりとしてました


IMG_0515.jpg


オヤツはもらいますよ〜


でも、


IMG_0555.jpg


抱っこラッセル〜揺れるハート


mamaも抱っこさせてもらったよるんるん




2人とも、めんこちゃんずでした〜ぴかぴか(新しい)





さて〜、ドッグストックに行った


もう1つの目的〜グッド(上向き矢印)


ワンダッシュ(わんこの50m?走です)〜


IMG_0467.jpg


ちゃちゃは、ばっちり〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0474.jpg


てんてんは、一回目はスタート地点でうろうろしてたけど、

2回目は、ちゃんと走れたよ


IMG_0494.jpg


ウランちゃん、楽しそう〜


IMG_0495.jpg


ジャックくんは、ちょっと戸惑っちゃったね



ってことで、何回か走らせてもらって、

11月3日に大会?があるってことで、

ちゃちゃとてんてん、参加してみることにしましたよ〜るんるん


IMG_0493.jpg


だって、こんないい顔して走ってるんだもんね〜ぴかぴか(新しい)


みなさんも、一緒に走りませんか〜exclamation&question


『ドッグストック』はこちら猫


入場料込みで、1000円だってグッド(上向き矢印)



寒い中、遊んでくれたジャック&ウランのママさん


ありがとうございます〜るんるん


また、遊んでくださいね〜




おまけ・・・

IMG_0559.jpg


イスから、落ちそうになってジタバタしてるジャックくん


ウランちゃんは、ママさんの肩に乗ってたダッシュ(走り出すさま)



めっちゃいい味だしております


なまらJRTのみんなも、オフ会で、会えるかも〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ近々、オフ会告知しますよ〜ひらめきなまらJRTにも登録しておいてね〜猫
ニックネーム てんちゃmama at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

もはもはわんこに対抗〜!? も○○んわんこ〜♪



昨日は、ちゃちゃのワクチンの日でした〜


病院大好きな、うちのわんたちダッシュ(走り出すさま)


ズカズカと病院に入り


みなさんにご挨拶し、しっぽフリフリで、ご満悦〜




ついでに・・・と、先生がてんてんも見てくれた手(チョキ)


まぁ、変わりないね〜と。


そろそろ、落ち着く時期だと思うんだけどね〜グッド(上向き矢印)


ってな感じダッシュ(走り出すさま)




相変わらず、ハゲなてんてん


今日は、ちゃちゃの“もはもは”に対抗exclamation&question


IMG_0465.jpg



モヒカンにされちゃいました〜ひらめき


写真じゃ、わかりにくいかな?




けっこう毛が長いてんてん


見事に背中の毛が残って、


自然モヒカンカットになっちゃってるんです〜


IMG_0232.jpg


ハゲの部分は、お見苦しいので


モザイク入れてみました〜




小さい頃は、こんなだったのにねぴかぴか(新しい)


11.jpg


伸びたし、ハゲたし、変わるもんだ〜たらーっ(汗)



カイカイは、


ここ一週間くらいは、お薬飲まなくってもいいくらいに落ち着いてますー(長音記号1)


こんなことして遊んでるけど、


よくなって、ケケが生えてくればいいな〜と、


願ってるんですよ〜



少しはあったかいように、ズボンはこれから必需品ですグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへてんてんに応援クリックお願いします〜猫
ニックネーム てんちゃmama at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ちゃちゃの毛は、羊毛〜!?

最近、更に“もっはもは”な、ちゃちゃの毛〜


IMG_0452.jpg


変なカッコで寝てますが


あ、これじゃわかんないかなexclamation&question



背中を向けると、こんな感じ〜ひらめき


IMG_0455.jpg


ねっ、もっはもはでしょあせあせ(飛び散る汗)


(ちょっとわかりやすいように、なでたけど・・・やりすぎ〜?笑)



でも、こんな感じなのよ目


・・・これが、どうしても


サンシャイン牧場の羊に見えちゃう mamaなのでした〜

(わかんない人、ごめんね〜)


あんまり言ったら、ダンナサマにホントに毛刈りされちゃうから、


気をつけないと〜がく〜(落胆した顔)




・・・ちなみに、2年前に


ダンナサマに毛刈りされた ちゃちゃ


IMG_0373.jpg


・・・今見ると、別犬みたい〜




モハモハも、かわいいよね揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ今日も応援くりっく、ありがとう〜猫
ニックネーム てんちゃmama at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

毛ガニと綱引きと・・・むふふ〜♪



てんちゃ家の週末〜ひらめき




まず、金曜日は・・・


いつも車で行く直売所に


歩き散歩で行ってみた


IMG_0444.jpg


目的は、ダンナサマが好きな、もちきび〜グッド(上向き矢印)


(知ってる人は、年代がバレる〜exclamation&question




片道小一時間くらいかな〜


ふだん、歩かないダンナサマ、


いい運動になりました〜



歩いてる途中で、いつも行くお店のメニューチェック目


おぉ、今日は毛ガニがあるじゃないの〜ぴかぴか(新しい)



ってことで・・・


IMG_0447.jpgIMG_0445.jpg













毛ガニ、食べに行っちゃいましたグッド(上向き矢印)


むいてあって食べやすいし、お値段も680円とお手ごろよ〜ぴかぴか(新しい)


小ぶりだけど、うまいっす


他にも食べたけど、写真撮り忘れた〜


熱燗飲みつつ、おいしくいただきました〜



せっかく歩いても、あんまり意味のないてんちゃ家の人間たちですあせあせ(飛び散る汗)





土曜日は〜


近所の公園で、ボール遊び〜野球


いっつもいくとこより狭いから、


2ぴきをつないだままにしてたら・・・

IMG_0449.jpg


綱引き状態・・・たらーっ(汗)


このまま、てんてんが引きずってくのを見て、


mamaたちは、大笑い


ある意味、とっても運動になるのでは・・・



な〜んて・・・ もちろんすぐ離したよ〜ダッシュ(走り出すさま)





で、日曜日〜


091018_1551~01.jpg


mamaはみんなを置いて、楽しんできましたよ〜揺れるハート


めっちゃよかったわ〜


しばらく余韻に浸ります




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ応援クリックありがとう〜るんるん
ニックネーム てんちゃmama at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

わんこ湯たんぽ〜♪



そろそろストーブつけた〜なんて話もちらほらのてんちゃ地方ダッシュ(走り出すさま)


今日、夜外出たときは、そんなに寒くなかったけど。


(いつも、寝る前におしっこタイムで、てんちゃたちを外に連れて行きます




寒い時は、毛布かぶってたり、厚着したりで、


てんちゃ家は、まだストーブのお世話にはなってないけど。。。


IMG_0442.jpg


寒がりてんてんにも、つらい季節になってきたね




てんちゃハウスの中にひいてるマットを


なぜか外に引っ張り出してくるてんてん


で、そこで寝てる姿もかわいいんだけど揺れるハート




mamaが毛布かけてると 『いれて〜』って来て、


ほらって毛布を持ち上げると、入ってきて、ぴとっとくっついて寝る眠い(睡眠)


・・・たまらなくかわいいっす


IMG_0441.jpg

寝ぼけマナコのてんてん


てんてんは、体温高くっていい湯たんぽなんですよ〜


ちゃちゃも入ってくれば、両手に湯たんぽで暑いくらい(笑)





わんこ湯たんぽ、


寒がりmamaには、これからの季節、必需品ですぴかぴか(新しい)




最近ちょっとランクアップありがとう〜グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日も応援クリックお願いします〜猫
ニックネーム てんちゃmama at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする