2009年11月29日

ヒキコモリ〜!?

先日、お友達とランチしてきたレストラン




と、いいつつ


いきなりデザートの写真顔(ペロッ)


ちょっとだけ、クリスマス仕様ですクリスマス


ふらふらしたあとは、やっぱ甘いものだよね〜ハートたち(複数ハート)


って、のど乾いて入ったはずなのに、


見るとついつい頼んじゃう私たちたらーっ(汗)




で、この日のランチは〜



ちょっとリッチにしてみたよ顔(ペロッ)


やっぱ、この時期は、牡蠣でしょう〜ぴかぴか(新しい)






“er” が付く月は、牡蠣がおいしいっていうよねGood



なので、先日はダンナサマと、『オーパスワン』に行ってきたよレストラン


牡蠣が1つ105円で食べれるの〜ぴかぴか(新しい)





釧路出身のmamaとしては、やっぱ厚岸産がサイコーっすGood


一昨年・・・だったかな?ノロウィルスが流行った時は、


生牡蠣やってない時期もあって、

(焼きとか蒸しとかも、おいしいんだけどね)


ショックだったけど、復活してたよ顔(笑)



他のお料理も、おいしいの揺れるハート


 


 





・・・ついつい食べ過ぎちゃう〜ダッシュ(走り出すさま)




ボジョレーも解禁したし、また、行きたいな〜るんるん




ボジョレー、あっという間に売り切れちゃってるねあせあせ(飛び散る汗)


近所のお店で手に入ったから、飲んだけど


たしかに、甘さがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


mama的には、とっても飲みやすかったよるんるん


船便が出たら、また買お〜っとひらめき





ってことで、題名とは全然関係ないけどあせあせ(飛び散る汗)


わんことは、すっかりヒキコモリなてんちゃ家なのですダッシュ(走り出すさま)



・・・だって、雪が降ったり解けたりで


ドロドロなんだもん・・・たらーっ(汗)




もちろん、それでもお散歩には行ってるけど犬(足)


ここしばらくは、おうちの中で、ボール遊びを楽しんでる


てんちゃとmamaなのでした〜犬(笑)



最近、うちの中では寝てばっかりのちゃちゃも、


外で遊んでないせいか、


うちの中で、どたばた〜犬(足)


それはそれで、楽しい〜るんるん って思うmamaです顔(イヒヒ)



・・・早く雪積もらないかな〜雪


・・・あ、タイヤ交換してないふらふら





ニックネーム てんちゃmama at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ジャック!!


と、言ってもひらめき 


突然ですが、『ジャック・スパロウ』 船


前に、パイレーツオブカリビアンのジャック役、


ジョニー・デップが降板〜?なんて話があって、


ショック受けてたんだけど、


無事、ジョニーデップに決定したらしいぴかぴか(新しい)



ジャック船長が、他の人じってありえないよねバッド(下向き矢印)





昨日、シークレットウインドウ やってたね。


ちゃちゃの名前を決める時、いろんな候補あげてて、


『チコ』って言われて、もちろん却下したの、


ダンナサマに言われて、思い出したグッド(上向き矢印)





ジョニーデップは、パイレーツオブカリビアンの前から好き〜揺れるハート


『シザーハンス』、『ギルバートブレイク』に


『ショコラ』のデップも、かっこよかった揺れるハート



パイレーツ・・・は、音楽もサイコーClap


(3作目で終わりでよかった気もするけど・・・たらーっ(汗)





『ギルバートブレイク』といえば、


その頃は、レオ様って知らなかったけど、


ディカプリオが、すごいな〜って思ってたグッド(上向き矢印)



『アビエイター』でも、すごかったよね。



・・・別に、好きなわけじゃないけど顔(ペロッ)





映画といえばひらめき


『2012』見たいな〜グッド(上向き矢印)


ダンナサマ、忙しそうだから、映画館に見に行けるかなexclamation&question


うちは、ダンナサマのおかげで夫婦××割引、適応なのよ〜Good


いつ見ても、2人で2000円、いいでしょ〜顔(ペロッ)




・・・って、あぁ、またぐだぐだたらーっ(汗)


mamaのつぶやきブログ、しばらく続くかもしれないから、


読み流してくだされ〜かわいい




お正月映画、他にも、なんかおもしろいのあるのかな〜?



ニックネーム てんちゃmama at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

第一次審査通過〜!?

ブログサイトのリニューアル記念で、


フォトコンテストをやってたから、


応募してみたグッド(上向き矢印)



けっこう前のことで、忘れてたんだけどあせあせ(飛び散る汗)


一時審査通過のお知らせが〜ひらめき





何枚か送って(枚数制限なかったから)、


選ばれたのは、まさかのてんてんの写真exclamation&question


他のは、ステキな写真ばっかりだから、


きっとここまでだろ〜けど顔(ペロッ)



600枚近くから20枚に選ばれただけ、


すごいと思うことにしよう顔(イヒヒ)





どんな写真が選ばれたかは、


こちらから右 http://1010renew.a-thera.jp/






ちなみに、うしろすがた部門なのでした〜ひらめき




2次審査の街頭インタビュー受けたら、


ぜひ、mamaに一票を〜(笑)犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左
こちらにも、一票ぽちっと、よろしくね猫(足)




ニックネーム てんちゃmama at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

もうすぐ師走・・・

近所のイルミネーション通りが賑わってたぴかぴか(新しい)


091120_1816~01.jpg


もう、そんな季節なのね〜クリスマス


今年もあと一ヶ月ちょい。


12月ってなんかやることいっぱいで、


気ばかり焦る・・・たらーっ(汗)



あれもしなきゃ、これもしなきゃ〜って思いつつ、


進まないでいるんだけどふらふら





まぁ、わんこたちはいつもどおりで犬(笑)


IMG_0876.jpg


寒くなってきたからって、


てんてんのアトピーは、さっぱりよくならないけどあせあせ(飛び散る汗)



おもちゃで、元気にしつこく遊んでるのを見てると、


ま、いっか〜ってダッシュ(走り出すさま)



今日、久しぶりにexclamation&question 爪きりした犬(泣)


てんてんは、やっぱりビビりで、ぷるっぷる震えながらなんとか。


ちゃちゃは全然平気。えらいわ〜グッド(上向き矢印)


この辺の違い、性格なのか、


しつけの問題なのか?


まぁ、2人ともやらせてくれるだけいいのかな〜?




・・・


そういえば、


こないだ考えた、てんちゃのマニアッククイズで、


『てんてんの爪は黒い爪がない? ○か×か〜?』


な〜んて、問題もあったんだけど顔(イヒヒ)


そのうち、機会があったら、やりますわ〜顔(ペロッ)




あぁ・・・


ブログもぐだぐだ・・・たらーっ(汗)


IMG_0874.jpg


わんこたちも、呆れ顔〜exclamation&question




今年のお正月は、実家には帰らないで、


のんびり過ごす予定〜鏡餅


冬の峠越えは大変なのよね〜ダッシュ(走り出すさま)




お正月・・・無事迎えられるかしら〜ふらふら



ニックネーム てんちゃmama at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

泥んこ!うじゃっく会〜!!

・・・気づけば、もう一週間たってますがあせあせ(飛び散る汗)


懐かしく見てやってください顔(ペロッ)


なまらうじゃっく会の写真です〜カメラ


DSC_0060.jpg



さすが、ジャック軍団犬(足)


泥んこなんて、気にしないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC_0113.jpg


それぞれ、楽しそうに遊んでたよねるんるん


DSC_0126.jpg



でもね・・・


実は、ぼ〜っとしてるうちに


あっという間に終わってたたらーっ(汗)(私がね・・・)


DSC_0143.jpg



お天気悪くって、早めに切り上げになっちゃったしね犬(泣)




・・・なので、新しく参加してくれた人に、


ろくにご挨拶してなくって、すいません〜あせあせ(飛び散る汗)


もっとお話したかったんだけど〜顔(汗)




反省・・・たらーっ(汗)


今度は、ちゃんと睡眠とって行きますダッシュ(走り出すさま)


・・・まぁ、寝たからって、ぼ〜っとしてるとは思うけど顔(イヒヒ)



そして、ギリギリになって用意するのは、やめよう・・・


・・・って、これも性格だから、しょうがない・・・バッド(下向き矢印)


反省になってないね顔(イヒヒ)



DSC_0261.jpg



切り上げにならなかったら、


『超マニアックexclamationてんちゃ○×クイズ〜exclamation×2』を


用意してたのですが犬(笑)


そんなの知るか〜って、怒られそうなクイズだから、


やらなくって、正解か・・・?(笑)




まぁ、頼りない主催者ですが、


これからも、お付き合いくださいませ〜ハートたち(複数ハート)






ぼ〜っとしてたmamaが、


今回、とっても印象的だったのは、


DSC_0272.jpg


ちょびくん&ミルちゃん家の怪獣くん〜揺れるハート


お名前聞くの忘れたけど、


ジャック使いな姿に、惚れ惚れ〜顔(メロメロ)


また、ぜひ参加してね〜るんるん





そして、うちのドロドロムスメ・・・顔(なに〜)


IMG_0831.jpg


スリスリしまくって、大変なことに・・・たらーっ(汗)


この日のちゃちゃは、


茶色の犬になりたかったと思われます・・・バッド(下向き矢印)


IMG_0844.jpg


ドロドロ犬のくせに、チュッチュせがんですいませんあせあせ(飛び散る汗)


うっとりしてる場合じゃないよ〜顔(え〜ん)


・・・

他にも、犠牲になった人いたら、ごめんなさいね〜ふらふら




ってことで、


写真、チョイスしきれないので、後日、HPの方に載せますグッド(上向き矢印)

(また、いつになるかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0862.jpg


みなさん、お疲れ様でした〜犬(笑)


また、遊んでくださいねるんるん



次こそ、うじゃっく、満喫するぞ〜exclamation×2


できるのか??・・・できるといいな〜ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ぽちっとカツ!入れて〜猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

なまら“うじゃっく”会〜!とりあえず、メンバー紹介♪



すっかり出遅れてますがあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき“なまうじゃ”メンバー紹介〜ひらめき




今回は、23わん(21ジャック)が集まってくれましたよ〜るんるん




まずは、おなじみりちおさん犬(笑)



ほやほや4歳です〜揺れるハート




もじゃっく兄弟・コナンとレオン〜犬(笑)



レオンはいつも元気いっぱい〜グッド(上向き矢印)

コナンにぃちゃん、ちゅ〜してくれてありがと〜揺れるハート




てんちゃのご近所さんで、てんてんのボーイフレンド揺れるハート

クルトくん犬(笑)



久しぶりに思いっきり走ってる姿、見れましたGood

てんてんに、お約束のちゅ〜をありがと揺れるハート





足長ケンちゃん犬(笑)



この日も、テーブルにとっても身軽に飛び乗ってたねグッド(上向き矢印)

おかげで、抱っこさせてもらっちゃった揺れるハート




うらんね〜さん犬(笑)



すっかり最年長になっちゃったねグッド(上向き矢印)

さすがの風格・・・は、前からか〜顔(イヒヒ)



弟分・恋くん犬(笑)



残念ながらの途中退場で、

物足りなかったのでは〜exclamation&question




はじめましての、レヴィちゃんとシスターちゃん犬(笑)



元気いっぱいぴかぴか(新しい)

走り回ってましたね〜犬(足)



シスターちゃんも、さすがジャックの同居犬Good



ボノくん犬(笑)



今日もイケメンです揺れるハート

ゆっくりなでなでする時間がなくって残念〜あせあせ(飛び散る汗)




はじめましての、トレスくん&ホイップちゃん犬(笑)



足が長くって、かっこいいぴかぴか(新しい)

今回、足長ジャック、多かったよねグッド(上向き矢印)



ジャックに育てられた、トイプーGood

負けずに走ってましたね〜犬(足)




ちょびくん&ミルちゃん犬(笑)



レオンの甥っ子なのね〜

ってことは、てんてんにとっても、甥っ子ひらめき

てんてんの親戚さん、あんまりいないから、うれしい〜るんるん




横顔が、もちこそっくりなミルちゃん犬(笑)

ふたりとも、元気いっぱい走り回ってたね〜犬(足)




足長兄妹・ジャックくん&ウランちゃん



抱っこラッセルしてたね〜犬(泣)

ジャックがいっぱいで、びっくりしたかな〜exclamation&question

今度は、抱っこさせてね揺れるハート



ウランちゃんは、元気いっぱい犬(足)

雨降ってきちゃって、物足りなかったんじゃないかな〜顔(ペロッ)




最年少・10ヶ月の乕徹くん犬(笑)



シブいお名前の通り、落ち着いた感じ〜exclamation&question

上手に遊んでたね犬(笑)




今回も、遠くから参戦してくれました テリーニョくん犬(笑)



おっきい身体で、なんだかかわいいるんるん

うちの、パパさん、すっかりテリーニョくんのトリコです揺れるハート

もちろん 私も〜ハートたち(複数ハート)




銀太くん犬(笑)



おnewのスーツを着て、参戦してくれましたるんるん

パパママ大好きなギン太くん犬(笑)

うんうん、がんばったよね揺れるハート

うちの、ね〜さんたち、おっかなくってごめんねあせあせ(飛び散る汗)




初参戦〜 ラムちゃん&ジャスちゃん犬(笑)



ちっちゃいけど、元気いっぱいのお2人です犬(足)




楽しそうに走り回ってる姿、マイちゃんも見てくれたかな?

参加してくれて、ありがとね〜るんるん








みなさん、ドロドロになりながらの参戦、ありがとうございました犬(笑)

朝まで天気悪かったから、当日お休み〜ってのも覚悟してたんだけど、

みんな来てくれて、うれしい限りですぴかぴか(新しい)



残念ながら、

ヒートで参加できなかった

優ちゃん・恵ちゃん、

メリーちゃん、

おもちちゃん、

今度は、待ってますよ〜るんるん



あと、

もちママ、もち子が来れないのに、

参加してもらって、ごめんね、ありがとう〜るんるん

準備はしたけど、当日も1人じゃ不安だったので〜たらーっ(汗)

甘えてしまいました顔(ペロッ)

姫ちゃんもお手伝い、ありがとね〜揺れるハート



ってことで、

次回に続く〜exclamation&question





ランキング参加ちゅう〜にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ぽちっとお願いします猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

なまら“うじゃっく”会〜!! 御礼〜!

今日は、うじゃっく会〜ぴかぴか(新しい)


いまいちなお天気の中、


たくさん集まってくれてありがとうございましたアリガト



DSC_0231.jpg


前回同様、すっかり集合写真は頭になかった私たち・・・たらーっ(汗)


気づいてくれて、ありがとうございまするんるん



ヌケヌケでぼ〜っとしてますので、


これからも、みなさまのご協力、よろしくお願いします揺れるハート


※ 集合写真、欲しい人は、


メールかコメントくれれば、添付して送ります〜mail to




泥んこになりつつ、遊んでたわんこたち、


楽しそうでしたね犬(笑)るんるん





ぐだぐだのオフ会に参加してくださって


ありがとうございました犬(笑)


今日のところは、とりあえず、御礼〜グッド(上向き矢印)


また、後日、写真整理して、アップしますので〜ひらめき





みんな、わんこたち洗うの大変だったでしょ顔(イヒヒ)


うちも、やっとキレイになって、


落ち着いたとこですぴかぴか(新しい)



mamaも、もうショボショボなので、ちょっと寝ます・・・眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ応援クリックよろしくね猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 17:20| Comment(24) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ、うじゃっく〜♪



さてさてひらめき


明日(・・・ってもう今日だよねあせあせ(飛び散る汗))15日は、いよいよ


イベント 第2回 『なまら“うじゃっく”会』 ですよ〜ぴかぴか(新しい)



今回は、ヒートで参加できなくなっちゃったわんこが数頭いて・・・


残念〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


なんだけど、


23頭(21ジャック)が集まる予定です揺れるハート




予定通り12時から。


会費は、1わんこ1,000円になりますキスマーク


ちょっと高くなっちゃったけど、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)




お天気は心配だけど、


今のとこ、雨が降っても、今日みたいな感じじゃないと思うので、


がんばって、遊びましょうねるんるん


雨は降らなくっても、足場が悪く、ドロドロかもしれないので犬(泣)


わんこも人も、汚れてもいいように


しっかり準備してきてくださいねグッド(上向き矢印)


わりと、気温が高そうなのが、すくいかな〜顔(ペロッ)




うちの笛吹きおじさん、参加できないかも〜exclamation&questionだったんだけど、


参加してくれるようです顔(ペロッ)


いいとこで、ピーピー鳴らしちゃうかもしれないけど、


エスカレートしないように楽しく遊びたいので、


ご理解よろしくお願いします演劇




今回はゲーム2つ。


ひとつはめっちゃくだらないけど、お付き合いしてね顔(イヒヒ)





・・・


雨降りの今日雨


mamaはドームへ揺れるハート

091114_1753~01.jpg

ふっふっふっ・・・顔(イヒヒ)


おばちゃんだけど、楽しんできましたよ〜カラオケ




ってことでひらめき


これから、明日の準備にかかりますダッシュ(走り出すさま)


明日、


くれぐれも、mamaのクマは気にしないように〜顔(ペロッ)







あ、北区方面の方〜exclamation

明日の午前中のお天気晴れ

これは無理そうじゃないの〜exclamation&question

なんてことがあったら、連絡くださいませ〜mail to
江別とは、お天気違うかもしれないもんねあせあせ(飛び散る汗)






ではでは、


みなさんに会えるの楽しみにしております〜犬(笑)揺れるハート


右にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへぽちっと応援クリックしてくれると励みになります猫(足)



ニックネーム てんちゃmama at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ラテックス探知犬、リターンズ。。。



うじゃっく会前で、随時お知らせ〜のつもりが、


サボってて、ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)


なんだか忙しかったり、体調が悪かったりで、


ご無沙汰しちゃいましたふらふら


ここ数日、お散歩も短めだったわんこたち犬(泣)


うちの中で、勝手に運動会してたよ〜犬(足)




さてさて。今日は、


面接を受けに行ったり、オフ会の買い出ししたり〜ウサギ


帰ってきて、こっそり寝室に置いたのだけど・・・


嗅ぎつけたわんこが約いっぴき・・・


IMG_0817.jpg


見せてないのに、バレちゃってるし・・・たらーっ(汗)


IMG_0818.jpg


そして、お約束の張り込み犬(怒)


ちゃちゃは、わかってないのかなexclamation&question



だましだまし、リビングに戻しても・・・


091113_2330~01.jpg


廊下へのドアの前で、


しばらくがんばってました犬(足)



ってことで、


うじゃっく会の準備は、着々と〜グッド(上向き矢印)


って言いたいけど、進んでない〜あせあせ(飛び散る汗)


明日の夜は、またお出かけだしダッシュ(走り出すさま)



・・・


まぁ、なんとかなるでしょう顔(イヒヒ)


みんなに会えるのを楽しみに、がんばります猫(足)


でもまた、お天気が心配〜犬(泣)


みんな、祈っててね〜晴れ晴れ晴れ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへぽちっと応援お願いします猫(足)




ひらめきひらめきひらめき

明日の夜の最終お知らせ、メールは無理そうなので、

ブログでしますが、遅くなりそうです・・・


今のとこ、土曜日が大荒れってことで、

予定通り決行予定です。

料金は、今回はわんこ様一匹分ずつになります。

1,000円以内の予定です(×わんこの数ね)



何かあれば、メールくださいませ〜。





ニックネーム てんちゃmama at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

気がつけば・・・ぷちうじゃっく〜♪




夕方のラン犬(足)


IMG_0753.jpg


人もわんこもにぎわってた犬(笑)


そして・・・

IMG_0755.jpg

気づくと ジャックがわらわら〜グッド(上向き矢印)


8ジャック・・・かなexclamation&question


みんな好き勝手に遊んでました〜顔(イヒヒ)



続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左
おかげさまで、ランクアップ〜ぴかぴか(新しい)何位かぽちっと見てみてくだされ〜猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする