2010年02月28日

わっさわさ。


 
しばらくあったかい日が続いて、


2月とは思えないほど雪解けが進んでしまった てんちゃ地方。


このまま、春になるのか?なんて錯覚したほど。


でも、昨日今日あたりは、平年並みに戻ったのか、寒い・・・


さっき、ダンナサマのお見送り&おしっこタイムで外に出たら、


雪がわっさわさ降ってた雪


うっすら積もった雪の中、ボール遊びしてきましたよ〜犬(笑)犬(足)





さてひらめき 3月にうじゃっく会やりたいな〜って思いつつ、


こんなに雪解けちゃったら、ムリかな〜exclamation&question顔(え〜ん)


なんて・・・しばらく考えてたのだけれど。



とりあえず、3月14日(日)に  うじゃっく会、やろうと思ってますひらめき


きっと、忙しい時期なのでexclamation&question(私はヒマ人だけどあせあせ(飛び散る汗)


また、あんまり集まらないかもしれないので、場所は未定。


人数によって決めたいと思ってますダッシュ(走り出すさま)


少人数なら、ぷちうじゃっく会っつ〜ことで、


また、こじんまりと遊びましょう〜顔(イヒヒ)



とりあえず、雪解けドロドロ状態じゃなきゃ、


遊びたいな〜〜と、思っていますので。




日にちしか決まっていない状態ですが、


早めに、メールで参加表明などしてくださいまし〜。




またまたブログおさぼりしてますがあせあせ(飛び散る汗)


てんちゃたちは元気です〜犬(笑)


100220_0933~02.jpg


いっつも同じような写真だな・・・たらーっ(汗)




みなさま、気温変化で風邪などひかれませんように〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム てんちゃmama at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雪のグリドで、めろめろ〜♪

さてさて〜もう一週間もたとうとしていますがあせあせ(飛び散る汗)


先週の土曜日の話〜るんるん


うじゃっく仲間のりおちゃんが、グリドに遊びに来るというので、


てんちゃも会いに行きました〜犬(笑)


IMG_1429.jpg


りおちゃん〜犬(笑)


前にうじゃっくで会った時は、おとなしい感じだったけど、


今回は、ジャックらしく跳んだり、走ったりしてたね〜揺れるハート



そしてひらめき


運命の出会いで、妹分になったんだって〜ぴかぴか(新しい)


IMG_1381.jpg

4ヶ月のふらんちゃん〜犬(笑)


この日がランでびゅ〜ひらめき


ちっちゃくって、めんこい〜顔(メロメロ)




この日の朝、雪が降ってたんだけど、


お日様が出てきて、まぶしいくらい〜晴れ


雪降ったあとなので、なかなかのコンディションでございます〜雪





一足お先に着いていた、


てんてんのボーイフレンド・クルトくん〜犬(笑)


IMG_1424.jpg


すっかり、雪玉オトコに雪


元祖爆走ボーイのクルトくん~犬(笑)犬(足)


IMG_1394.jpg


この日も、雪玉つけつつ爆走しておりました犬(足)




グリドの近くにお住まいの、


IMG_1442.jpg


ラッキーくんも遊びに来てくれましたるんるん


IMG_1447.jpg


めっちゃおとなしいので、


てんてんも積極的〜(笑)




IMG_1387.jpg


お山で見張り番長・ちゃちゃさん犬(笑)


IMG_1389.jpg

楽しそうに、爆走中〜犬(足)



IMG_1420.jpg


てんてんは、mamaにおいてかれて、


必死のラッセル〜顔(イヒヒ)




IMG_1384.jpg

わらわら寄ってくるわんこたち


ふらんちゃんも、積極的にご挨拶〜犬(笑)




IMG_1410.jpg

レディース3人組〜犬(笑)


目線の先は、おもちゃ?


・・・のわりには、みんなマイペース顔(ペロッ)



IMG_1404.jpg


こちらは、オヤツもらい隊〜ホネ




IMG_1438.jpg

クルトのおもちゃで、ご満悦〜なてんてん犬(笑)



img_1437(2).jpg

いじわるババァだねふらふら


なんか、やたらとちゃちゃがでかく見える・・・たらーっ(汗)



IMG_1460.jpg

おもちゃを出してもらって、るんるんのりおちゃん犬(笑)


と、


ストーカーてんてんダッシュ(走り出すさま)



りおちゃんの、ひとりボール遊びが、


mamaのかなりツボで、楽しませてもらいました〜顔(メロメロ)




ってことでひらめき


この日の主役のふらんちゃん犬(笑)


IMG_1397.jpg

雪にまみれて、固まってる姿もかわいいけど犬(笑)




走ってるっつ〜か、


跳ねてるっつ〜か、


転がってるっつ〜か、


なんともいえない、かわいいぱぴぱぴな動きがたまらない〜顔(笑)




ねっ、めろめろになったでしょ顔(メロメロ)


いや〜、すっかり楽しませてもらいましたわ〜揺れるハートありがとね〜犬(笑)


みんなも、遊んでくれて、ありがと〜揺れるハート


また、遊んでね〜犬(笑)




・・・それにしても、ブログのメンテ、長すぎだし

メンテ中に見にきてくれた方、すいません〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム てんちゃmama at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

食べ物ネタ〜♪


金曜日は、お友達とお出かけ〜かわいい

ランチレストランは、 『Risotteria GAKU bis』・リゾットのお店。 

IMG_1372.jpg


エビときのこのトマトクリーム。

寒い日だったので、+100円で焼きリゾット(ドリア風?)にしてもらう。

ヤバいくらい熱々! おいしかったよ〜るんるん
 

うわさどおり?メニュー、めっちゃ多くって、悩んだよ〜

また、違うの食べに行かなくっちゃ〜顔(イヒヒ)


デザートメニューもおいしそうだったけど、

あとで、お茶するつもりだったから、ガマン〜ダッシュ(走り出すさま)


でも、結局、バレンタインのチョコ見てたら、

けっこう試食もらっちゃったから、

甘いものは食べないで、ホントにお茶だけだったけど顔(イヒヒ)





んで、さらに数日前〜ひらめき


なんだかとっても、パエリアが食べたくなって、

ダンナサマを誘って行ってきましたレストラン

『バル・エスパーニャ』 ・スペイン料理のお店。


お得なコースやってたので、それにしてみた。

IMG_1358.jpg


オードブル盛り合わせ。 ワインに合う〜バー
  

IMG_1359.jpg

タパス盛り合わせ。

どれも、おいしかったexclamation

IMG_1360.jpg
イベリコ豚のステーキ。


IMG_1362.jpg

パエリアは、イカ墨シーフードをチョイス〜グッド(上向き矢印)


IMG_1363.jpg

そして、イケメンのおに〜ちゃんが、目の前で作ってくれた

デザートのアイスクリーム揺れるハート


食べ物もお酒も、大満足でした〜るんるん

今、4周年記念で、飲み放題付きでお得になってます!おススメですぴかぴか(新しい)




しかも、イケメンおに〜さんがいるよ〜顔(イヒヒ)

小さいお店で、mamaたちは、カウンター席だったんだけど、

目の前が定位置だったらしく、ちょっと照れちゃったわ〜(笑)

パエリアのオコゲ取ろうとがんばってたら、取ってくれたしグッド(上向き矢印)

              (だって、おいしかったんだも〜ん顔(ペロッ)




ってことで、この日は、雪祭り中で。

早めに行って、見てこようか〜なんて言ってたけど、

結局、行ったのは、ぎりぎり。

IMG_1365.jpg

ススキノの氷像だけ見て (通っただけだけどダッシュ(走り出すさま))帰ってきた、

やっぱり食い気が一番な、酔っ払いたち顔(イヒヒ)




そうそうひらめき

ランチ候補に、パルコのスイーツブッフェもあったんだけど、

ちらっと覗いたら、やっぱめちゃ混みだった顔(え〜ん)

今度は、時間ずらしてまたチャレンジだ〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム てんちゃmama at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

上手にできたよ〜!?

今日のてんてん犬(笑)


フード類を注文してついてきたオマケにくいつく。


IMG_1368.jpg

ビニル部分を上手にはがす。


・・・って、写真ブレブレですが顔(ペロッ)



しばし遊び野球


疲れて寝る眠い(睡眠)

IMG_1370.jpg

上手にもぐれました〜Clap


めんこいっしょ〜揺れるハート



・・・最近、てんてんネタばっかりだなあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム てんちゃmama at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

てんてんの獲物〜!?

先日、お友達にもらったプレゼントのひとつ〜プレゼント


mamaのリクエストにより、ねこきゅうマウスパットるんるん


ガサガサっとだすと、寄ってくるヤジ犬たち犬(笑)


いいでしょう〜と、見せると、


ちゃちゃは、クンクンしただけ。


IMG_1320.jpg


てんてんは、クンクンしたあと、


ホリホリしだし・・・がく〜(落胆した顔)



・・・そして、


IMG_1326.jpg


ひぇぇぇ〜っ顔(なに〜)


取ろうとしてる〜exclamation&question


IMG_1321.jpg


それ、ボールじゃないから〜ふらふら




・・・ってことで、


撤収〜ダッシュ(走り出すさま)


てんてんの届かないとこに。


IMG_1328.jpg


てんてんのじゃありませんからむかっ(怒り)



・・・


それから数日、


今は、平和に使用しておりますかわいい


なかなかいい感じよ〜揺れるハート Sちゃん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)







でもひらめき


肉球を必死で取ろうとしてる てんてん、


ちょっとおもしろかった顔(イヒヒ)


動画撮っとけばよかったわ〜(笑)





ニックネーム てんちゃmama at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

今日もヘタレてんてん。

今朝は、思ったより雪積もってなくて雪


mamaの車、見えてたよ〜顔(ペロッ)



昨日までに比べると、あったかかったけど、


風がけっこう強くって台風





今日も、てんてんは


お散歩に出たものの、用をたし終わったら


『帰りましゅ〜』と。。。


IMG_1342.jpg


マンションの玄関。


せっかくお天気いいから、カメラ持ってったのに


撮ったのは、これだけ(笑)




すっかりてんてんに振り回されてるちゃちゃさん犬(泣)


IMG_1340.jpg


あいかわらず、ストーブの前が定位置だけど、


いくらなんでも、おしりくっつけすぎでしょ〜いい気分(温泉)





そういえば、


この寒波の前にストーブ直っててよかったよね顔(ペロッ)


寒〜い外で遊んでも、うちの中があったかいって、


幸せだわ〜犬(笑)




・・・うちのダンナサマ、


60とか65インチとかのTV欲しかったみたいだけど・・・


ボイラー交換したから、しばらく無理だねたらーっ(汗)


mamaは、今の45インチで十分だと思うんだけど〜グッド(上向き矢印)



それにしても、トロイのブラピは、マジいい体だわ〜揺れるハート




ニックネーム てんちゃmama at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

氷点下10℃の寒さと、てんてんの気分。

今日は午後からすごい吹雪でしたね〜雪


しかも、ここ数日は、めちゃ寒っダッシュ(走り出すさま)




さて、ご存知の通りexclamation&question


ハゲっちょで寒がりの、うちのてんてんさん犬(泣)


外へ出て、寒いと、さっさと帰ろうとするヘタレです犬(足)



最近になって、わかったことだけど、


どうやら、風が強いと寒さがしみるらしく。



先日、仕事行く前にトイレタイムで外に連れて行った時、


気温はそんなに低くなかったけど、風がびゅ〜びゅ〜台風


抱っこしてるてんてんを、下ろしたとたん、


てん:『てんてんは帰りましゅ〜たらーっ(汗)


mama:“おしっこしなきゃ帰れないよっ”


『寒くて、無〜理〜』


“しっこ、しっこ、しっこ”


『風がハゲにしみるんでしゅよ〜犬(泣)


“しっこ、しっこ”


じょ〜〜〜〜〜っっ


『しっこしたから帰ります〜犬(泣)』 で、玄関へダッシュ犬(足)


ってな、やりとり・・・たらーっ(汗)





そんなだから、昨日・おとついあたりは、


散歩に出ても、すぐ帰るのかな〜?と思ったら、


『遊びますよ〜犬(笑)』 と、ボール投げての催促・・・たらーっ(汗)


“こんなに寒いのに〜exclamation&questionふらふら


・・・で、連日、−10℃以下の真夜中に、ボール遊び野球 


やる気マンマンのてんてん。


昼間遊んであげれなかったから・・・と思いつつ、


少し遊んでると寒いから、mamaの方が先にダウンバッド(下向き矢印)




たしかに、風は強くなかったけど、


めっちゃ寒かったよふらふら

                         −15℃とかあったんじゃないの〜顔(なに〜)グッド(上向き矢印)




今日は、さっき外に行ったら、


ちゃちゃと、てんてんの足が埋もれるくらい、


雪、積もってた雪。風は止んでたけど。


ちゃちゃは、テンションあがったのか、


mamaを引き連れて、わっさわさとラッセルダッシュ犬(足)


てんてん、いっつもなら嫌がるくせに、


(実は、てんてん、ジャックラッセルテリアなのに、


ラッセルがあんまり好きじゃないの〜(笑))


mamaが行っちゃったから、


パパさんと、しょうがなく付いてきて、マンションのまわりをぐるっとダッシュ(走り出すさま)


おしっこだけさせるつもりが、2人とも雪まみれあせあせ(飛び散る汗)


さすがに、てんてん、遊びます〜とは言わなかったけど顔(イヒヒ)


(ボールも行方不明になっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)





もうちょっと除雪してあったら、遊ぶにはいい感じだったんだけどな〜犬(笑)


たぶん、昼間より気温上がってたと思うグッド(上向き矢印)


明日から、やっと少しあったかくなるらしいねかわいい


IMG_0983.jpg

ダラダラ文章ですいません〜顔(ペロッ)


寒いと、カメラ持ってく余裕ないから、外の写真はなしあせあせ(飛び散る汗)


明日の朝は、どんだけ積もってるんだろう〜exclamation&question


また、mamaの車、消えちゃうのかな〜顔(汗)



ニックネーム てんちゃmama at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ジャックラッセルテリアが保護されています!

札幌市動物管理センターに


ジャックラッセルテリア・♂・3才が 保護されています。


飼育放棄ということですが、


写真を見ると、ガリガリで悲しい表情をしていて


同じジャック飼いとして、非常にいたたまれない感じです。。。




うちでは、飼うことはできず


どうしようもないのですが。。。




・・・


できれば、


少しでも多くの人に知ってもらえるよう、


周りの方へのお声かけなどご協力ください。



ブログをお持ちの方も、ご協力よろしくお願いします。



http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html


上札幌市動物管理センターHP






メールにてお知らせくれた方、こんなことしかできなくてすいません・・・

ご挨拶のメール返しましたが、返って来てしまったので、

こちらで失礼しますm(__)m



ニックネーム てんちゃmama at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ミスドと同い年〜!?

さて、ワタクシ事ですがひらめき


もう先月になっちゃったけど、


23日、お誕生日でした〜バースデー




ダンナサマは、その日は旭川でお仕事で、


帰ってこれなくって、(わんこはいるけどね犬(笑)


1人でのんびりと、掃除しなきゃ〜なんて思ってたら、


ぴんぽ〜んるんるんexclamation


ダンナサマが、お花送ってくれました揺れるハート


img_1126(2)(2).jpg


ありがとう〜顔(笑)


めっちゃうれしい〜揺れるハート


あ、プレゼントは別だから、よろしくね顔(ペロッ)






ってことでひらめき


今年もexclamation誕生日月間やっております顔(イヒヒ)




まずは、お友達と〜レストラン


誕生日コースのあるお店・『ダイニングDUO』


100125_1914~01(2).jpg

ホールケーキ付きバースデー


+飲み放題付きで、お手ごろ価格〜るんるん


dc_0001(5).jpg


パスタとピザがおいしかった〜るんるん


もっちもちピザグッド(上向き矢印)


個室だったから、ゆっくりできました〜顔(笑)






ダンナサマとは、『うさぎや』


看板なしexclamation&question 隠れ家っぽいお店ですレストラン


dc_0001(2).jpg


この時期、やっぱり出ると思った〜ひらめき


とろけるタチのお寿司揺れるハート


dc_0001(3).jpg


お任せコースでいただきましたるんるん


どれもうまうま〜揺れるハート


もちろん、日本酒いっちゃいます〜バー


dc_0001(4).jpg


あっさりデザートも、ぺろっとおいしくいただきました〜るんるん




ちょっと出遅れたのでexclamation&question


誕生日月間、今月も続きます顔(イヒヒ)




優、恵ちゃんママ〜


大台って言葉は、禁句です〜顔(え〜ん)


あくまで、ミスドと同い年ってことで〜(笑)




そんなにメデタイ歳じゃなくなっちゃったけど、


おいしいものは食べるのだ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム てんちゃmama at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする