2010年03月31日

この冬、最後の宝物。

 
サボってるうちに3月も終わりですがあせあせ(飛び散る汗)




数日前のちゃちゃさん犬(笑)


お散歩中に、宝物(ただの手袋)を拾いました。


もちろん、くわえて歩きます犬(足)


100328_1036~01.jpg

ヒンヒン言いながら、やっと隠し場所を見つけましたひらめき



100328_1037~01.jpg


上手にホリホリして・・・



100328_1037~03.jpg

上手に鼻で隠しましたClap




こんな姿も、来年まで見れませんね顔(ペロッ)




・・・


・・・っていうか、明日から4月だっていうのに、


こんなに雪があるなんてダッシュ(走り出すさま)


早く雪とけて欲しいよねグッド(上向き矢印)


んでもって、きたなくなったちゃちゃの宝物がでてきて・・・


まぁ・・・もう、覚えてないだろうけどね顔(イヒヒ)




ニックネーム てんちゃmama at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

第4回!『なまら!“うじゃっく会〜”』



さて、あっというまに1週間たっちゃいましたが顔(ペロッ)


先週の日曜日・14日は、なまら“うじゃっく会”でした〜犬(笑)犬(足)

IMG_0726.jpg


25わんこ(うち・23ジャック)&16家族 in ドッグストック〜ぴかぴか(新しい)



今回は、写真係&笛吹き係(笑)の、うちのおっちゃんがいなかったので、


りちお家&優・恵家に、写真コピーしてもらって、すっかりお世話になっちゃいましたグッド(上向き矢印)


ありがとうございます〜犬(笑)揺れるハート




・・・ってことで、昨日、記事を書いてたら・・・


最後の方で、エラーがでて、記事が消える・・・顔(なに〜)


今日も、また同じことやっちまったよ・・・顔(泣)


・・・ふぅ・・・たらーっ(汗)




・・・


そんなこんなで、気を取り直してひらめき


・・・いきなり2次会です(笑)


シバキチカフェで、貸し切り〜かわいい



ここでも、サボってたのであせあせ(飛び散る汗)数少ない写真の中から、ちょこっとね顔(ペロッ)




まずは、我らが姐御・優さん〜犬(笑)

IMG_1681.jpg

眠くっても、食べ物がくると、目を充血させて見張り番〜目


食いしん坊代表です顔(イヒヒ)


ちゃちゃも、ビーグル並みの食欲を持つオンナなんだけど(笑)


写真がなかったダッシュ(走り出すさま)




IMG_1676.jpg

トレスくんも、気になる〜目


上目使いが、たまりません〜顔(メロメロ)





IMG_1685.jpg

抱っこラッセルのジャックは、肩乗り〜犬(笑)





ごはん食べたあとも、みんなでまったりおしゃべりタイム〜ハートたち(複数ハート)


IMG_1684.jpg

この日一番のパピ男・ひでろうくん犬(笑)


短いアンヨがかわいいっすかわいい



みんなの写真なくって、すいません〜バッド(下向き矢印)


3時間って長いかな〜って思ったけど、


あっという間で、楽しく過ごせました犬(笑)るんるん


長々とお付き合いしてくれた方々、ありがとうございます〜揺れるハート





最後は、うちのてんてん眠い(睡眠)

IMG_1683.jpg


りちお父ちゃんには、最後までお世話になりっぱなしでひらめき


ほんとにほんとに、ありがとう〜揺れるハート




それにしても、今日は風強かったよね〜台風


先週も寒かったけど、今週じゃなくってよかった〜って思ったmamaでした顔(ペロッ)


今年のうじゃっくは、お天気に恵まれるといいんだけど〜晴れ




本編は、昨日・今日と くじけたので(笑)、また後日〜カメ




ニックネーム てんちゃmama at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

第4回!!『なまら!“うじゃっく会〜”』無事!?終了〜♪

ってことで、みなさま、お疲れ様でしたるんるん


ご挨拶が遅れまして、すいません〜ふらふら


寒い中、たくさんのわんこ&オーナーさんに集まっていただき、


うれしい限りです揺れるハート ありがとうございましたアリガト


またもや、みなさんとゆっくりお話する余裕のない(ワタシがね)、うじゃっくでしたがあせあせ(飛び散る汗)


楽しんでいただけてたら、うれしいです〜揺れるハート






さて、みなさんのブログでは、すでにうじゃっくネタが、


どんどんUPされてますが、主催者出遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)


てんちゃmamaは、今週はリフレッシュ週間ですので〜顔(ペロッ)


もうちょっとしてから・・・ね顔(イヒヒ)




今日は、疲れた体?には甘いものでしょう〜揺れるハート


ってことで、お休みだったmamaは、


お友達と長沼町の『ハーベスト』へ車(セダン)


3月平日限定で、デザートバイキングやってるのよ〜顔(メロメロ)


IMG_1699.jpg

 メニューはこんな感じ〜


1,100円、時間制限なし〜ぴかぴか(新しい)


IMG_1692.jpg


まずは、友達と半分ずつにして、味見する顔(イヒヒ)


で、

IMG_1693.jpg


軽食を食べつつ、ほぼ全種類制覇へ〜顔(イヒヒ)


IMG_1694.jpg


キッシュと、バターロールサンド、おすすめよ〜グッド(上向き矢印)



窓の外は、こんな風景。

IMG_1697.jpg


のんびりと落ち着きます〜かわいい

                       (途中でなぜか、テントウムシが降ってきたexclamation&question けど・・・顔(なに〜)


IMG_1702.jpg


キツネが歩いてた犬(足) のどかでしょかわいい 


しっかり食べて、おしゃべりして、


気づいたら、3時間半くらい居座ってたよダッシュ(走り出すさま)



明日は、ホテルのスパで、リフレッシュ〜いい気分(温泉)





・・・と、うじゃっく報告ほったらかしの、


いい加減な主催者ですー(長音記号2)


いろいろいろいろ・・・やらなきゃならないことはあるんだけど顔(汗)


HPも全然更新してないし・・・たらーっ(汗)


まぁ、ぼちぼちやりますので、


気長に、お付き合いしてくださいませ〜顔(ペロッ)




いちお〜、今年はチャリティバザーとか、うじゃっく運動会とかやりたいな〜って。


漠然とだけど、構想だけはあるんですよ・・・犬(笑)


うだうだな感じのうじゃっく会だけど、


参加してくれるみなさんには、いつも、感謝していますグッド(上向き矢印)


要領悪くって、ご迷惑かけることもあると思いますが、


今後とも、てんちゃ家一同、よろしくお願いしますね揺れるハート



夢は、誰が誰だかわかんないくらいの、うじゃうじゃうじゃっくひらめき


なまうじゃメンバー、増えるといいな〜ぴかぴか(新しい)


みなさんも、勧誘よろしくねっ猫(足)





・ ・ ・


うじゃっく会ネタだと思って、遊びに来てくれた方・・・


ごめんねごめんね〜顔(イヒヒ)


テキトーにスルーしてくださいまし〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム てんちゃmama at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

うじゃっく前夜・・・


うじゃっくの景品の、おもちゃとかを買ってきた犬(笑)


寝室に隠してたのだけど、


うちのラテックス探知犬にバレるダッシュ(走り出すさま)


IMG_1655.jpg


・・・てんてんのじゃないんだってばバッド(下向き矢印)




トイレに行っただけで、大騒ぎ犬(怒)犬(足)


IMG_1659.jpg


・・・ずっとこの調子たらーっ(汗)


ふぅ・・・顔(汗)


さっさと寝なさいよ〜


・・・って、私もだね顔(ペロッ)

                      まだやることがあるんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム てんちゃmama at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

明日は、うじゃっく〜♪

さて、明日はひらめき


第4回 『なまら!!“うじゃっく”会』 ですよ〜犬(笑)るんるん


(回数合ってる?・・・たしかそうだよね顔(イヒヒ)




ギリギリまで、ぷちうじゃっくの予定でしたが、


おかげさまで、25頭集まる予定となりましたぴかぴか(新しい)


ちょっとしたゲームもやることにしましたよ〜Good


ちょっと、お天気&地面状況が心配ではありますがあせあせ(飛び散る汗)


みんなで楽しみましょう〜るんるん




場所・時間は予定通りです。


ひらめき時間:12時〜


ひらめき場所:北区屯田のドッグラン『ドッグストック』


ひらめき会費:わんこおひとり様・600円



去年参加した人はわかると思いますが、


前回うじゃっく会したとこの、奥の方の貸し切りスペースになります。


私の方で受付しますので、直接会場の方へお越しください。


駐車場は奥の方をご利用ください〜。


はじめての方は、受付で聞いてくださいね!




〜2次会参加の方〜

ひらめき時間:3時〜


ひらめき場所:西区『シバキチカフェ』


ひらめき会費:お1人様1,500円(フードメニュー+飲み放題付き)



ちょっと中途半端な時間ですが、


この日はブランチなど召し上がってきていただき、


シバキチカフェでは、ぜひお食事してくださいグッド(上向き矢印)


貸し切りなので、みなさん上記金額・内容になります。


フードメニューは通常メニューから選べますレストラン

              カレーがおいしいよGood
  




ってことで、今日の雪解け具合が心配・・・


今晩雪降ってくれて、明日晴れてくれればいいんだけどね〜晴れ


まぁ、最悪・・・ドロドロか・・・たらーっ(汗)


でも明日は寒いみたいだしねあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、雪降ってても決行なので、


みんな、いろいろ対策して来てください顔(イヒヒ)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



それでは、みなさん、明日お会いできるの楽しみにしています犬(笑)揺れるハート


聞きたいこととか、なにかあったら、


ケータイの方に連絡ください〜かわいい


では明日ねるんるん





ニックネーム てんちゃmama at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

なまら!!うじゃっく会〜♪

さて、14日(日)の 『なまら!!うじゃっく会』ですが。


12時から、北区屯田の『ドッグストック』になりました。


貸し切りスペース借りてます。


もし、そこなら参加できるわ〜って人がいましたら、


てんちゃmamaまで、12日までにメールくださいね犬(笑)




あと、参加表明していただいた方には、


個別にメールを送らせてもらっています。


まだ、メールきてないわ〜という人は、


参加することになっていないので、ご一報くださいexclamation×2


フリーメールで登録している人は、チェックしてみてくださいね!



ところで、mamaからのメール、


なまらJRTじゃないアドレスで届いてしまった人たち、すいません〜顔(汗)


間違っちゃいました・・・返信は、そのままでも、なまらJRT宛でもいいので、


よろしくお願いしま〜するんるん


IMG_1504.jpg

写真は、最近もじゃ子なので、

寝グセがついちゃうてんてんです顔(イヒヒ)





ニックネーム てんちゃmama at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

はじめての、ツナギ〜♪


つなぎ服作りに、初挑戦〜手(チョキ)


IMG_1605.jpg

ハデハデおぱじゃまです揺れるハート


はじめてにしては、まぁまぁかな・・・なんて顔(イヒヒ)


モデルさん、非協力的だから、よくわかんないよねあせあせ(飛び散る汗)




さて、ブログに書くのは久しぶりですが、


てんてんのアトピーは、相変わらずよくならなくって犬(泣)


足の毛、生えてきたな〜って思ってたら、


カイカイ・ムシムシして、またハゲに・・・顔(なに〜)


IMG_1567.jpg


まぁ、ここんとこずっと、そんな繰り返しなのだけど。


実は、てんてんは毛が生えてくるの、


イヤなのか〜??って思っちゃうくらい、


生えてきては、ムシる・・・たらーっ(汗)


手作りごはんにして、8ヶ月・・・9ヶ月くらいかな?


で、わかったことひらめき


アレルゲンのものを食べても食べなくても、変わらない・・・ふらふら


まぁ、それでも、わんこごはん作りは続けてるのだけどダッシュ(走り出すさま)


サプリとか、いろいろ試してみつつ、


おぱじゃま着て、よくなればいいな〜って願いをこめてぴかぴか(新しい)


また、おぱじゃま作ろう〜っとグッド(上向き矢印)



でも、つなぎ着るとシッポ下がるし、ストレスかかりそうなので、


まずは少しずつ慣れてもらわないとね〜カメ




しばらく調子よかった目の周りも


ここ2〜3日、赤くなってる・・・顔(汗)


そして、カイカイしたから、ハゲ。


うじゃっく会、ハゲブスてんてんで出席ですな〜あせあせ(飛び散る汗)




ってことでひらめき


うじゃっく会は、微妙な人数なので、


貸し切りじゃないかも〜?な感じですが。


参加希望の方は、メールでお知らせくださいね犬(笑)


ニックネーム てんちゃmama at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

うじゃっくのお誘い〜♪

さて、先日からお知らせしております、


来週の日曜日、14日にうじゃっくしますよ〜犬(笑)


・・・とはいっても、今のとこぷちうじゃっくかなexclamation&question


とりあえず、遊ぶつもりですので、


参加希望の方は、10日までに


てんちゃmamaまで連絡くださいまし〜ぴかぴか(新しい)


人数、だいたいはっきりしてから、


場所決めますので、よろしくね〜犬(笑)



ってことで、今日の一枚カメラ


Image1221~000a.jpg


・・・あれexclamation&question てんちゃじゃないね?


今日は、ちょびくん&ミルちゃんの、


見事なシンクロ寝姿でした〜眠い(睡眠)


あんまりにもめんこちゃんだから、載せちゃったよ〜顔(メロメロ)


ママさんはブサ顔なんていってたけど顔(イヒヒ)


かわいくって、たまらないでしょ〜揺れるハート




ではではひらめき


参加者、お待ちしております〜Hello



ニックネーム てんちゃmama at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

雪山崩し。


3月に入って。


マンションの中庭にあった雪山が、壊された。


IMG_1552.jpg

上雪山があったとこ。


子供たちがソリ遊びしてるとこなんだけど。


夜中に、こっそりボール遊びしてた顔(ペロッ)


他のとこは、除雪入ると、ガリガリになっちゃうから。


雪山は、てんてんの足にやさしくって、よかったんだけど〜ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、また来シーズンですねグッド(上向き矢印)





あったかい時期に、中庭を通った時に


お友達?になった、マンションの子供たち。


先日・・・っつってもけっこう前の話だけど、


近所の公園で、ばったり会う。



ひらめき  やっぱり捕まる ちゃちゃ&てんてん&mama(笑)


IMG_1100.jpg


遊んでもらい・・・


IMG_1098.jpg


・・・っていうか、遊ばれるっていうか、好きなようにされる(笑)


IMG_1102.jpg


楽しそうだったよグッド(上向き矢印)子供たちは(笑)


さすがに、ソリを引っ張らせようとした時は、


てんてんがビビッてたから、止めたけど顔(イヒヒ)



ところで、この子達。


私たちを見かけると、『ちゃちゃとてんてんだ〜!』じゃなくって、


『○○さんだ〜!』と、寄ってくる。


もちろん、○○さんは、mamaの名前。


・・・いや、いいんだけど顔(ペロッ)




この公園にも、冬の間はお世話になった。


今日も遊んできたけど、


てんちゃんが、『遊びに行きます〜!』と、向かう公園のひとつ。


IMG_1494.jpg


ここも、山があるから子供がいるときは遊べないんだけどねダッシュ(走り出すさま)


今日は、ここで、久しぶりにデルくんに会う。


残念ながら、カメラもってなかったけどたらーっ(汗)


てんてんの初恋の人なのだ(笑)


てんてん、浮気はするけど、やっぱりデルくんは好きなようで、


ぷりぷりオシリ振って近づいて、クネクネしてうれしょん(笑)




最後の写真は、ちゃちゃさん犬(笑)


IMG_1489.jpg


なにしてるかって?


mamaに雪深いとこに投げられて、


溺れてるとこ顔(イヒヒ)


もうちょっとあったかくなったら、公園に足を踏み入れると、


わんこじゃなくって、mamaが溺れるから、気をつけないと〜ダッシュ(走り出すさま)


毎年ハマって、抜け出すのに苦労するんだよね顔(汗)





また、ダラダラとした日記書いてしまったけど。


雪山が崩されたり、道路の雪が融けたりと、


春っぽい気配がして。


雪の公園で遊べなくなるのは、ちょっと残念。


ま、来週はまた寒くなるみたいだけどねダッシュ(走り出すさま)





ってことでひらめき


14日の参加者は、今のとこ、10わんちょいかな〜


うじゃっくじゃなくっても、遊ぶ計画は立てるからねGood


あと、参加できる人はお早めにグッド(上向き矢印)


10日くらいまで教えてくださいな〜ひらめき


では、また〜るんるん




ニックネーム てんちゃmama at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする