2010年04月15日

釧路、滞在中〜

image/2010-04-15T22:05:201ただ今、てんちゃmamaの実家に帰省中です〜
昨日、吹雪の山を越えて移動してきました。
高速通るから大丈夫だろうと思ったけど、途中、けっこうヒドい吹雪で視界不良で、マジヤバでしたわ(ToT)
ダンナさまに、冬タイヤで行きなよ!って、念おされてなかったら、こっそりタイヤ替えてたかも…(>_<)アブナイアブナイ…f^_^;

今日は、babaさまとてんちゃと1日うろうろして、2人とも爆睡中〜。
そして、ちゃちゃは1人で布団へ…すっかり慣れたようですな(^_^;)
土曜日は、帯広でイトコの結婚式なのだ〜

ニックネーム てんちゃmama at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

てんてんのアトピー。


さて、てんてんのアトピーですがダッシュ(走り出すさま)


結局、冬になってもちっともよくならないわ〜


って、思ってたけど。


最近、カイカイがひどくって犬(泣)


やっぱり冬の間は、ちょっとマシだったのか??


うむむ・・・、プレドニン飲ませる回数も、多いんでない??


ってことで、札幌の病院に行くことに病院




今までの、病院に不満があるわけじゃないけど、


調べたら、皮膚科に強い?動物病院があったので、


そこに、行ってみることに 車(セダン)




すご〜く時間かけて問診してくれて、・・・根掘り葉掘り(笑)。


説明もちゃんとしてくれる先生で、なかなかいい手ごたえひらめき


前に検査したのも、見てもらって。



まずは、あちこちから毛を抜いて、培養検査。


それは、異常なし。




そして、わき腹を剃って、アレルゲンの皮内反応検査。


見ると、10本以上の注射器注射


ひぇ〜、あんなにするの??・・・と心の中で、思ってると、


てんてんが、途中で暴れて、4本で断念たらーっ(汗)


(・・・って、全部おとなしくできるわんこっているのかしら?

人間だって、皮内注射は痛いよ〜ふらふら


まぁ、その4本が重要だったみたいで。


結果を見るまで、15分くらい待合室で待ってて、呼ばれると、


さすがに、病院&先生大好きなてんてんも、診察室には行かない犬(怒) と(笑)


いやいや、てんてん、がんばったでしょ顔(イヒヒ)



んで、結果はひらめき


やっぱりしっかり反応でてました。


ハウスダストとイネ科(普通に生えてる草ね)と、


シラカバ(花粉症のやつね)。あとひとつ、忘れた・・・。





んで、治療方針聞いて、


いろいろいろいろ、指導してもらって。



薬は、ステロイドは処方されなくって。


あんまり飲ませたくないから、いいんだけど。


でも、出された薬は、効かないみたい犬(泣)


う〜ん・・・明日、電話してみようかなダッシュ(走り出すさま)






でも、話聞いてもらって、いろいろ教えてもらって、


ちょっと希望がでてきたかもぴかぴか(新しい)


やらなきゃいけないこと、やった方がいいこと、いろいろあるけど、


マメじゃない私なりに、がんばりますわ〜顔(ペロッ)




あんまり具体的なことは、書いてないけど、


これから、治療してよくなったら、少しずつ、報告します〜犬(笑)






あ、てんてんは、めっちゃ元気です犬(笑)犬(足)


こないだのグリド集合は、ドロドロっぽかったので、


皮膚の状態がいまいちだったから、遠慮したけど犬(泣)


IMG_1768.jpg

うちで、ねぇさんとガウガウしてますわ犬(足)


写真、ボケボケだけど顔(ペロッ)


IMG_1770.jpg


ストレスたまってる悪魔ちゃん(笑)





草もアレルギーだけど、


早く芝生の上で、走らせてあげたいよグッド(上向き矢印)


コンクリートの上で走らせると、すぐ血出すから、


あんまりいっぱい遊べないの・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム てんちゃmama at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

消えたちゃちゃ〜!?

さて、先日のお話ですダッシュ(走り出すさま)



ピンポ〜ンと、宅配便がグッド(上向き矢印)


うれしいわんこたちは、いつも通りお出迎え犬(笑)


重たい荷物だったので、


受け取って、よいしょ・・・と運んで、居間に戻り・・・


ふと見ると、ちゃちゃがいない?


廊下に閉め出したか?


・・・いない


呼んでもこない・・・


・・・


・・・


ひらめき あっ・・・exclamation×2



玄関を出ると、


ちゃちゃと宅配便のおにぃさん。


『ついてきたらダメだよ』

『一緒に行く!』と、押し問答あせあせ(飛び散る汗)


ついて行こうとするちゃちゃを、エレベーターに乗せないよう、


おにぃさんは、がんばっていた・・・たらーっ(汗)



すいません・・・と、ちゃちゃを無事、捕獲ダッシュ(走り出すさま)





・・・それにしても、


普段、ちゃちゃにとって、玄関の外は


出ることのない禁断の地、なのだけど。


どんだけ、おにぃさんが気に入ったんだふらふら





・・・


ちなみに、○川急便のいつものおじさんには、それほど興味はない。


ちゃちゃが好きなのは、やっぱ○マトのおにぃさん犬(笑)

(いつも同じ人ではないけど、たいてい若いひらめき




IMG_1667.jpg


前にも、別のおにぃさんに、


チューしようとして、はねのけられたことがある・・・犬(泣)


おにぃさん好きの、ちゃちゃなのでした〜顔(ペロッ)




・・・っていうかさ、


おにぃさん、ちゃちゃをエレベーターホール(ホールってほど広くないけど)に


ひとり、置き去りにしようとしてたけど。。。


そんなんでいいのかexclamation&question



・・・いやまぁ、監督不行届きで、すいませんなんだけど。


思い出すと、笑ってしまうmamaなのでした〜顔(イヒヒ)





ニックネーム てんちゃmama at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする