2010年05月30日

うじゃっくまで、あと1週間〜♪



来週は、なまら“うじゃっく”会〜!ぴかぴか(新しい)


これから、お天気心配でドキドキ〜な日々ですがダッシュ(走り出すさま)


土曜日までは、晴れ予報晴れ


さてさて、どうなることでしょう〜?


とりあえず、いつも通りちょっと位の雨なら、決行予定でございますGood


IMG_2050.jpg

写真は、一ヶ月ほど前の公園四葉



IMG_2055.jpg


今ではすっかり青々としてますね四葉


お天気いい中で、思いっきりみんなで走れるといいね犬(笑)犬(足)


うじゃっく参戦申し込みは、明日までですので、よろしくです猫(足)

(いろいろと準備があるので、すいませんあせあせ(飛び散る汗)


ってなわけで、ちゃちゃ&てんてんから、ご挨拶揺れるハート


IMG_2082.jpg



IMG_2063.jpg


                                    なんつって〜顔(ペロッ)


ガウガウガールズですが、よろしくお願いします犬(笑)



  
さてひらめき


mamaから、ちょいとお知らせ〜かわいい


2日(水曜日)、ドッグカフェで


ランチ会&うじゃっく作戦会議exclamationをおこないます犬レストラン


うじゃっく参加の方で、ぜひ参加したいわ〜お手伝いしてやってもいいわ〜


という方がいましたら、mamaまで連絡くださいなぴかぴか(新しい)


まぁ、平日なので、むずかしいとは思いますがダッシュ(走り出すさま)


・・・


なぜかこんな時にかぎって、水曜以外は、すべて仕事・・・顔(なに〜)


・・・うじゃっく会、無事できること、祈っててください顔(イヒヒ)





そんなこんなで、しばらくは、お祝いそっちのけになるでしょうあせあせ(飛び散る汗)


かわいそうな下ちゃちゃにおめでと〜メッセージ、まだまだ受付ちう〜揺れるハート






ニックネーム てんちゃmama at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

happy birthday♪


昨日、5月28日は、


ちゃちゃの5歳のお誕生日バースデーでした〜Clap


5歳・・・人間でいうと、36歳くらい?のちゃちゃさん犬


IMG_2462.jpg


ソファの背もたれと、毛布の間で寝てた眠い(睡眠)


IMG_2464.jpg

めんこい〜揺れるハート  イヤシイ  癒し犬ぴかぴか(新しい)





さて、てんてんが落ち着いたと思ったら、


実はちゃちゃさんが、フンピ〜で、病院行き病院


治療食&下痢止め内服中でしてあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、ご馳走は、そのうちね顔(イヒヒ)

(・・・とか言って、忘れるパターン・笑)


とりあえず、うちにあったnewおもちゃ、あげてみる猫(足)


IMG_2468.jpg

てんてんのじゃないよ〜グッド(上向き矢印)


っつっても、ちょっと遊んだあとは・・・


IMG_2484.jpg


こうなるたらーっ(汗)


まぁ、いつものパターンだね顔(イヒヒ)



いやいや、主役はちゃちゃさんですから〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2493.jpg


乗せてみるGood  ・・・迷惑そうたらーっ(汗)



IMG_2499.jpg


やっぱりとられるむかっ(怒り)





・・・そして、


IMG_2501.jpg


イジケちゃちゃバッド(下向き矢印)  

ぷぷっ、めんこい揺れるハート



これからも、よろしくねっるんるん


一緒に、元気に楽しく、過ごそうね犬(笑)




冬くらいから、なんだか落ち着いちゃっていい気分(温泉)


すっかり抱っこ犬になってしまった ちゃちゃ犬ですが、


IMG_2258(2).jpg

みなさん、これからもよろしくね〜Hello



でも・・・

やる時は、まだまだやりまっせ〜顔(イヒヒ)




あ、元気も食欲もあるので、大丈夫ですから〜犬(笑)



ニックネーム てんちゃmama at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

てんてんの病院と、うれしいちゃちゃ♪



こないだ書いた、フンネタ。。。実はまだ続いてて。


金曜の夜。仕事から帰ってくると、またまたフンさんが、いたがく〜(落胆した顔)


てんてん・・・だね。 その夜〜朝にかけて、またピ〜。


病院行くタイミング逃してたんだけど、土曜日は休みだったので、とうとう行くことに。


まぁ、とりあえず薬もらって、その後はまずまずなんだけど。




せっかく、手作り食にして、5、3`前後まで増えてしばらくキープしてた体重が、


また、4`台になってしまった〜ふらふら





ってことで、日曜日は近所の公園へ車(セダン)

IMG_2436.jpg


あいかわらず、てんてんはやる気マンマン犬(怒)

まぁ、ほどほどのとこで撤収だけどねダッシュ(走り出すさま)

IMG_2435.jpg


ちゃっ子さんは、この日はやる気なしバッド(下向き矢印)


クンクンしまくったあとは・・・

IMG_2437.jpg


mamaの足にスリスリして、最後になぜかキックしてびょよ〜んexclamation&questionむかっ(怒り)


・・・最近の得意ワザ(笑)




そんなちゃちゃさん犬(笑)

IMG_2449.jpg


笑ってるexclamation&question



 

IMG_2450.jpg


うれしそうだね犬(笑)



IMG_2451.jpg


なにが、そんなに楽しいの?



・・・



・・・



そんな ちゃちゃの視線の先は・・・




・・・



IMG_2454.jpg


いやいや、これはmamaのソフト(だったものexclamation&question)ですから猫(足)




ご近所のケーキ屋さんのソフトクリームが今年も、始まったので、


つい寄ってしまったmamaでした顔(イヒヒ)


夏がくるんだね〜晴れ また、天気悪くって寒くなっちゃったけど・・・たらーっ(汗)


IMG_2440.jpg


日曜日、なぜか一本だけ残ってた桜かわいい


昨日今日の風と雨で、きっと散っちゃったよね〜ダッシュ(走り出すさま)






ってことでひらめき


うじゃっく会は、まだまだ募集中〜犬(笑)




ニックネーム てんちゃmama at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

6月6日はうじゃっく会〜♪




ぴかぴか(新しい)今日は、なまら管理人のてんちゃmamaよりご挨拶でございます〜ぴかぴか(新しい)


top01.jpg


6月6日(日)の、なまら“うじゃっく会”に


ご参加表明いただきましたみなさま、ありがとうございますアリガト



2次会のカフェは、予定通り締め切りとさせていただきますグッド(上向き矢印)


が、ランでのうじゃっく会は、引き続き、今月いっぱいまで募集しますので、


どうぞ、よろしくお願いします犬(笑)



まだ、うじゃっくメンバーになっていない方exclamation


これから登録していただいても十分間に合いますので、


興味のある人は、ぜひ参加してみてくださいね犬(笑)


左の丸いステッカーをクリックすると、サイトに行けます)




なお、メールいただいた方には、


確認のメール、返信しておりますが、


万が一、てんちゃmamaからのメールきていないわ〜という人がいたら、


こちらに届いていないと思われますので、ご一報くださいませ〜猫(足)





毎回、新しいジャックちゃん、ジャックくんも含め、


たくさんのわんちゃん&オーナーさんが、参加してくださって


うれしいてんちゃmamaです揺れるハート


みなさんにお会いできるの、楽しみにしていまするんるん


お天気に恵まれますよう・・・みなさん、祈っててくださいね〜ぴかぴか(新しい)




また、随時お知らせしていきますので〜猫(足)



ニックネーム てんちゃmama at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

るんるん♪ 梅林散歩〜♪♪



6月6日のうじゃっく会、参戦者募集中ですよ〜exclamation

くわしくは、上見てね上

ケータイで見れない人は、コメントにアドレス入れてください〜猫(足)


ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)



さて、思いがけずよいお天気だった昨日晴れ


平岡公園にお散歩〜犬(笑)犬(足)

IMG_2378.jpg

あっ、バレてたexclamation&question顔(ペロッ)


いやいや、ちゃんと梅も見ましたよ〜桜


ほぼ満開で、いい感じでしたかわいい


IMG_2383.jpg

写真は、いまいちですがあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2385.jpg

紅梅もキレイ〜かわいい






こんなのひとりじゃもったいないexclamationってことで、


ジャック軍団もお誘いしてましてひらめき


最近おなじみのメンバー犬(笑)

IMG_2382.jpg


早速のオヤツタイムに、わらわら〜ホネ


なぜか、カメラ目線のてんてん(笑)



みんなで、お約束の梅ソフトを食べたあとは、


もちろん、遊びます〜犬(足)


IMG_2388.jpg


早速、ダンスを披露してみる(笑)



IMG_2390.jpg


ウランちゃんと仲良くボール遊び野球


この2人は、エンドレス〜犬(足)



IMG_2393.jpg

もうすぐ5歳のちゃちゃさん犬


なぜか、突然、枝に目覚めるひらめき



IMG_2395.jpg


ヤジ犬たちに、ジャマされる・・・犬(怒)むかっ(怒り)



IMG_2404.jpg


めずらしい3ショットひらめき



そして、

IMG_2413.jpg


みんな声をそろえて、


『ジャックが走った〜exclamation』(笑)


パナぱぱさんも、ここにいたら一緒に叫んでたことでしょう〜顔(イヒヒ)




IMG_2426.jpg


パナくんは、ラテックスおもちゃ破壊に夢中〜



IMG_2422.jpg


がんばったけど、無視されるてんてん(笑)



IMG_2428.jpg


仕方ないから、パナくんが作ったカケラをカジカジしてみる。。。


でも、気になる・・・うらめし顔のてんてん犬(泣)





そんなこんなで、みんな仲良く遊びましたよ〜犬(笑)


IMG_2403.jpg




帰りも、仲良く並んで歩いたよ犬(足)

IMG_2429.jpg


IMG_2430.jpg



みなさん、突然のお誘いにお付き合いいただいて、

ありがとうございます揺れるハート


また、遊んでくださいませ〜るんるん






ニックネーム てんちゃmama at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

mama VS ボール・・・どっち〜!?

ひらめき来月のうじゃっく会のお知らせしてるので、


見てくださいね〜上(見づらくってすいません〜あせあせ(飛び散る汗)





さて、近頃やる気マンマンのてんてん犬(怒)


散歩に出ると、公園でボール遊びしようと必死です犬(足)


とりあえず歩いてても、公園が近づくと、めっちゃ早足ダッシュ(走り出すさま)


短い足を一生懸命動かしてる姿、なんかウケる顔(イヒヒ)




で、公園で遊んで、もういいよね〜と、だましだまし帰ろうとすると、


“こっちの公園にも寄って行きますよ〜”と・・・犬(笑)


ホントに帰るよ〜とごまかして歩いても、


“じゃあ、こっちの公園ですか?”と、エンドレス・・・犬(笑)


あいかわらずの、ボールキチガイっぷりを発揮してる


IMG_2357.jpg


ちょんまげ・てんてんです顔(ペロッ)




こないだひらめき


そんなてんてんが、ボール好き好きダンスを披露してる間に、


ちょっくら隠れてみた。





ダンスから我にかえると・・・


あれexclamation&questionmamaがいない〜犬(泣)


と、くわえてたボールを、ぽとっと落とし、


mamaのことを探して慌ててるてんてん。



よしよし、かわいいやっちゃるんるん


mama、ボールに勝ったわ〜顔(イヒヒ)


・・・な〜んて思ったンだけどダッシュ(走り出すさま)


mamaの姿見つけて、ほっとしたとたん、


ボールをくわえて何事もなかったみたいに、フンフン〜と犬(笑)犬(足)


ぅむむ〜、やっぱボールか〜顔(汗)





てんてんのボール好き好きダンスるんるん


IMG_2360.jpg


IMG_2361.jpg


ちゃちゃと違って、ニオイかいでスリスリしないけど、


ボールには、スリスリするてんてんなのでした〜ー(長音記号2)




ニックネーム てんちゃmama at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

週末はお花見散歩〜♪


さてさて、てんちゃ地方、やっと桜が咲きました〜桜

IMG_2316.jpg



週末は、お天気もいいし〜


でも、ダンナサマはお仕事だし〜


ってことで、mamaとてんちゃで、お花見散歩犬(笑)犬(足)


土曜、日曜と、近所の公園巡ってみた。


IMG_2351.jpg


なかなかいい公園でしょ〜るんるん


しかも、人があんまりいない・・・イナカっていいよね顔(イヒヒ)


とはいっても、いつもに比べると


やっぱり家族連れとか、遊んでる子供たちとかいるわけで。



・・・結局、いつものひっそりとした公園へ移動車(セダン)


IMG_2323.jpg


やっぱり花よりボールだね顔(イヒヒ)



この公園、つい2ヶ月前まで、こんなでしたダッシュ(走り出すさま)


IMG_1633.jpg

写真は、ジャック&ウラン犬(笑) と、てんちゃ。


この時期、けっこうここで遊んでたんだけど、


2人じゃもったいなくて、一緒に遊んでもらったのるんるん




芝生もきれいで、いい感じになったから、


また遊びに来てね揺れるハート


IMG_2327.jpg


やっとあったかくなってきて、よかったよねグッド(上向き矢印)


最近は、てんてんもやる気マンマンです(笑)







ニックネーム てんちゃmama at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ご無沙汰です〜(^^ゞ


すっかりご無沙汰しております顔(ペロッ)


釧路に行ったっきりになってますがあせあせ(飛び散る汗)


とっくに帰ってきてますてんちゃ&mamaです。(あたりまえ〜顔(え〜ん)




サボってる間も、覗いてくれたみなさん、ごめんなさい〜。


てんちゃは元気です犬(笑)




・・・とはいっても、ここしばらく、


お腹の調子が悪かったりしてましたがダッシュ(走り出すさま)




昨日の朝は、ふと目覚めると・・・


てんてんがmamaの上に乗っかってプルプル・・・


『やばっexclamation×2』・・・と思い、外に連れ出す。


案の定、フンぴ〜で。


でも、出してすっきりしたのか、


てんてんさん、お散歩ルンルンな感じで犬(笑)


くんくんしつつ、ご近所一周り犬(足)


帰ってきて、寝てるちゃちゃに遊ぼう〜exclamationとお誘いする元気っぷり。


何時〜?と、時計を見ると、4時。。。顔(なに〜)


遊ばなくっていいから、寝ますよ〜!




ちゃちゃも数日前、夜中に数回、外に出たがって。


でも、連れてってもおしっこだけ。


すぐにまた、出たがって。


膀胱炎だったら、病院行かなきゃ〜なんて思ってて、


朝まで繰り返して、朝方、やっとフン・・・


どうやらお腹が痛かったみたいなんだけど〜


とりあえず、今は落ち着いたようです。





てんてんも、今日は大丈夫みたいだけど、


ごはん普通に戻すと、またぴ〜を繰り返してるので、


ちょっと油断できない状態?


なんか、病院に行くタイミングは、逃し続けてるんだけど。




そんなこんなな一週間で、


mamaの方が、寝不足で調子悪いです・・・顔(汗)




そうそうひらめき 数日前、仕事から帰ってきて、


1回、フンしちゃってたことがあって。


サークルの中で、2人してフン避けてやたら隅っこで、


『誰がこんなとこにうんこしたの〜犬(泣)』状態で固まってたのは、笑った顔(イヒヒ)


ふみふみしないだけ、大人になったね顔(ペロッ)




・・・と、久しぶりなのにフンネタ・・・たらーっ(汗)


ぼちぼち、サボってる間のネタ、書かなくっちゃ〜ひらめき


IMG_1952.jpg

写真は、おパジャマ隊のおふたり〜揺れるハート


・・・意味はない・・・



ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



さて、6月6日の日曜日に、


うじゃっく会予定してます。


詳細は、後日ブログにて。




すっかり『なまら!JRT』のHPの更新もサボっていますがあせあせ(飛び散る汗)


地味に活動?してるので、会員は募集中ですよ〜犬(笑)


会員のみなさんも、勧誘してくださってるようで。


いつも、ありがとうございます揺れるハート




ってことで、業務連絡〜ひらめき


写真送ってくれて、ステッカー待ちの方、近々、送りますので、もう少々お待ちを〜。



会員登録してくれて、ひとつもメールが行ってない方は、メルアドが間違っているなど考えられますので、


もしも、メールこない!って人がいたら、HPのご挨拶のページの一番下に、


“てんちゃmamaにメール”というとこがあるので、


そこからメールしていただければ・・・と思います。


あと、しゅしゅくんのママさん、


ドッグランのことで、メール返信しましたが、届いてるでしょうか?


メール送ったら戻ってきたので、登録してくれたメールに送ったのですが・・・。


もし届いてなかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)






ではではHello長くなってしまって、すいません〜


お天気いいから、お花見散歩でもしてきますわ〜犬(笑)犬(足)





ニックネーム てんちゃmama at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする