2010年06月28日

ひりひりmamaと、すやすやワンコ。

てんちゃ地方、ここ3日間快晴〜晴れ最高気温30℃くらいが続きましたグッド(上向き矢印)


長期予報によると、7月8月は、雨が多くて気温あがらないみたい〜exclamation&question


それは大変exclamation×2 今のうちに夏、満喫しなきゃ〜るんるんるんるんるんるん


ってことでひらめき


3日間、外で遊んで、お天道様を満喫しました〜晴れ


んで、今はぐっすりんこなわんこたち犬(笑)犬(笑)


sn3p0117(2).jpg

写真は、ちゃちゃ犬


昨日は、みんなが次々とダウンする中、ひとり吠え続け・・・たらーっ(汗)


今日は暑い中、おだてられつつexclamation&questionがんばった・・・


そりゃ疲れるさね〜あせあせ(飛び散る汗)


風通しのよい廊下で、寝てます眠い(睡眠)





土曜日は、mamaだけ、お友達とお出かけ〜るんるん


酪農学園大に、はんにゃが来るってexclamation&question 誰でも見れるってexclamation&question


そりゃ、ミーハーmamaとしては、誘われたら行くっきゃないでしょう〜顔(イヒヒ)


野外ステージ・・・一時間ほどだったけど、炎天下の中・・・そりゃ、焼けるさ〜晴れ


出演者も大変だよね〜グッド(上向き矢印)


ちなみに・・・あと2組のコンビが来てたけど、


知らない人たちだった・・・(笑) ごめんなさい顔(ペロッ)


生はんにゃ、けっこう近くで見れたよ〜揺れるハート kさん、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)





そして、日曜日はBBQ&川遊び。


今日は、アジリティ体験&カフェ。


・・・


おかげさまで、真っ黒です・・・いや、まだ真っ赤でヒリヒリ状態ですがダッシュ(走り出すさま)


明後日くらいから、気温下がるみたいね〜



ニックネーム てんちゃmama at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

とりあえず、病状改善〜!

お天気いまいちかと思えば、朝から快晴〜晴れ


SN3P0079.jpg


今日は、てんてんの病院に行ってきました病院犬(泣)


                     ※写真は、ちゃちゃさんです〜顔(ペロッ)



で。 耳の検査して、大丈夫だったのでGood


とりあえず、通院は一旦お休みして、様子みることになりました〜Clap




もちろん、アトピーなので、完治するわけじゃなくて、


どこまでもっていくか・・・ってことになるんだけど。




今まで、目や口の周りが赤くなったり、腫れてたりしたし、


あちこち、掻いてかさぶたできちゃったり、毛がハゲるほどカイカイしてて。


いろんな考え方があるとは思うけど。


mamaとしては、それが、すっかりなくなるのは期待してなくって、


毛が生えてくるくらいになればいいな〜って思ってたので。




んで、とりあえず、目の周りのアイラインも黒くもどったし、

         (・・・赤くなって腫れたぶちゃいく顔のままだったら、どうしようかと思ったよあせあせ(飛び散る汗)


薄毛なりに、手足の毛も生えつつあるし、


なんといっても、カイカイ、前が10だとしたら、2〜3くらいに落ち着いたので。




あとは、手作り食は続けていきたいから、


これは、根気強く試しつつ、食べれるもの、増やしていくしかないんだけどエサ




ここ数ヶ月で、いろいろあって、600gほど痩せちゃったてんてんあせあせ(飛び散る汗)


最近は、お腹の調子もいいので、少しずつがんばって増やさねば〜グッド(上向き矢印)

                              (mamaの肉あげれればいいのにねたらーっ(汗)




とにかく、このまま薬飲まなくっても、大丈夫だといいな〜ぴかぴか(新しい)


まぁ、一緒にがんばりましょう〜犬(笑)グッド(上向き矢印)






ってことでひらめき病院のあとは、カフェへ〜喫茶店


ちょっと早く着いたので車(セダン)


SN3P0075.jpg

スリスリしたり〜


SN3P0076.jpg

ボール遊びしたり〜


写真はないけど、チワワさんとかトイプーさんとかと遊んだりしてると〜



おなじみのメンバー集合犬(足)


SN3P0084.jpg


早速のオヤツタイムに、みんないい顔犬(笑)



ちょっと遊んだら、まずは、ランチタイムレストラン

SN3P0086.jpg

デブママさん〜、写真撮ったよ〜顔(ペロッ)手(チョキ)


(次は、平日14時〜限定のランチ食べるぞ〜Good




食べた後は、テラスで遊ぶるんるん暑い日は、日陰になってて、いい感じ〜晴れ


SN3P0092.jpg


オンナ2人に見守られつつ、やっぱり破壊・命のパナっち。



SN3P0101.jpg


パナままの、ぴ〜ぴ〜に惑わされるわんこたち顔(イヒヒ)



SN3P00960001.jpg

ウランは、てんてんがずっと前から気になってるとこを、ホリホリしてくれた犬(足)


ウランもナゾのものが気になったのか、今日落としたボールを取ろうとしてたのかexclamation&question


でも、ウランの長いオテテでも、無理だったね犬(泣)



ジャックは、いつもの抱っこラッセル揺れるハート (・・・写真なくって、ごめんね)


今日は、みんな暑くってちょっとおとなしめだったかも顔(イヒヒ)




ってことで、いっつも遊んでくれてありがとう揺れるハート


デブママさんも、パナままさんも、てんてんの鼻の穴攻めにあっていた・・・たらーっ(汗)


でも、てんてんはシッポプリプリで、めっちゃうれしそうだったよ〜犬(笑)




さて、けっこう疲れてるはずのてんてん・・・


パナままにもらった、ラテックスおもちゃをかぎつけ犬(怒)


帰りの車で、mamaのバッグをホリホリ。。。


危険なので、バッグは隔離。(ほっとくと、ファスナーまで開けちゃう、キチガイ犬ですたらーっ(汗)


とりあえず、車におもちゃは置いてきたんだけど。


うちに帰ってからも、しばらく探しまわってた犬(怒)犬(足)


・・・


おもちゃは、もったいないから、しばらく出しませんよ〜顔(ペロッ)


sn3p0069(2)(2).jpg


快気祝いどころじゃなく、イジケ気味のてんてんだったりするけど〜顔(ペロッ)


いろいろ、ありがとうございましたるんるん



ニックネーム てんちゃmama at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

愛犬はジャックラッセルテリア・・・その名はチャチャ!!




・・・何?今さら??


・・・って、うちのちゃちゃの話じゃなくってね。




誰かっていうと・・・


・・・


なんとexclamation×2


・・・


マライアキャリーのわんこがジャックラッセルで、


名前はチャチャっていうんだって〜ひらめき


img_2532(2)(4).jpg


たしかにね〜顔(イヒヒ)


チャチャ・・・chacha・・・なのかな?


どう考えても、セレブな響きじゃないよね〜(笑)


img_2528(2).jpg


ひらめき


ちゃちゃとてんてんも、セレブアイテム持ってるっしょ顔(イヒヒ)


img_1235(3).jpg


一瞬、セレブっぽいでしょ〜顔(イヒヒ)


ウケ狙いで買ったのに、誰もツッこんでくれなかったけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)


mama的には、気に入ってるんだけど、


いまいち似合わなかった〜ふらふら


img_1114(5).jpg


うんうん、そうだよね顔(イヒヒ)


ちゃちゃは、質より量だもんね〜


img_1114(4).jpg


・・・むっっむかっ(怒り)



img_2628(3).jpg


・・・


・・・


ちなみに、2頭飼ってるらしく、


チャチャとJJっていうんだってひらめき


チャチャとJJ・・・ちゃちゃとてんてん・・・ちょっと似てる〜exclamation&question顔(イヒヒ)


リピート名前なとこだけか・・・あせあせ(飛び散る汗)




・・・まぁ、ちゃちゃさんとしては、


飼い主はともかくexclamation&question


てんてんじゃなくって、JJのねぇさんだったらよかったのに〜グッド(上向き矢印)


って、思ってることでしょう〜顔(イヒヒ)




とりあえず、ミーハーなmamaは、


有名人と同じ〜というだけで、ちょっとうれしかったりするのでした〜顔(ペロッ)




ニックネーム てんちゃmama at 01:17| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

今日は、てんてんの病院デー。

さて、すっかりサボってました顔(ペロッ)



今日は、てんてんの病院の日・・・病院

sn3p0046(2).jpg

かつては、病院大好きだったてんてん。


みんなにかまってもらって、シッポぷりぷり。


診察台の上でも、注射されても、シッポぷりぷりしてたんだけどダッシュ(走り出すさま)


皮内テストの注射されてから、すっかり診察台がイヤになってます顔(イヒヒ)


やっぱり、ひっくり返されて、脇腹に痛い注射されたのは、ショックだったらしい〜犬(泣)




んでもって、今度は外耳炎になっちゃって。


(なんか、耳真っ赤になってて、アレルギーの薬つけてたんだけど、

その薬が合わなかったみたいねたらーっ(汗)


ここしばらく、うちでも耳洗浄+お薬の日々。


今日も洗ってもらって、検査して。だいぶよくなってるから、もう少し〜。






病院の帰りは、東苗穂のロイズに寄る。(通り道だから、お約束なのだ〜顔(ペロッ)


SN3P0049.jpg


ちょうどお昼だったので、イートインコーナーで無料のコーヒーと共に喫茶店

(もちろん、mamaだけね顔(イヒヒ)

SN3P00500001.jpg


最近お気に入りの、ミニスコーン4種盛り。


ちょっと甘いけど、いろんなの食べれてうれしい揺れるハート



・・・


車が見えるとこに座ったら、


SN3P0048.jpg


てんてんがじ〜っと見てた目

sn3p0051(2).jpg

なんか叫んでるらしい顔(汗)


sn3p0054(2).jpg


車から見たら、こんな感じ。


てんてん、よくわかったよね〜グッド(上向き矢印)


ちなみに、雨降りで、どこも行けないから、ちゃちゃはお留守番犬(泣)


(・・・だって、ちゃちゃの方が、病院で張り切ってうるさいんだもんむかっ(怒り)





ってことでひらめき


カイカイの方も、すっかりよくなってはいないけど、


少し落ち着いているから、来週行って大丈夫なら、しばらく通院しなくってもよさげな感じ〜Clap


足のハゲにも、少しずつ毛がはえつつあります犬(笑)



病院通いも、こうやってひとりランチしたり、


お友達にお付き合いしてもらって、ドッグカフェ行ったりして、


それなりに楽しんでたのでかわいい


通わなくってよくなったら、ちょっと寂しいかな〜なんて顔(ペロッ)


・・・言ってる場合じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)なんだかんだとお金かかって大変だから、早く治さなきゃ〜注射


ドッグカフェは、病院行かなくっても、またお誘いするから、よろしくね〜揺れるハート




ってことで、うじゃっくネタはまた今度〜犬(笑)


みんなが忘れたころにってのも、なつかしくっていいんじゃない〜ぴかぴか(新しい)


・・・と、引っ張ろうとしてるmamaでした顔(イヒヒ)


さて、滞ってるコメントのお返事もこれから書きますわ〜猫(足)




ニックネーム てんちゃmama at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

第5回!なまら“うじゃっく会”!! 御礼〜♪


本日、5回目の なまらうじゃっく会でした犬(笑)るんるん


やったっGood お天気、めっちゃ快晴〜晴れ




40頭近く参戦予定が、残念ながら33頭となってしまいましたが、


それでもはじめての30頭越えひらめき


おかげさまで、うじゃっくメンバーもno.50を超えましたぴかぴか(新しい)

                     (すばらしい〜Clap


おなじみのわんこたちはもちろん、


たくさんの初めましてのわんこたちも参戦してくれて、うれしい限りです揺れるハート



なんだかんだと、あっという間の3時間でした犬(笑)るんるん


参加してくれた方々、お手伝いしてくれた方々、


お疲れ様でした。ありがとうございますm(__)m




とりあえず、お礼までグッド(上向き矢印)


・・・前回、うじゃっく終わって力尽きたから、ブログサボってたら、


誰もご挨拶にきてくれなくって、寂しかった主催者・てんちゃmamaです(笑)

                   (自分からも挨拶に行ってないし、自業自得ですが・・・たらーっ(汗)顔(イヒヒ)




ってことでひらめき


楽しんでもらえるよう、がんばってるつもりですが、


力不足でご迷惑かけることも、いろいろあるかと思います。


みなさんにご協力いただき、なんとかやっています。


のんびりマイペースですが、これからもお付き合いいただけるとうれしいです顔(ペロッ)


ステッカーもお待たせしてるし、HPの更新もしてないけど・・・(汗)






んでもって。コメントの返事もまだですが、お許しください〜顔(汗)


もうアップしてる方もいますが、しばらくコソ見だと思います〜あせあせ(飛び散る汗)





取り急ぎexclamation&questionご挨拶でした猫(足)


ホントにほんとにありがとう〜アリガト また、遊んでくださいね〜犬(笑)



さて、明日はまた仕事〜ダッシュ(走り出すさま)

おっと・・・もう今日だ〜グッド(上向き矢印) では、おやすみなさい眠い(睡眠)


ニックネーム てんちゃmama at 01:14| Comment(30) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

うじゃうじゃうじゃっく〜!

いよいよ明後日ですexclamation第5回『なまら!うじゃっく会〜!!』


たぶん、お天気は大丈夫でしょう〜晴れ


ってことで、みなさんexclamation確認ですひらめき



かわいい日時:6月6日(日)10時〜13時

かわいい場所:札幌市北区のドッグラン『ドッグストック』

        (くわしい場所は、サイトを確認してください)

かわいい料金:わんこ様おひとり800円。(左6/5・決定しました!)



※奥の貸し切りスペースで行います。

  受付は、てんちゃmamaがまとめて行うので、直接会場へどうぞ。

 当日の受付をスムーズに行うため、みなさんにワクチン&狂犬病の確認、事前にしてます。

 ご協力ありがとうございました。

  

 はじめてで、場所がわからない人は、受付でお聞ききください。

  駐車場、できるだけ奥の方にお願いします。

  うんこ用ゴミ箱あります。袋はご持参ください。

 ゲーム等ご用意してますので、みなさま、ご協力くださるようお願いします。




ぴかぴか(新しい)2次会参加の方ぴかぴか(新しい)

かわいい場所:シバキチカフェ  
          
         (場所わかんない人は、連なっていきましょう〜ダッシュ(走り出すさま)

かわいい時間:14時〜3時間の予定・・・シバキチさんのご好意で3時間にしてもらえました揺れるハート

   (お食事&まったりおしゃべりタイム+もしかしたら、なんかするかも顔(イヒヒ)

かわいい金額:1,500円(お食事&ソフトドリンク飲み放題付き)



以上・・・このような予定になっております。

先日告知しましたが、お洋服着用、ご協力お願いします。

   (テープ貼ってもいいのにしてね猫(足)

あと、なにかあれば、てんちゃmamaまでお問い合わせください犬(笑)


ではでは、mamaは、明日もお仕事です〜

用意なかなかすすみません〜あせあせ(飛び散る汗)がんばります〜犬(泣)






ニックネーム てんちゃmama at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

うじゃっく会参加の方にお願いです〜!!


 

も〜い〜くつね〜る〜と〜

うじゃ〜ぁ〜っくかいっるんるん


今んとこ、予報では、天気よさげだけどね〜晴れ


やっぱりドキドキです〜ひらめき




さて、今回のうじゃっく会、


なんとexclamation×2 38匹犬参加の予定でしてグッド(上向き矢印) ありがとうございます揺れるハート


わんこ数多くなってわけわかんなくなりそうなので、


名札を貼ることにしましたので、ご了承くださいませひらめき



つきましては、みなさんexclamation うじゃっく会参加時には、


お洋服をご着用させていただくようお願いしますm(__)m


普段、裸族の方も、できるだけご協力いただきたいですひらめき


IMG_2575.jpg

こちらは、試し貼りされたお2人揺れるハート


オチリくっつけて、めんこい〜顔(メロメロ)




ってことで、


本日、うじゃっく作戦会議(・・・という名のまったりランチ会)してきましたるんるん


お付き合いいただきました、ジャック&ウランママ、パナまま、


そして、ブログ見て参加してくれた、コテツママ、


みなさん、ありがとうございました〜揺れるハート





今日の模様はまた後日グッド(上向き矢印)


mama、風邪ひいちゃって、夜になると調子悪いので、


今日は、もう寝ます眠い(睡眠)


コメントお返事遅れてますが、すいません〜犬(泣)





・・・


帰りに、ふと思いついてひらめき


ウワサのexclamation&question 『MOTHER`S』 寄ってみた車(セダン)


IMG_2598.jpg

甘いもの食べて、元気出さなきゃ〜顔(ペロッ)


タマゴの味、濃厚でおいしかった・・・でも、ちょっと甘すぎかなー(長音記号1)


IMG_2628.jpg



※ うじゃっく会、申し込みは、締め切らせていただきます犬


ワクチン等の日付、参加人数などお知らせくださるようお願いしてますが、


まだの方は、お早めにお願いしますひらめき



最終お知らせは、また後日〜猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする