2010年10月07日

カイカイてんてん。

さて、みんなのブログではうじゃっくネタが盛り上がっていることと思いますが、ちょっと脱線顔(ペロッ)



あいかわらずハゲチョビンのてんてん犬(泣)


ブログサボってる間に、結局、カイカイが悪化して、


7月の終わりから再開した抗ヒスタミン剤はさっぱり効かなくて。


8月に入ってまたステロイド剤(プレドニン)を飲み始める。でも、すっきりよくならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ステロイドはあんまり飲ませたくないから、病院変えたのに〜顔(え〜ん)




ってことで、新しい治療法に本日から挑戦exclamation×2


101007_1054~01.jpg

上待合室で、シバくんがゴッツンゴッツンしながらウロウロしてるのが気になるてんてんひらめき


16歳で目が見えないんだって〜


飼い主さんには、ベロベロさせてもらって、ご機嫌だったけど。


皮内注射されてから、すっかり処置台が怖くなっちゃったてんてんは、


採血して、写真撮って、処置してる間、


mama〜助けて〜って、情けない顔してたダッシュ(走り出すさま)






採血したりの都合があるので、できれば薬は飲まないでいてと言われ。


なんとかてんてんにがんばってもらうことに。


2週間ほど薬飲んでないけど、やっぱりここ数日かなりひどい犬(泣)


毎朝、てんてんがカイカイする振動で目覚める私・・・たらーっ(汗)


101006_2256~01.jpg


写真ではわかりにくいけど、また目の周り赤くなって、ハゲてしまったたらーっ(汗)


他にもあちこちカイカイあと。


101007_1751~01.jpg

“てんちゃん、がんばったから疲れました〜”



カイカイ、つらいからとめてあげた方がいいのかもしれないけど、


プレドニンはできるだけ飲ませたくないし、なんだかだんだん効かなくなってる気もするし・・・


悩むところだ。


とりあえずは、新しい治療に期待をこめて、しばらくまた病院通い。


よくなるかな〜?よくなってくれればいいな〜ぴかぴか(新しい)


がんばれ、てんてん〜Good





コメント返し・みなさんとこへの訪問はもう少しお待ちください〜猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

第6回『なまら!“うじゃっく会”』終了〜♪

さて、本日6回目のなまらうじゃっく会でした〜るんるん


なまうじゃ会1周年・最初のうじゃっく会ぴかぴか(新しい)


今回は 28わんこ(ジャック27+トイプー1)が集まってくれました犬(笑)揺れるハート


心配してた雨も、うじゃっくパワーで吹き飛ばし、無事終了Good


IMG_3868.jpg


最近やっと忘れないで撮るようになった集合写真顔(ペロッ)


うさぎさんにしてみたら、わけわかんなくなった(笑)



あっという間の3時間でしたね〜るんるん楽しんでいただけたでしょうかexclamation&question


ご意見、ご感想など聞かせていただけると、


今後の励みになりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




微妙なお天気の中、集まってくれたうじゃっくメンバーのみなさん、


どうもありがとうございましたアリガト お疲れ様でした。


けっこう寒かったので、体調にはくれぐれも、お気をつけくださいね〜Hello





・・・前回のうじゃっくネタ、もっと書く予定だったけど、間に合わなかった・・・ふらふら


予習復習のはずが、お蔵入りか!?顔(なに〜)


いろいろと反省することはあるけど、とりあえず明日からまた仕事なので、寝るとしよう・・・眠い(睡眠)


すっかりブログ放置クセがついてしまったmamaですが、これからもよろしくお願いします顔(ペロッ)



ニックネーム てんちゃmama at 23:26| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ、うじゃっく〜♪


日にち変わって、今日になっちゃいました『なまら!うじゃっく会』


どうやら、夕方から本降りとの予報なので、なんとかお昼ころまではお天気大丈夫かな・・・曇り


明日の朝すごく降ってないかぎりは、予定通り、決行でございます。


昨日書き忘れたけどひらめき


会費:1わんこ1,000円いただきますので、よろしくです犬(笑)



ちょっと寒いかもしれないので、みなさんあったかいかっこしてきてください〜


あとは、下の注意事項も読んでおいてね〜



ではでは、お会いできるの楽しみにしていますHello


なにかあればケータイまでご連絡お願いしますm(__)m




ニックネーム てんちゃmama at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

うじゃっく参加のみなさまへ〜

さてさて、日にちが変わったので・・・もう明日exclamationですね、なまらうじゃっく会〜ぴかぴか(新しい)


お天気が微妙な感じですが、なんとかもちそうな予報なので、今のとこ決行予定でございます〜犬(笑)



    それでは確認です〜ひらめき


10月3日(日) ドッグストックで10時から3時間の予定。

※奥の貸し切りスペースで行います。

  受付・会費徴収は、私がまとめて行うので、直接会場へどうぞ。

 初めてでわからない方は、ランの受付で場所を聞いてくださいね。

 当日の受付をスムーズに行うため、みなさんにワクチン&狂犬病の確認、事前にしてます。

 ご協力ありがとうございました。

  
※駐車場は、できるだけ奥の方にお願いします。

※うんこ袋はご持参ください。ゴミ箱はラン内にあります。



下お読みください下

※前回と同じくシール式の名札をつけますので、

 お洋服着せてきてくださるようご協力お願いします。
                    (シールを貼ってもいいお洋服にしてね)


※みんなでゲームをします。

 リードをつけたまま走ってもらうことになりますので、

 伸縮リードではなく、普通のリードが安全だと思います。



あとはなにかあれば、てんちゃmamaまで連絡してください。

当日遅れる場合なども、連絡いただきますよう、お願いします。

ケータイメール・番号お知らせしてますので、そちらまで。

参加されるみなさまも、前もってケータイ教えていただけると、

なにかあった時に連絡できるので、うれしいのですが・・・。


では、当日、みなさまにお会いできるの、楽しみにしていまするんるん






ニックネーム てんちゃmama at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

うじゃうじゃうじゃっくリレー! カメラだけが見ていた決定的瞬間〜!?

ってことで、前回うじゃっく会の続き。


わったわたになった、うじゃっくリレー。(mama的には満足ですが顔(イヒヒ)


みんな、自分のチームに夢中になってる間に終わったことと思いますダッシュ(走り出すさま)


何が起きていたか、時間軸に沿ってお送りします〜猫(足)


5ujack 354.jpg

スタンバイはOKですか?


5ujack 355.jpg

OKですね?


5ujack 360.jpg

第一走者たち。

5ujack 361(2).jpg


よ〜い!!!

5ujack 362.jpg

スタート〜〜〜〜ぉぉぉexclamation×2exclamation×2exclamation×2


5ujack 364.jpg


5ujack 365.jpg

さすが、第一走者たち。 順調ですGood

5ujack 367.jpg


5ujack 368.jpg

こんな感じで、たすき代わりのお洋服?を着せ替えて走るリレーなのですひらめき


5ujack 375.jpg


5ujack 377.jpg


5ujack 379.jpg

写真を撮った順番にお送りしております。


5ujack 385.jpg

すべて見せられないのが残念ですが顔(ペロッ)


5ujack 389.jpg

人間たち、みんな必死(笑)


5ujack 391.jpg


写真をクリックすると、少しだけ大きく見れますよ目


5ujack 399.jpg

5ujack 402.jpg


5ujack 404.jpg




5ujack 408.jpg

5ujack 410.jpg


5ujack 416.jpg


5ujack 419.jpg

5ujack 420.jpg


5ujack 422.jpg


5ujack 430.jpg



5ujack 436.jpg

セーフのようにも見えますが(笑)

5ujack 439(2).jpg

麗しき親子愛ありぴかぴか(新しい)



5ujack 441.jpg


5ujack 444.jpg


5ujack 453.jpg

感動の再会ありぴかぴか(新しい)

5ujack 460.jpg



5ujack 462.jpg


5ujack 463.jpg

記憶喪失あり・・・まるでドラマのよう(笑)



5ujack 477.jpg


5ujack 492.jpg


5ujack 494.jpg


5ujack 499.jpg


5ujack 503.jpg



5ujack 516.jpg

カメラ目線で余裕のウラン。

5ujack 519.jpg


5ujack 520.jpg




ってことで、抜粋してお送りしました、うじゃっくリレー。

全員の勇姿載せれなくて、ごめんね〜


でも、写真見て、なるほど〜だったでしょ〜顔(イヒヒ)

                      いつもながら、勝手なセリフはお許しください顔(ペロッ)



このワタワタな中で、こんなに貴重な写真を撮ってくれた

ジャクウラパパさんに感謝ですぴかぴか(新しい)  アリガト


5ujack 537.jpg


表彰式?もわたわた〜(笑)


でも楽しかったよね〜犬(笑)るんるん



んでもって、今回も、やりますよ〜Good

ちょっとルール改定したんだけど、なんでもありの方が、盛り上がるのか???(笑)


ニックネーム てんちゃmama at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする