2011年07月25日

お散歩っお散歩っ、テッテケテ〜♪

・・・


・・・


・・・



・・・あ〜爆弾・・・


・・・途中まで書いた記事が消えた顔(なに〜)・・・


・・・


・・・


書いてもしょうがないけど、書かずにはいられないのであるバッド(下向き矢印)


・・・


・・・







さてひらめき気を取り直してダッシュ(走り出すさま)


キャンプ以降(悔しいくらいどんっ(衝撃))いいお天気が続いてるてんちゃ地方晴れ


7月だけど、夕方は涼しくってお散歩日和〜犬(足)


で、やる気マンマンのてんてん(ちゃちゃは年中やる気マンマン)犬(笑)


今日は第4公園行きますよ〜とか、今日は線路の向こう側ですとか、


今日は、この信号を渡って、行くんです〜と、行きたいとこが決まってるらしい犬(足)

SN3P0606.jpg



ホントは言いなりになるの、よくないんだろうけど、


ヒマ人な時は、お付き合いしてまったり散歩しちゃうのです〜カメ


ってことで、今日は7月のお散歩写真ダイジャスト?ですぴかぴか(新しい)




新しい公園発見〜目


SN3P0711.jpg

奇妙なものがグッド(上向き矢印)・・・興味はないらしいダッシュ(走り出すさま)


SN3P0712.jpg

なぜ、ちゃちゃが嫌がってるかというと・・・exclamation&question


SN3P0713.jpg

mamaがこれに登ろうとしてるから犬(泣)


妖精(exclamation&question)ウランなら、躊躇なく登るのにね〜顔(イヒヒ)




ある日は、行ったことないのに高速の上を通り、どんどん突き進む犬(足)


SN3P0602.jpg


気が付くと、誰もいない。。。

SN3P0603.jpg

そして、牧草ロール・・・ノドカですな四葉




新しいお友達にも会いました揺れるハート

SN3P0579.jpg

ゲンキくん犬(笑)


イケイケ首つり状態(JRTがよくやるあれ、ね)で、両手をちょいちょいってするのが、


mamaのツボで、めんこちゃんでした〜顔(メロメロ)


バイバイしたあとも、道路の向こうで名残惜しそうに見送ってくれました〜犬(笑)




住宅街でも、外につながれてるJRTを発見。。。したんだけど。


犬小屋があったから、外飼いなのかな〜???


2回目通った時も外にいて。


悲しい顔(困り顔なだけかもしれないけど)して、


じ〜っとこっちを見てシッポを振り続ける姿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・


ちゃちゃだったら、24時間吠え続けるな・・・きっとたらーっ(汗)


・・・いや、もちろん、うちの子たちを外で飼うなんて考えられないけどダッシュ(走り出すさま)





下こちらはA公園犬

(ちなみに、よく行く第1〜4公園、線路の向こうのA〜C公園、

クルト公園・マックス坂・ローラ広場・・・すべご近所ジャックの名前・・・などなど勝手に命名してる)


SN3P0642.jpg

シロツメクサがわっさわさなこの時期四葉


SN3P0593.jpg

第2公園では、タンポポが四葉



第4公園犬

SN3P0700.jpg

なんかのっけてるみたいに見えるちゃちゃさんexclamation&question なぜかドヤ顔顔(ペロッ)


SN3P0695.jpg

べろんちょ〜グッド(上向き矢印)


SN3P0707.jpg


mamaにイジワルされたてんてん犬(泣)


SN3P0683.jpg


相変わらず小学生に遊ばれる日々犬(泣)


・・・だけど、


さんざん歩いた後にも、公園に寄って行きますよ〜と、元気いっぱい犬(笑)

SN3P0608.jpg

“ボールで遊びますよ〜”


SN3P0609.jpg

“遊ばないですか?”


そんな悲しい顔してもダメですよ〜顔(チラッ)


お散歩とレトリーブは別腹らしい、てんてんダッシュ(走り出すさま)


mamaは2時間以上も歩いた後じゃ、付き合えません〜パンチ




ウサギ オマケ ウサギ


暑い日もはぁはぁになって、レトリーブ野球


「お水飲む〜?」って言うと、

SN3P0586.jpg

水飲み場にてってけて〜犬(足)


出してあげると・・・

SN3P0589.jpg


水を飲む。


SN3P0590.jpg
 

飲めてる?


SN3P0588.jpg


ぶはっっ(笑)


水飲み変顔選手権をしたら、優勝しちゃうかも〜exclamation&question


なんだかヘタクソなてんてん。何度見ても、おもしろい顔(イヒヒ)


・・・内緒だけど、入れ物から飲む時の顔もブサイクなんですよ〜顔(ペロッ)






よっしゃ〜、今度は無事終了〜Good



 

ニックネーム てんちゃmama at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月号・・・!?

7月ですね〜晴れ


ってことでひらめきやっと夏が来たてんちゃ地方。


日が長いので、子供たちも遅くまで遊んでるわけでウサギ


最近、夕方、公園に行くと、遊んでる小学生に捕まる率、多しダッシュ(走り出すさま)


特に、てんてん・・・犬(泣)


SN3P0161.jpg

いいように連れまわされexclamation&question


SN3P0617.jpg


ちょっと困った顔してるんだけど、わかるはずもなく(笑)


ボールを投げたら追いかけてしまうので、


いい遊び相手になるらしい犬(足)


てんてんは、ボールをmamaのところに持ってこようとするけど、

SN3P0615.jpg

捕まって、またいじられる・・・犬(泣)



・・・


わんことは上手に遊べないけどexclamation&question


子供とは上手に遊べるてんてんなのでした〜顔(ペロッ)


がんばれ、てんてん顔(イヒヒ)

SN3P0312.jpg


“ガキんちょの相手は疲れます・・・眠い(睡眠)









さてさて、先日のイベントひらめき


向かう道がすでに大渋滞だったりで、思ったより大盛況だったようですが。 


なんとも・・・な感じexclamation&questionで(・・・についてはご想像におまかせします・笑)


暑さと人ごみで、てんちゃ家はあっという間にお疲れモードたらーっ(汗)


でも、ジャクウラパパ&ママさんと、プリンとサクラのパパ&ママさんが


遊びに来てくれたおかげで車(セダン) 楽しかったです ありがとう〜揺れるハート




SN3P0313.jpg

・・・変な顔〜ww



ニックネーム てんちゃmama at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする