2010年11月23日

GWの話〜おまけ。


さて、GW最終日〜アジ体験の巻〜


・・・にいく前にひらめき


ジャクウラパパさんが撮ってくれた、うちのかわいいわんたち(左親バカ〜顔(イヒヒ))のお写真カメラ




まずは、1日目にぬいぐるみを狙うてんてん。

IMG_0122.jpg


反対側から見た図目



IMG_0125.jpg

“取れないです〜”の顔がかわいい〜顔(メロメロ)左親バカ)




そして、おパジャマ隊〜揺れるハート

IMG_0146.jpg

ネムネム顔も、


IMG_0161.jpg

うれしそうな顔も、めんこいでしょ〜顔(メロメロ)左しつこく、親バカ)


・・・ちなみに、ちゃちゃのうれしそうな顔は、


おつまみ(人間用)が並んでいるから・・・と、思われます顔(汗)




んでもって、さらにオマケの動画。


お聞き苦しい声も入ってますがあせあせ(飛び散る汗)




おパジャマを着せられて、不満げなちゃちゃさんの


お風呂上りのようなスリスリダンス犬(怒)犬(足)を披露してみました〜顔(イヒヒ)



では、また明日〜Hello ・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム てんちゃmama at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

GWの話〜その2。

2日目。プルーミンの朝晴れ


IMG_2180.jpg


なんとなく、みんなまったりモードいい気分(温泉)


IMG_2182.jpg


IMG_2181.jpg

まったりしつつ、しつこいてんてんダッシュ(走り出すさま)


IMG_2158.jpg

人間もまったりいい気分(温泉)

もち家の姫ちゃんは、てんちゃの扱い、心得てるGood



IMG_2159.jpg

もちろん、ジャックはいつもまったりモードだけど顔(イヒヒ)


そんな中で、唯一ハイパーなオンナぴかぴか(新しい)

IMG_2160.jpg

ウランのハイレグセクシーサービスショットexclamation&question・・・ぷぷっ顔(イヒヒ)






ってことで、朝ごはんレストラン

IMG_2174.jpg

つい、いっぱい食べちゃうのよね〜おいしゅうございましたかわいい





この日は移動日車(セダン)


まだ雪深いニセコ・・・でも、せっかく来たからねグッド(上向き矢印)


キレイっぽい公園が近くにあったので、行ってみることに車(セダン)


たしか・・・有島記念館横の公園リゾート(・・・だよね?)


やっぱここは、羊蹄山をバックに記念撮影でしょう〜カメラ


画像 041.jpg


・・・と、思ったら逆光だったのでひらめき


画像 039.jpg


とりあえず、背景は気にせずパチりんこ猫(足)


画像 068.jpg


やっぱ雪は残ってたので、キレイそうなとこをちょこっと散歩犬(足)


画像 054.jpg


画像 049.jpg


画像 062.jpg


ここで、パナ家とはバイバイして犬(泣)Hello


向かうは、東山のペンション『ミルキアンドサリハウス』


長〜い移動・・・車(セダン)


・・・



画像 121.jpg

ここで、優恵家が合流。


遅くなったので、とりあえず併設のドッグランでちょっと遊んで、すぐ夕食レストラン

IMG_0279.jpg


そして、もちろん宴会ビール


IMG_2189.jpg

疲れて勝手に寝てるてんてん眠い(睡眠)


ここは布団勝手に敷きなさい方式ダッシュ(走り出すさま)




・・・


宴もたけなわなころ、私が戸を開けると、なんと!がく〜(落胆した顔) ハイパーウランがするっと脱走犬(足)


うちのパパさんが、暗闇の田んぼ?の中、追いかけてくれてなんとか戻ってきた・・・よかった〜顔(汗)


ジャクウラパパさん、ママさん、心配させてすいませんふらふら


(※ここに泊まる方は、一枚の引き戸ですぐ外なので、脱走に要注意ですひらめき





夜もふけたころ・・・追いかけっこで疲れたのか・・・


画像 077.jpg

ハイパーウランも、やっと、電池切れ顔(イヒヒ)





・・・


3日目の朝晴れ


IMG_2226.jpg


もちろん、ドッグランから始まり犬(足)


IMG_2212.jpg


朝ごはんレストラン



そして、ドッグラン犬(足)

画像 109.jpg


渡り鳥が飛んでったグッド(上向き矢印) 


画像 082.jpg


mamaを待つめんこちゃんず顔(笑)


IMG_2215.jpg


外から見たら、こんな感じ顔(イヒヒ)



そして、すぐ近くのドッグカフェ『サニースポット』へ車(セダン)

画像 129.jpg

ドッグランありるんるん

 
IMG_2248.jpg


3日目ともなると、やっぱりお疲れモードいい気分(温泉)


・・・


・・・と思ったら、


IMG_2245.jpg


ひとりやる気マンマンぴかぴか(新しい) さすが、チャージもハイパーなウラン(笑)



お昼ごはん〜レストラン


IMG_2251.jpg   IMG_2252.jpg

メニュー豊富で、悩んだよ・・・念願の、楽しみにしてたランチレストラン


このために、朝ごはん少しにしたもんね〜顔(ペロッ)

ここは、またぜひ行きたいわ〜ぴかぴか(新しい)


画像 146.jpg

ボールで元気復活のわんこたち犬(笑)犬(足)


・・・と、抱っこラッセルたち下


IMG_2262.jpg

ママ〜抱っこ〜のジャック犬(足)


IMG_2258.jpg


・・・ってことで。


楽しい3日間でした〜揺れるハート


今さらだけど、遊んでくれたみんな、ありがとう〜るんるん


後半、ドッグラン三昧だったわりには写真なくって、すいませんあせあせ(飛び散る汗)



読んでくれた方、長々と書いてしまいましたが・・・お付き合い、ありがとう〜アリガト




ニックネーム てんちゃmama at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

今さらですが・・・GWの話。

さてひらめきこないだやっと釧路かっら帰ってきたので(ブログ上でね・笑)


まだ、振り返っておりますダッシュ(走り出すさま) (今年中に終わらせないと・・・顔(イヒヒ)


ってことで、去年行ってよかったニセコのペンション『プルーミン』にお泊り犬(笑)


まずは、去年同様、小樽のランで待ち合わせ車(セダン)


・・・なんだけど、雪解けが遅くって、いまいちグチョグチョ状態たらーっ(汗)


画像 016.jpg


乾いてるっぽいとこで、ちょっと遊んで移動車(セダン)


なので、写真はあんまりないあせあせ(飛び散る汗)(っつ〜か全体的に少なかった・・・ごめんふらふら


その中で、とっておきのexclamation&question  一枚カメラ


画像 011.jpg

ハイパーウランの突撃に動じない、大物犬(怒)


パナっち、この時まだパピー(笑)



・・・とひらめき どうやらこのブログのせいで、みんなに大物とインプットされてしまったパナっち顔(イヒヒ)


パピーらしいexclamation&question 姿もあるのだ下


IMG_2113.jpg


おもちゃ箱に顔つっこむ・・・みんな通る道犬(足)


IMG_2118.jpg


ってことで。 プルーミンに到着しておりますダッシュ(走り出すさま)

IMG_2110.jpg


ちょっと落ち着いたら、コーヒーいただいて喫茶店


IMG_2127.jpg

ソファの上から、何かを狙うてんてん目・・・下から取ればいいのに、変なかっこ顔(汗)


IMG_2132.jpg

・・・で、ジャック&ウランに取られる犬(足)


IMG_2135.jpg

いじけてんてん犬(泣)



IMG_2133.jpg

ジャクウラままさんに抱っこされて、うれしそうなちゃちゃ犬(笑)



ママをとられたジャックは・・・

IMG_2139.jpg

自分の家のように、くつろいでましたいい気分(温泉)



外にお散歩犬(足)

IMG_2136.jpg


ニセコ、雪多かったらしいね雪


IMG_2138.jpg

GWだっていうのに、こんな感じ。



・・・


晩ごはんレストラン

IMG_2144.jpg  IMG_2146.jpg

IMG_2145.jpg

あれ 全部の写真ない・・・そういえば、お昼のグラウビュンデンの写真もないし・・・たらーっ(汗)


去年は昼ジンギスカンを食べ過ぎたので、学習した私たち顔(イヒヒ)


今年は、おいしい晩ご飯をしっかり食べて、そのあとはみんなで宴会ビール


あ、ジャクウラ家のおいしい燻製をおつまみに飲んでたのに、その写真もない・・・顔(汗)

IMG_2151.jpg

他のわんこたちは、昼間なんだかんだと遊んでたので、まったりモードの中、


一日中、ハイパーアクロバティックなウラン犬(足)


ウランはエンドレスにハイパーなのだろうか???


                                        
一気にいこうと思ったけど疲れたから、そのナゾは、続きで・・・猫(足)





ニックネーム てんちゃmama at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

タイトルなし。


先日、スーパーで日にちを聞かれました。

『えっと、●●日ですね〜』と答えたら、『そんなわけないわ〜』って言われましたむかっ(怒り)

確かめてケータイ見せたら、『あら〜うたがってごめんなさいね〜』

と言って去っていったおばちゃん・・・わけわからん。






ってことでexclamation&question


IMG_2327.jpg

舌べろんちょ犬犬(笑)


IMG_2526.jpg

てんてん、舌長すぎじゃねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2287.jpg

てんてん釣り。


ダンナサマのうれしそうな顔顔(笑) お見せできなくて残念です(笑)


IMG_2458.jpg

鼻水たらしてる、ぶさいくわんこ犬(泣)


IMG_2460.jpg

早くなめてください顔(汗)グッド(上向き矢印)









・・・って、まったく意味はない。


写真整理中なのだ〜猫(足)









ニックネーム てんちゃmama at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

釧路帰省後半〜帯広・十勝川編。

さて〜帯広に移動して、今回のメインイベントひらめき


帯広は某ホテルで、従姉妹の結婚式〜Clap


IMG_1957.jpg

キレイだったし、いい結婚式だったわ〜ぴかぴか(新しい)

しばらく会ってなかった親戚にも会えたし、結婚式、披露宴と楽しい時間を過ごしましたるんるん



IMG_1986.jpg


ラブリーなハートのケーキで、幸せおすそ分けいただきました揺れるハート



しばらくぶりに会った違う従姉妹たちが、おね〜さんになっててびっくり〜目


むこうは、私のこと、おばさんになったな〜って思ってるんだろうな〜。。。くぅ〜っふらふら




・・・さて。気を取り直して。


わんこたちも限界なので、2次会はごめんなさいして、


わんこ連れOKの宿・十勝川温泉『はにうの宿』へ車(セダン)


IMG_2009.jpg

すごく広〜い部屋ひらめき


でも全体的には、宿泊研修の宿っぽい雰囲気・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2007.jpg


・・・いえいえ、貴重なわんこ連れのお宿ですぴかぴか(新しい)このくらいでちょうどいいか〜顔(イヒヒ)


IMG_2010.jpg


ところどころ、わんこ仕様な感じで、かわいかったよ犬(笑) サークルも置いてあったしグッド(上向き矢印)


IMG_2011.jpg

・・・exclamation×2


また、晩ご飯〜exclamation&question


・・・ってね、なぜか食事なしプランがなくってたらーっ(汗)


でも、披露宴が早めの時間だったから、なんだかんだと食べた私たち顔(イヒヒ)


食後は、わんこたちは、暗闇の中で、軽くお散歩犬(足)

 (周りにはなんもなくて、マジで真っ暗だった・・・バッド(下向き矢印)


で、ちっちゃいけど、温泉に入っていい気分(温泉)(モール温泉大好き〜揺れるハート


この日は就寝〜眠い(睡眠) 


IMG_2013.jpg

朝ごはん〜レストラン


朝風呂も入ったし、チェックアウト〜ダッシュ(走り出すさま)


で、宿のすぐ下にある公園へ犬(足) 


着いたときは、暗闇だからわかんなかったけど、シチュエーション的には最高かも〜かわいい

IMG_2014.jpg

だだっ広〜いひらめき 木々の向こうもはてしなく公園なのです四葉
 

IMG_2016.jpg

ダブルちっこ(笑)


IMG_2019.jpg

探検隊、出動〜犬(笑)


IMG_2020.jpg

仲良しでしょるんるん


IMG_2030.jpg

ホントに広いのよ〜グッド(上向き矢印)



ひとしきりうろうろして、走って。

IMG_2040.jpg

飽きてきたら、ダブルすりすり(笑)


IMG_2025.jpg

足元すりすりのちゃちゃと、ボールすりすりのてんてん野球


ちゃっこさん、babaサマ押し倒すイキオイ顔(え〜ん) そして、なぜかカメラ目線(笑)


IMG_2024.jpg

で、こうなる・・・  迷惑なヤツだ・・・顔(汗)


もっと緑〜四葉な時に来たかったね犬(笑)



それでも満喫したあとは、帯広でお買い物して、

babaサマはJRで帰ってもらい、私たちはパパさんの待つおうちへ車(セダン)

帰りは雪もすっかり融けてて、快適ドライブでしたわ〜るんるん



ホントは夏タイヤで行こうとしてた私・・・生きててよかった〜顔(ペロッ)




ニックネーム てんちゃmama at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

振り返り日記〜釧路帰省編。

ってことで、振り返り日記いってみよ〜顔(イヒヒ)



まずは、4月・・・
IMG_1870.jpg


・・・近所の公園も真ん中には雪が残ってる、こんな季節のお話ですダッシュ(走り出すさま)



mamaとわんこで、釧路の実家へ車(セダン)



まぁ、4月も中旬だし、道には雪がなかったからもう大丈夫でしょう〜



と思ってたら、まさかの大雪雪


100414_1313~010001.jpg

途中から、わさわさ雪が降ってきて、このあと、視界不良のかなりヤバイ状態に〜顔(なに〜)


IMG_1898.jpg


しかも、隣でプルプルしてたてんてんが、雪に足とられてタイヤが『ががが〜』ってなったとたん、
 

跳んできてmamaと座席の間にもぐりこんできたり、アクロバティックな動きをしだすがく〜(落胆した顔)


IMG_1894.jpg


2人で必死になって(ちゃちゃはクレートで気にせずお休み中眠い(睡眠)


なんとか無事、帯広を越え、PAのドッグランで、休憩〜


IMG_1904.jpg


道東方面はとってもいい天気晴れ


IMG_1906.jpg


後半は快適ドライブで、無事釧路着。


IMG_1912.jpg

どこに行っても、おもちゃ命のてんてんと、


IMG_1913.jpg

台所にいるbabaサマにべったりのちゃちゃ。



IMG_1920.jpg

しばらくぶりの実家だし、やっぱ遠出は疲れるね眠い(睡眠)


寄り添って寝て、めんこい〜揺れるハート


でも・・・

IMG_1923.jpg

2日目の夜はすっかり慣れてきて、態度のでかい犬


IMG_1925.jpg

勝手に布団で寝てみたり。mama共々、すっかりくつろがせてもらいました顔(イヒヒ)




IMG_1927.jpg

庭に咲いてた福寿草かわいい


の〜んびりと過ごしてたので、写真はあんまりないんだけど。

IMG_1928.jpg

六花亭カフェに行ったり喫茶店(札幌にもあるけど〜顔(ペロッ)


IMG_1929.jpg

高台にあるカフェからの風景カメラ 左手には前に務めてた病院病院



釧路唯一exclamation&questionの、ドッグカフェにも行ったよ犬(笑)


100415_1155~010001.jpg   100415_1153~010001.jpg

新しくて、キレイでゆったりしたとこでしたぴかぴか(新しい) わんこのおやつ付き〜揺れるハート


100415_1156~010001.jpg   100415_1205~010001.jpg

急におりこうさんになるわんこ(笑)と、 人間のケーキセットるんるん



あとは、95歳と90歳(・・・あってる?)になるおじぃちゃんおばぁちゃんにも会ってきたよひらめき


2人とも、元気でなにより顔(笑) 太ったんでないか〜?って言われちゃったよ(・・・正解ですが・笑)




IMG_1939.jpg

シンクロおパジャマ隊〜揺れるハート


2日ほどゆっくりしたあとは、babaサマも一緒に帯広に移動車(セダン)


                        このあとのも書いたのに、変なとこ押しちゃって、消えた・・・がび〜ん顔(なに〜)

      ・・・ってことで、次回に続くのだ〜猫(足)





ニックネーム てんちゃmama at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ご無沙汰です〜♪


・・・ってな感じのタイトル、今年何回書いただろう・・・(汗)


うじゃっく会が終わって2週間ほど頭痛がひどくて、すっかり放置してました・・・ごめんなさいm(__)m


まぁ、そのあとは大丈夫だったんだけど、サボりグセがあせあせ(飛び散る汗) ・・・って、いいわけは、これくらいにして。







今日は、お休みだったので、お友達とご近所ランチるんるんまずは和食のお店へ〜


SN3P06960002.jpg

お目当てのワンコイン海鮮丼は、ディナーだったたらーっ(汗)


・・・ので、ミニ生ちらしがついたワンコインランチぴかぴか(新しい)



食べてもゆっくり喋ってたら、コーヒーサービスしてくれたGood


ワンコインランチ食べて、210円のコーヒーサービスって、めっちゃ得した気分〜揺れるハート



次は、夜に行くぞ〜猫(足)・・・ってことで。


ランチが500円だったから、もちろんお次はカフェに行くのだ〜喫茶店

SN3P0697.jpg


シフォンケーキのお店でケーキセット揺れるハート


カフェ限定で、気になってたプリンケーキぴかぴか(新しい)おいしかった〜顔(笑)


で、ここでもひらめき


SN3P0698.jpg


かぼちゃのシフォンのサービスが〜ぴかぴか(新しい)うれしすぎる〜ハートたち(複数ハート)


なんだか今日は、めっちゃいい日だったわ〜顔(メロメロ) ←単純(笑)





さてさて、雨降り続きのてんちゃ地方ですが、わんこたちも元気です顔(イヒヒ)


SN3P0681.jpg

でっかい栗、乗せられたり犬(怒)



SN3P07010001.jpg

レンジOKのシール貼られたり犬(怒)



SN3P0688.jpg

すっかりストーブの季節になっちゃいましたいい気分(温泉)

SN3P0653.jpg

手足かくして、布団と一体化グッド(上向き矢印)


な〜んて感じで、いつもとかわりない毎日を過ごしてました〜かわいい




気がついたら、11月もあっという間に1/3が過ぎたので、


そろそろサボってる間の振り返り日記でも書こうかと思ってます(笑)


サボってる間も覗きにきてくれたみなさん、ありがとう〜るんるん


ご心配かけてしまった方々、すいません〜あせあせ(飛び散る汗)また復活するつもりなのでよろしくです〜顔(ペロッ)





追伸・・・すご〜くすご〜く放置してしまいましたが、コメ返ししています・・・今さらですね(滝汗)

みなさんのとこも結局、コソ見してしまった・・・ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム てんちゃmama at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

カイカイてんてん。

さて、みんなのブログではうじゃっくネタが盛り上がっていることと思いますが、ちょっと脱線顔(ペロッ)



あいかわらずハゲチョビンのてんてん犬(泣)


ブログサボってる間に、結局、カイカイが悪化して、


7月の終わりから再開した抗ヒスタミン剤はさっぱり効かなくて。


8月に入ってまたステロイド剤(プレドニン)を飲み始める。でも、すっきりよくならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ステロイドはあんまり飲ませたくないから、病院変えたのに〜顔(え〜ん)




ってことで、新しい治療法に本日から挑戦exclamation×2


101007_1054~01.jpg

上待合室で、シバくんがゴッツンゴッツンしながらウロウロしてるのが気になるてんてんひらめき


16歳で目が見えないんだって〜


飼い主さんには、ベロベロさせてもらって、ご機嫌だったけど。


皮内注射されてから、すっかり処置台が怖くなっちゃったてんてんは、


採血して、写真撮って、処置してる間、


mama〜助けて〜って、情けない顔してたダッシュ(走り出すさま)






採血したりの都合があるので、できれば薬は飲まないでいてと言われ。


なんとかてんてんにがんばってもらうことに。


2週間ほど薬飲んでないけど、やっぱりここ数日かなりひどい犬(泣)


毎朝、てんてんがカイカイする振動で目覚める私・・・たらーっ(汗)


101006_2256~01.jpg


写真ではわかりにくいけど、また目の周り赤くなって、ハゲてしまったたらーっ(汗)


他にもあちこちカイカイあと。


101007_1751~01.jpg

“てんちゃん、がんばったから疲れました〜”



カイカイ、つらいからとめてあげた方がいいのかもしれないけど、


プレドニンはできるだけ飲ませたくないし、なんだかだんだん効かなくなってる気もするし・・・


悩むところだ。


とりあえずは、新しい治療に期待をこめて、しばらくまた病院通い。


よくなるかな〜?よくなってくれればいいな〜ぴかぴか(新しい)


がんばれ、てんてん〜Good





コメント返し・みなさんとこへの訪問はもう少しお待ちください〜猫(足)


ニックネーム てんちゃmama at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

第6回『なまら!“うじゃっく会”』終了〜♪

さて、本日6回目のなまらうじゃっく会でした〜るんるん


なまうじゃ会1周年・最初のうじゃっく会ぴかぴか(新しい)


今回は 28わんこ(ジャック27+トイプー1)が集まってくれました犬(笑)揺れるハート


心配してた雨も、うじゃっくパワーで吹き飛ばし、無事終了Good


IMG_3868.jpg


最近やっと忘れないで撮るようになった集合写真顔(ペロッ)


うさぎさんにしてみたら、わけわかんなくなった(笑)



あっという間の3時間でしたね〜るんるん楽しんでいただけたでしょうかexclamation&question


ご意見、ご感想など聞かせていただけると、


今後の励みになりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




微妙なお天気の中、集まってくれたうじゃっくメンバーのみなさん、


どうもありがとうございましたアリガト お疲れ様でした。


けっこう寒かったので、体調にはくれぐれも、お気をつけくださいね〜Hello





・・・前回のうじゃっくネタ、もっと書く予定だったけど、間に合わなかった・・・ふらふら


予習復習のはずが、お蔵入りか!?顔(なに〜)


いろいろと反省することはあるけど、とりあえず明日からまた仕事なので、寝るとしよう・・・眠い(睡眠)


すっかりブログ放置クセがついてしまったmamaですが、これからもよろしくお願いします顔(ペロッ)



ニックネーム てんちゃmama at 23:26| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ、うじゃっく〜♪


日にち変わって、今日になっちゃいました『なまら!うじゃっく会』


どうやら、夕方から本降りとの予報なので、なんとかお昼ころまではお天気大丈夫かな・・・曇り


明日の朝すごく降ってないかぎりは、予定通り、決行でございます。


昨日書き忘れたけどひらめき


会費:1わんこ1,000円いただきますので、よろしくです犬(笑)



ちょっと寒いかもしれないので、みなさんあったかいかっこしてきてください〜


あとは、下の注意事項も読んでおいてね〜



ではでは、お会いできるの楽しみにしていますHello


なにかあればケータイまでご連絡お願いしますm(__)m




ニックネーム てんちゃmama at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする