2010年02月14日

食べ物ネタ〜♪


金曜日は、お友達とお出かけ〜かわいい

ランチレストランは、 『Risotteria GAKU bis』・リゾットのお店。 

IMG_1372.jpg


エビときのこのトマトクリーム。

寒い日だったので、+100円で焼きリゾット(ドリア風?)にしてもらう。

ヤバいくらい熱々! おいしかったよ〜るんるん
 

うわさどおり?メニュー、めっちゃ多くって、悩んだよ〜

また、違うの食べに行かなくっちゃ〜顔(イヒヒ)


デザートメニューもおいしそうだったけど、

あとで、お茶するつもりだったから、ガマン〜ダッシュ(走り出すさま)


でも、結局、バレンタインのチョコ見てたら、

けっこう試食もらっちゃったから、

甘いものは食べないで、ホントにお茶だけだったけど顔(イヒヒ)





んで、さらに数日前〜ひらめき


なんだかとっても、パエリアが食べたくなって、

ダンナサマを誘って行ってきましたレストラン

『バル・エスパーニャ』 ・スペイン料理のお店。


お得なコースやってたので、それにしてみた。

IMG_1358.jpg


オードブル盛り合わせ。 ワインに合う〜バー
  

IMG_1359.jpg

タパス盛り合わせ。

どれも、おいしかったexclamation

IMG_1360.jpg
イベリコ豚のステーキ。


IMG_1362.jpg

パエリアは、イカ墨シーフードをチョイス〜グッド(上向き矢印)


IMG_1363.jpg

そして、イケメンのおに〜ちゃんが、目の前で作ってくれた

デザートのアイスクリーム揺れるハート


食べ物もお酒も、大満足でした〜るんるん

今、4周年記念で、飲み放題付きでお得になってます!おススメですぴかぴか(新しい)




しかも、イケメンおに〜さんがいるよ〜顔(イヒヒ)

小さいお店で、mamaたちは、カウンター席だったんだけど、

目の前が定位置だったらしく、ちょっと照れちゃったわ〜(笑)

パエリアのオコゲ取ろうとがんばってたら、取ってくれたしグッド(上向き矢印)

              (だって、おいしかったんだも〜ん顔(ペロッ)




ってことで、この日は、雪祭り中で。

早めに行って、見てこようか〜なんて言ってたけど、

結局、行ったのは、ぎりぎり。

IMG_1365.jpg

ススキノの氷像だけ見て (通っただけだけどダッシュ(走り出すさま))帰ってきた、

やっぱり食い気が一番な、酔っ払いたち顔(イヒヒ)




そうそうひらめき

ランチ候補に、パルコのスイーツブッフェもあったんだけど、

ちらっと覗いたら、やっぱめちゃ混みだった顔(え〜ん)

今度は、時間ずらしてまたチャレンジだ〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム てんちゃmama at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ミスドと同い年〜!?

さて、ワタクシ事ですがひらめき


もう先月になっちゃったけど、


23日、お誕生日でした〜バースデー




ダンナサマは、その日は旭川でお仕事で、


帰ってこれなくって、(わんこはいるけどね犬(笑)


1人でのんびりと、掃除しなきゃ〜なんて思ってたら、


ぴんぽ〜んるんるんexclamation


ダンナサマが、お花送ってくれました揺れるハート


img_1126(2)(2).jpg


ありがとう〜顔(笑)


めっちゃうれしい〜揺れるハート


あ、プレゼントは別だから、よろしくね顔(ペロッ)






ってことでひらめき


今年もexclamation誕生日月間やっております顔(イヒヒ)




まずは、お友達と〜レストラン


誕生日コースのあるお店・『ダイニングDUO』


100125_1914~01(2).jpg

ホールケーキ付きバースデー


+飲み放題付きで、お手ごろ価格〜るんるん


dc_0001(5).jpg


パスタとピザがおいしかった〜るんるん


もっちもちピザグッド(上向き矢印)


個室だったから、ゆっくりできました〜顔(笑)






ダンナサマとは、『うさぎや』


看板なしexclamation&question 隠れ家っぽいお店ですレストラン


dc_0001(2).jpg


この時期、やっぱり出ると思った〜ひらめき


とろけるタチのお寿司揺れるハート


dc_0001(3).jpg


お任せコースでいただきましたるんるん


どれもうまうま〜揺れるハート


もちろん、日本酒いっちゃいます〜バー


dc_0001(4).jpg


あっさりデザートも、ぺろっとおいしくいただきました〜るんるん




ちょっと出遅れたのでexclamation&question


誕生日月間、今月も続きます顔(イヒヒ)




優、恵ちゃんママ〜


大台って言葉は、禁句です〜顔(え〜ん)


あくまで、ミスドと同い年ってことで〜(笑)




そんなにメデタイ歳じゃなくなっちゃったけど、


おいしいものは食べるのだ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム てんちゃmama at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

いよいよ、師走〜

さて、mama日記が続いておりますダッシュ(走り出すさま)




お仕事は、昨日は休みだったので、


今日、2日目〜注射


まぁ、ぼちぼち慣れるでしょう顔(ペロッ)




てんちゃたちは、元気です犬(笑)


わりと、お留守番が好きなお2人・・・ダッシュ(走り出すさま)


いざ出かけようとすると、自らサークルへ犬(足)





ご褒美をもらいます犬(笑)





実は、いつも、


mamaが出かける用意をしてると、そわそわし始め、


いつ出かけるの〜?オヤツまだ〜?と見張られ、


いざ出かけようとすると、待ってました〜とばかりにサークルへ


ってな感じだったりする・・・顔(汗)


楽なんだけど、ちょっと寂しい感じ〜exclamation&question顔(ペロッ)



IMG_0883.jpg


ってことで、


てんちゃたちは元気です〜犬(笑)


一遊びして、落ち着いたとこ〜野球





んでもって、いよいよ師走だね・・・


いろいろやることあるよね〜ダッシュ(走り出すさま)


ホントは、1月からがよかったんだけど・・・なんて〜顔(ペロッ)


まぁ、午前か午後の勤務だから、


わりと時間はあるんだけど、


今んとこ、明日来れますか?って感じなので、


予定がたたない〜ふらふら


働いてて、ちゃんと主婦もして〜って人、


たくさんいるのにね〜グッド(上向き矢印)尊敬しちゃうわ〜ぴかぴか(新しい)




今日は、帰ってゲームしようと張り切ってたのに、


メンテナンス中〜顔(え〜ん) ・・・ショック・・・たらーっ(汗)


明日は午前中だから、早く寝るか〜眠い(睡眠)






ニックネーム てんちゃmama at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

復職・・・!?



まずは、食べ物ネタが続きますダッシュ(走り出すさま)



今さらだけど、先月はダンナサマのお誕生日だったのでバースデー


お食事に〜レストラン



ずっと隠し持ってたexclamation&question お食事券使わなきゃ〜



ってことで、ニューオータニへビル


(あんまりお店ないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



中華のふかひれコースやってたから、それにしてみたひらめき


  

  

 (写真横に並べたいのに、できない〜ふらふら

品数は多かったけど、量は少なかった・・・たらーっ(汗)


こんなもんかね〜グッド(上向き矢印)


ふかひれは、ちっちゃいけど、おいしかったよるんるん





働いたら、もっといいもの食べさせてあげれる・・・かなexclamation&question




・・・ってことで、


明日から12月グッド(上向き矢印)


mamaは、働くことになりましたダッシュ(走り出すさま)




実は、先月・・・


新しくできた、うちのめっちゃ近くの眼科で、


パート募集してたから、履歴書だしてみた。


で、面接に行って、先生に、一番候補だよ〜なんて言われ、


すっかりその気になってたんだけど、


土壇場で外来&手術室 経験者が現れ、残念でした〜ってことに顔(なに〜)


まぁ、経験者には、かなわないからねたらーっ(汗)




でも、mamaとしては、すっかり働くモードになっててグッド(上向き矢印)


ぼちぼち探してたら、なかなか好条件なとこがひらめき


で、面接行ったら、他にも人がいたし、


またまた未経験の内科のクリニックだから、無理かな〜って思ってたんだけど、


無事、採用されたのでした〜Clap





実は・・・


なんかここしばらく、とってもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な感じから抜け出せずにいたのもうやだ〜(悲しい顔)


自分でもわかってるんだけど、どうしようもない・・・みたいな 台風


でも、これでexclamation×2 人間らしい生活して、


ダメダメ人間から、ちょっと抜け出せるかなグッド(上向き矢印)


いや、抜け出さないとっ!犬(怒)


(ブログもグチっぽかったりしてたよね、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)





まぁ、働くと言っても、短時間のパートだから、


わんこ服の方は、今年はもう無理だけど、


慣れてきたら、またぼちぼち新作だすので、よろしくねるんるん




あと、もちろんひらめき


なまらJRTもがんばるよ〜ぴかぴか(新しい)


みなさん、これからも、ご協力お願いしますね〜Hello






ちょっと報告exclamation&question してみました顔(ペロッ)


試用期間に、やっぱダメです〜って言われないよう、がんばるわ顔(イヒヒ)






・・・今まで、


ふらふらと好きなことさせてくれた、ダンナサマに感謝感謝ですぴかぴか(新しい)



・・・とは言っても、これからもお世話になるけどね〜顔(イヒヒ)



あんまりバリバリ働くと、離婚の危機がきたら困るから・・・(爆)



ほどほどにね〜顔(ペロッ)





さて、寝るか〜眠い(睡眠) ・・・寝れるかなあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム てんちゃmama at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ヒキコモリ〜!?

先日、お友達とランチしてきたレストラン




と、いいつつ


いきなりデザートの写真顔(ペロッ)


ちょっとだけ、クリスマス仕様ですクリスマス


ふらふらしたあとは、やっぱ甘いものだよね〜ハートたち(複数ハート)


って、のど乾いて入ったはずなのに、


見るとついつい頼んじゃう私たちたらーっ(汗)




で、この日のランチは〜



ちょっとリッチにしてみたよ顔(ペロッ)


やっぱ、この時期は、牡蠣でしょう〜ぴかぴか(新しい)






“er” が付く月は、牡蠣がおいしいっていうよねGood



なので、先日はダンナサマと、『オーパスワン』に行ってきたよレストラン


牡蠣が1つ105円で食べれるの〜ぴかぴか(新しい)





釧路出身のmamaとしては、やっぱ厚岸産がサイコーっすGood


一昨年・・・だったかな?ノロウィルスが流行った時は、


生牡蠣やってない時期もあって、

(焼きとか蒸しとかも、おいしいんだけどね)


ショックだったけど、復活してたよ顔(笑)



他のお料理も、おいしいの揺れるハート


 


 





・・・ついつい食べ過ぎちゃう〜ダッシュ(走り出すさま)




ボジョレーも解禁したし、また、行きたいな〜るんるん




ボジョレー、あっという間に売り切れちゃってるねあせあせ(飛び散る汗)


近所のお店で手に入ったから、飲んだけど


たしかに、甘さがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


mama的には、とっても飲みやすかったよるんるん


船便が出たら、また買お〜っとひらめき





ってことで、題名とは全然関係ないけどあせあせ(飛び散る汗)


わんことは、すっかりヒキコモリなてんちゃ家なのですダッシュ(走り出すさま)



・・・だって、雪が降ったり解けたりで


ドロドロなんだもん・・・たらーっ(汗)




もちろん、それでもお散歩には行ってるけど犬(足)


ここしばらくは、おうちの中で、ボール遊びを楽しんでる


てんちゃとmamaなのでした〜犬(笑)



最近、うちの中では寝てばっかりのちゃちゃも、


外で遊んでないせいか、


うちの中で、どたばた〜犬(足)


それはそれで、楽しい〜るんるん って思うmamaです顔(イヒヒ)



・・・早く雪積もらないかな〜雪


・・・あ、タイヤ交換してないふらふら





ニックネーム てんちゃmama at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ジャック!!


と、言ってもひらめき 


突然ですが、『ジャック・スパロウ』 船


前に、パイレーツオブカリビアンのジャック役、


ジョニー・デップが降板〜?なんて話があって、


ショック受けてたんだけど、


無事、ジョニーデップに決定したらしいぴかぴか(新しい)



ジャック船長が、他の人じってありえないよねバッド(下向き矢印)





昨日、シークレットウインドウ やってたね。


ちゃちゃの名前を決める時、いろんな候補あげてて、


『チコ』って言われて、もちろん却下したの、


ダンナサマに言われて、思い出したグッド(上向き矢印)





ジョニーデップは、パイレーツオブカリビアンの前から好き〜揺れるハート


『シザーハンス』、『ギルバートブレイク』に


『ショコラ』のデップも、かっこよかった揺れるハート



パイレーツ・・・は、音楽もサイコーClap


(3作目で終わりでよかった気もするけど・・・たらーっ(汗)





『ギルバートブレイク』といえば、


その頃は、レオ様って知らなかったけど、


ディカプリオが、すごいな〜って思ってたグッド(上向き矢印)



『アビエイター』でも、すごかったよね。



・・・別に、好きなわけじゃないけど顔(ペロッ)





映画といえばひらめき


『2012』見たいな〜グッド(上向き矢印)


ダンナサマ、忙しそうだから、映画館に見に行けるかなexclamation&question


うちは、ダンナサマのおかげで夫婦××割引、適応なのよ〜Good


いつ見ても、2人で2000円、いいでしょ〜顔(ペロッ)




・・・って、あぁ、またぐだぐだたらーっ(汗)


mamaのつぶやきブログ、しばらく続くかもしれないから、


読み流してくだされ〜かわいい




お正月映画、他にも、なんかおもしろいのあるのかな〜?



ニックネーム てんちゃmama at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

もうすぐ師走・・・

近所のイルミネーション通りが賑わってたぴかぴか(新しい)


091120_1816~01.jpg


もう、そんな季節なのね〜クリスマス


今年もあと一ヶ月ちょい。


12月ってなんかやることいっぱいで、


気ばかり焦る・・・たらーっ(汗)



あれもしなきゃ、これもしなきゃ〜って思いつつ、


進まないでいるんだけどふらふら





まぁ、わんこたちはいつもどおりで犬(笑)


IMG_0876.jpg


寒くなってきたからって、


てんてんのアトピーは、さっぱりよくならないけどあせあせ(飛び散る汗)



おもちゃで、元気にしつこく遊んでるのを見てると、


ま、いっか〜ってダッシュ(走り出すさま)



今日、久しぶりにexclamation&question 爪きりした犬(泣)


てんてんは、やっぱりビビりで、ぷるっぷる震えながらなんとか。


ちゃちゃは全然平気。えらいわ〜グッド(上向き矢印)


この辺の違い、性格なのか、


しつけの問題なのか?


まぁ、2人ともやらせてくれるだけいいのかな〜?




・・・


そういえば、


こないだ考えた、てんちゃのマニアッククイズで、


『てんてんの爪は黒い爪がない? ○か×か〜?』


な〜んて、問題もあったんだけど顔(イヒヒ)


そのうち、機会があったら、やりますわ〜顔(ペロッ)




あぁ・・・


ブログもぐだぐだ・・・たらーっ(汗)


IMG_0874.jpg


わんこたちも、呆れ顔〜exclamation&question




今年のお正月は、実家には帰らないで、


のんびり過ごす予定〜鏡餅


冬の峠越えは大変なのよね〜ダッシュ(走り出すさま)




お正月・・・無事迎えられるかしら〜ふらふら



ニックネーム てんちゃmama at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

リニューアル〜♪




昨日は、ブログサイトのリニューアルとかで、


ブログ見れない状態で、すいません〜ダッシュ(走り出すさま)


メンテ中〜って出てると思ったら、


一時期はまったくつながらなくなったみたいあせあせ(飛び散る汗)


全部消えちゃったらどうしよ〜って焦ったよ顔(汗)



DSC_0249.jpg




・・・無事だったけどね顔(ペロッ)


ってことで、気分一新exclamation&question


そろそろブログお引越しも考えてたんだけど、


リニューアルってことで、もう少しこのままがんばってみま〜す犬(笑)





パソコンもね〜、なんだか最近調子悪くってふらふら


すごく重い時が時々あって、


かなりストレスになってたんだよねバッド(下向き矢印)


でも、ダンナサマのおさがりのパソコン使えることになって


なかなかいい感じ〜Good



めちゃ重だった画像編集ソフトも、サクサク使えるようですぴかぴか(新しい)


まだ、ちゃんとお引越ししてないから、


やることは、まだまだあるんだけどダッシュ(走り出すさま)


みんなのとこにも遊びに行かなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


(コソ見はしてるのよ〜顔(ペロッ)





突然ですが・・・


IMG_0299.jpg



写真は、この時期恒例・六花亭の栗きんとん揺れるハート


今月いっぱい限定だよ〜グッド(上向き矢印)


まだの人は、食べてみて〜Good




ってことで、


IMG_9865.jpg



ちゃちゃとてんてんは、元気です犬(笑)



てんちゃブログ、これからもよろしくね〜猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 応援クリックお願いしまするんるん



(注)画面おかしい場合は、「Ctrl」+「F5」ボタンで直るらしいデス・・・


ニックネーム てんちゃmama at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

北海道マラソン2009


な〜んて題名ですがひらめき


もちろん、走ったわけじゃないのよ〜顔(ペロッ)




久しぶりに、バイトしてきたmamaです猫(足)


IMG_9628.jpg


今まで、マラソンとかって興味なくって


見たことなかったけど、


仮装して走ってる人とかもいるのね〜目


思わず手を振ってしまったmamaでした顔(イヒヒ)




ってことで、


わんこたちは、お留守番〜犬(泣)


IMG_9630.jpg


いい子だったね揺れるハート


IMG_9634.jpg


昨日は、帰ってきてお散歩行ったら


薄暗かったから、すぐ帰ってきたけど犬(足)



今日は、ゆ〜っくりお散歩してきたよ犬(笑)


楽しかったねるんるん


その模様はまた明日〜犬(笑)



ニックネーム てんちゃmama at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

めっちゃ快晴〜♪真夏日〜!!



mamaは、お友達とお出かけ〜車(セダン)


あまりにもお天気がよくって、


車の中はあっという間にあっつくなるので


てんちゃたちは、お留守番〜犬(泣)




まずは、ランチレストラン


IMG_9177.jpg


IMG_9174.jpg


採れたて野菜のサラダが食べ放題〜ぴかぴか(新しい)


・・・に、ひかれて行ったんだけど・・・


野菜は、レタスとサニーレタスと、


きゅうりとトマト・・・普通〜たらーっ(汗)


もちろん、オカワリしたけどね顔(ペロッ)




IMG_9175.jpg


SLで、食べ物が運ばれてくるダッシュ(走り出すさま)


ちょっと楽しいるんるん顔(イヒヒ)




レストラン横の公園四葉


IMG_9178.jpg


めっちゃ広い〜グッド(上向き矢印)


そして、誰もいない〜(笑)





今度は、絶対exclamation わんこ連れてきて遊ぼうexclamation×2


と、思いつつ下見のお散歩・・・ジリジリきて、ちょっとで撤退〜ふらふら



わんことは、もっと涼しい日にね・・・犬(笑)





この後、由仁ガーデンでも行こうか〜って


言ってたんだけど、あまりの炎天下にやっぱりムリ〜バッド(下向き矢印)



ってことで、


ふらふらと、観光〜exclamation&question


まずは、『タカトシ牧場』へ車(セダン)


北海道人じゃなきゃ知らないのかなexclamation&question




途中、恵庭のドッグランの横通ったけど


誰もいなかった・・・めちゃ暑いから、そりゃそ〜かあせあせ(飛び散る汗)




タカトシ牧場には、牛だの馬だのいて(あたりまえ〜顔(ペロッ)



IMG_9179.jpg



お約束のソフトクリーム〜揺れるハート


IMG_9187.jpg


行く前から、これを食べようと決めていた(笑)


『カフェコスタドーロ』(ミルクコーヒーとマスカルポーネ)


濃厚でしたわ〜揺れるハート 




IMG_9183.jpg


甲羅をかぶったヤギさん〜グッド(上向き矢印)


暑いよね〜顔(イヒヒ)



ってことで、この後はサーモンパークとかレラとかうろうろ〜車(セダン)


夕方になると、急に涼しくなるバッド(下向き矢印)


レラのドッグランにも わんこがいたね〜犬(笑)


夜になっても暑い〜って感じじゃないのは、


北海道の夏は終わったな〜・・・ってか、こなかった〜exclamation&question顔(汗)







最近、炎天下にめっきり弱くなった私たらーっ(汗)


(頭痛くなるのよね〜ふらふら


前なら、一日中、太陽の下にいても平気だったのに〜ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、それなりに真夏日を満喫exclamation&questionしたのでした顔(ペロッ)


ニックネーム てんちゃmama at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする